--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MH3-早食い装備&拾い食い装備作ってみた

2009年11月02日 02:53

どうも僕です。
MH3のスキルはたくさんあります。切れ味+1とか業物とか。
でも、普段あんまりつけないものってありますよね。
そんなスキルが不憫でならないので、そのスキルを使って装備を作成
してみました。
あまりつけてるのを見かけないスキルの中から、
『早食い』スキルと『拾い食い』をつけてみました。
こんな感じ↓


[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

MH3-突進のみ討伐動画 -最終回-  VS アルバトリオン

2009年10月22日 11:15

どうも、僕です。

とうとうこの日が来てしまいました。
【MH3】ランス4人・突進のみでモンハン3 シリーズですが、
予告通り、最終回となります。
なんだか寂しいですねー。
このシリーズを見てくださってた皆様、コメントをくれた皆様、
ありがとうございました!

それと、カメラ担当&動画うpをしてくださった Ermey(キャラ名)さん。
他の参加メンバーのみんな、ありがとうございました!
そしてこれからもよろしく!!
---------------------------------------------------------

ってなワケで、今回は最終回。
やはり最後はこの方ですね!
アルバトリオン
   『煌黒龍 アルバトリオン』



最近では、タイムアタックの対象にされているようですね。
見れば見るほど、見た目が・・・\(^o^)/ なアルバさんですが、
正直まともに相手にするのはしんどいですよねw
アルバさんは、地上モードと空中モードがあります。

地上時は、
・ブレス(火弾を飛ばして着弾後、さらに炸裂して竜巻になる)
・バックジャンプブレス
・突進(龍属性)
・ひっかき攻撃(龍属性)
・バックジャンプしてからの叩き付け
・回転攻撃(そのまま空中モードに移行)

空中時は、
・氷ブレス2種(塊を飛ばす、吹雪みたいなブレス)
・ツララを降らす
・滑空しつつ突進
・雷スタンプ

空中モード時に2回閃光玉で落とすと地上モードに移行。
弱点属性は、地上時と空中時では変化します。
地上時:氷・水属性 が弱点
空中時:火・龍属性 が弱点


今回はやはり戦闘時間がかなり長いです。
動画の画質等の関係上、前後編に分けてあります。
時間の無い方は、間は少し飛ばして見てもらったほうが
いいかもしれませんね。(全部見てくれると・・・僕らは嬉しいw)

それでは参りましょう!
※前編終了時に自動的に後編へジャンプします。
【MH3】ランス4人・突進のみでモンハン3
Part.13 アルバトリオン前編





MH3-突進のみ討伐動画  VS イビルジョー

2009年10月20日 11:19

んちゃ!僕です。

モンスターハンター3
突進のみ討伐動画第12弾公開ですよー
もう残すところ2回。今回はラス前ですね。

今回のお相手はこちら。
『恐暴竜 イビルジョー』 in 凍土
イビルジョー


とうとうここまで来てしまいました。
イビルジョーはどこにでも現れますが、今回は☆6凍土での討伐クエストです。
今回は「罠」を使用させてもらってます。
最初で最後の罠です。

これまでの相手とは戦いにくさも強さも段違いですからねー。
怒った時の攻撃力はハンパないです。
しかもすぐ怒る短気な子です。

通常時は、噛み付き攻撃、四股踏み、尻尾攻撃、タックル、捕食をしてきます。
他のモンスターと違って、捕食されるとあっという間にに瀕死に追い込まれるので注意ですねー。
食べられてる間が攻撃チャンスとかいってらんないですw
捕食されたらこやし玉ですぐ脱出はできます。
怒った時のブレス攻撃は、くらうと龍やられがついてしまうので龍殺しの実があるといいかと。

ここ数回毎度のことですが、
僕、今回も捕食されてます(笑)
うっかりも度が過ぎると命に関わりますね・・・。
気をつけますw

【MH3】ランス4人・突進のみでモンハン3
Part.12 イビルジョー編

MH3-回避装備の代用品作ってみた

2009年10月19日 12:04

---------------------------------------------------------
18日の記事のタイトルが、なぜかおかしくなってたのを修正しました。
「自分は回避ランサーってすごいのね」
意味わかんないですねぇ~w
「自分は」って部分を削除でまともな発言になります。
---------------------------------------------------------

さてさて、本題。
僕の目標の回避装備はベリオG一式装備です。
目標発動スキルは、
寒さ【大】無効、ガード性能+1、回避性能+2、回避距離UP

この装備全く完成する気配がないんですよね・・・。

■ガード性能+7に空きスロ2個という神お守りが必要。
■頭と腕の装備に琥珀色の鋭牙が必要。

この2点が完成の足かせになってる状態なのですよ。
求人や仲間内で何度もベリオ乱獲をするも、鋭牙が全くでないという。
今は全く欲しくない竜玉はサクっとでるんですけどねぇ(;´∀`)

最近はイビルジョーに行くことが多いのですが、彼と戦うときは、回避装備のほうが楽に戦えるんですよねぇ。(僕的に楽なだけです。他の方がどうかは知りませんw)
しかし、ベリオ装備の完成まではほど遠い。

ということで、他の装備で代用することにしました(´∀`)
とりあえず

回避性能+2がつけばOK!!

これだけですねw
ジョーさんのブレスは回避+1あれば避けられますが、ミスって当たる可能性が激しく高いので、余裕を持って+2を付けたいということで。

10分くらい悩んで(テキトーすぎるw)
出来た装備はコイツだm9っ`Д´) ビシッ!!

武器スロット1つ使用         回避珠
頭装備:ドーベルヘルム        絶音珠
胴装備:セレネGメイル
腕装備:セレネGアーム
腰装備:バンギスコイル       胴系統倍加
足装備:バンギスグリーヴ      光避珠×1 回避珠×1 
お守り:回避性能+7 空きスロ2   光避珠×1

耐性値:火[-2] 水[8] 氷[13] 雷[-13] 龍[-11] 計[-5]

斬れ味レベル+1
高級耳栓
回避性能+2
---------------------------------------------------
なかなかいいんじゃまいか。
うまいこと回避性能お守りがあって助かりましたねぇ。
武器スロ1使ってしまったり、見た目がイマイチなのだけがほんとに気に入らないけど。
防御も400くらいいくし、すこしこれでやっときます。

MH3-回避ランサーってすごいのね。

2009年10月18日 10:41

----------------------------------------------------
10/19記事のタイトルがおかしかったので修正いたしました。
----------------------------------------------------

どうも、僕ですよ。

僕は近接武器を使うときは、ほとんどランスです。
ガッチリガードして、なかなか死なない。
こりゃいいぜ!!って思ったんですね~。(僕自身下手くそなので)

でもランサーって2種類あるんですよね。
前述のガッチリガードのガードランサーと回避しまくり回避ランサー。
今作のトライからは、ランサーの動作にカウンター突きなどが追加され、実際回避よりもガードからのカウンターなど使っていったほうが手数は増えるっぽいですね。
でも、回避ランサーってみてるとカッコイイんですよねぇ~。
スイスイというかヒョイヒョイというか、めっちゃ避けるw
ジョーのブレスさえも避けつつ前進。

トライにおいて回避ランサーは自己満足と言われたりしてますが、別にいいじゃないかと思う。
PTで邪魔にならなければw
僕はずっとガードでジリジリ前進して・・・って言う感じだったので、そろそろ回避ランサーやってみたいなぁと思うわけです。できるけどやらないのと、できないからやれないのは違いますからねぇ~。

と、いうわけで。
回避ランサーはじめました!

準備はいたって簡単!
スキルの回避性能+2をつけよう!
装備は以下の通り。

頭  ベリオGヘルム 
体  ベリオGメイル 
腕  ベリオGアーム 
腰  ベリオGフォールド 
足  ベリオGグリーヴ

そう、ベリオG一式!!
ガード性能+付のお守りを使うと、
回避性能+2・回避距離UP・ガード性能+1・寒さ【小】無効のスキルがつきます。


これを装備して、ジョーソロで練習してきたいと思います。
でも、ガード性能お守りと、ベリオの牙がなくて頭と腕が作れてないのは内緒w

ついでに回避ランサーの方のジョーソロ動画はってみる。
途中1死はしてますが、こんだけよけれたらすごいと思う。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。