--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Forza3-これ、ハンコンあったほうがいいだろ、jk

2009年10月28日 11:15

どうも僕です。
タイトルは、Forza3を数日間やった感想です(´Д`)

シーズン3年目が終わらない~
週末の大会がAランク(クラス?)のレースだったので、
僕は用意しておいたFerrari California ver.ayanamiを選択。
Ferrari California ver.ayanami



そしたらなんと、そのままじゃダメだからアップグレードしなよ!っとナビゲーター。
お金がないってのにふざきんな!!
って思ったけど、NOと言えない日本人なのでお願いしました。
ナビ子さんもアップグレードにご満悦のようで出場許可してくれたので、いざレース。

(;´Д`)・・・・・・・

なんすかね、この乗りづらさは・・・。
僕の綾波になにしてくれてんだ!!
なんにもいじってない時のほうが、しっくり来てよかった。
自動でやってもらう機能は今後使わないと心に決めました。
僕の腕のせいも多分にあるとは思いますが、そこはナビ子のせいにしたい。
僕はそれでも悪くない(・∀・)ニヤニヤ


さてさて、タイトルの件なんですがね
スティック操作だと、細やかなハンドル操作ができない気がするんですよねぇ。
いや、ハンコンなんて使ったことほとんど無いから、実際どんな感じなのかわからないけど、
どうも普通のコントローラーでやるより全然よさそう。
雰囲気もでますしねw
こりゃポチるしかねーだろって思って、探してみたら尼に¥8000であったんですよ。
ポチろうと思ったんですが、何か不安がよぎりまして。
なんとなくゲーム購入専用某ネットバンキング口座を確認したところ
残金が・・・4000円って、ちょwww
なに買ったんですかね?月初には6万くらい残ってた気がしたんですが。

ちきしょぉぉおおおお
ハンコン買えなくて、イラッ☆っとしたので
¥2100の『あつまれピニャータ2』をポチりました。

こんなことやってるからお金なくなるんですね(´・ω・`)ショボーン

スポンサーサイト

Forza3-みんなでレース!

2009年10月27日 03:34

ちわす、僕です。
今日もForzaの話ですよー。

ここForza3が発売してからというもの、
フレンドの方達と一緒に走るレースが楽しくて仕方ないのですよ。
勝ち負けはもちろん決まりますが、それだけじゃないんですねぇ。
こう、ツーリングみたいに流して走って、景色を楽しんでみたり、
ドリフトという名のクラッシュをしたり、ペイントを見せたり。
なんかすげぇ楽しいですよー。
時にはガチでの勝負もいいですけどね^^

昨日集まったメンバーで記念に写真をね、撮ってみたですよ。
一番手前のエヴァCARが僕ですよ
奥にヤン車いるけど気にしない
集合写真
集合写真リア
このコースだだっ広いですね。空がきれいだー

他の画像&新しくペイントした車は続きをクリックしてくださいな↓

[ 続きを読む ]

Forza3-ドリフトってできるとカッコイイよね?やってみっか

2009年10月26日 10:48

こんにちはこんばんは、僕です。
連続でForza3の話ですよー。

シーズンのほうの進行具合。
いまだ2年目。ドライバーレベルだけ18になりました。
なんかペイントばかりやっていて進みません(´Д`)
そろそろ、お金貯めて車を買いたいですねー。
34スカイライン欲しいけど高いのよ・・・。

さてさて、Forza3のコースに富士見街道という所があります。
ここは峠のコースで、ドリフトをガンガンやれるコースなんですね。
僕もギャギャギャーーーッ!ってドリドリしてみたい!!
普通に曲がれるかも怪しい僕が、ドリフトとかwって思いますけど。
そんなわけで、なにはともあれ、カーショップにてハチロクを購入。
アップグレードパーツは調整のきくレース仕様とスポーツ仕様のものに変更。
チューニングは・・・・よくわからないのでテキトー(ぁ

んでここで気づきました。「ドリフトってどうやんの?w」
『サイドブレーキとステアできっかけ作って、あとはカウンターとアクセル調整』
これであってんのかな?なんかそれっぽく書いてみたw
よくわからないまま、準備完了。
なんかしらんけど、11万くらいお金かかった気がする・・・。

いざ富士見街道!!ヒャッハーーーッッ!!
って出撃したんですけどね。甘くなかったですね。
キュルキュルーーー、ドッカーーーン!
ガンッ!ドカーーーン!!ウホ!ガガガガッー
アッー!

各コーナーを一つももらさずクラッシュΣ(´∀`;)
いいですね、この地獄絵図。いつもの光景です。
せっかくの日曜日だったけど、一日かけてチューニングしては走る。
なんか違うなとまたチューニング。
夕方には、なかなかのものが出来上がりました。
スベるスベるw

ま、車じゃなくて僕の腕が一番問題なんですけど。

ニコニコでドリフトしてる動画があったので、はってみます。
ついでに、ペイント画像も。

続きをクリックしてちょうだい。


[ 続きを読む ]

Forza3-ペイント楽しいね!

2009年10月25日 04:06

どもども、僕です。

Forza3あいかわらず面白いですね。
なかなかシーズンは進められなくて、現在まだ2年目。
ドライバーレベル15まで上がりました。
車のほうは3台ほどレベル5まで上がりましたー。

Forzaシリーズのレース以外の楽しみといえば
『ペイント』 ですね。

ペイントのデザインは完全に自作するのは難しいです。
なにしろ、様々な形のバイナリは用意してありますが、
丸や三角や四角などの形をいくつも組み合わせて、やっと目的の
形が出来るわけです。さらにその出来た一つ一つを組み合わせて、
ペイントしたい絵になるんですよね。
こういうのが好きな方にはすごくいいのだけれど、やっぱり苦手な方も
いるはず。慣れろといわれても時間もかかりますしね。

しかーし!
今回は他のユーザーが作ったデザインやデカールを個別に買うことが
できるようになりました!
その買ったデカールを自分の好きな車に好きなように貼れるんですよね。
作るのが苦手であっても、気に入った絵を探して、自分好みにカスタマイズ
していけばいいので、今回はペイントは万人に楽しめる仕様になっててGJです!

とりあえず、僕が買って貼ってみた車をうpしてみる。
画像をクリックで、元の大きいサイズで見れます。
続きを読むをクリックしてね↓

[ 続きを読む ]

Forza3-節子!それドリフトとちゃう!クラッシュや!!

2009年10月23日 12:04

なんか久しぶりにXBOXの話題かもしれませんね(´∀`)アハッ

本日10月22日発売!
Forza Motorsport® 3
FM3


無事にアマゾンから届きました!
発送メールが来たのが22日AM2:00。
自宅に届いたのが、22日夕方。

いつもだったら24日くらい着になっちゃうような発送日時だったのに、
なんというGJぶりっ!!


開封してすぐさまDLC落として、Disc1,Disc2とHDDにインスコ。
早速オフのシーズンをプレイ開始です。
僕ね、レースゲームは好きだけど苦手なんですよ。
はっきりいって下手なんですねぇ~。
アクセルもブレーキも常に全開!!みたいなとこがるので曲がれないw
それでも今回は体験版から練習してますからね。

最初にもらえる車の中から、『Scion xD』を選択。
イストですねー。
CPUの「難易度」はミディアムを選択です。
シーズンは平日のレースをこなしつつ、隔週週末に開催される大きなレースに
参戦する流れで進んでいきます。このレースの結果で賞金やXPがもらえて、
車やドライバーのレベルが上がっていくわけですね。(ざっくり説明)

練習の成果なのか、1年目は好調を維持したまま終了!
2年目突入して、数レースほどこなしたあたりで終了しました。

時はたち、夜中2時半過ぎ。
フレンドの方とマルチプレイをスタート。
オフでならした腕をみせようと、意気揚々としていたわけですよ。
でも、現実は甘くなかったですねぇw
オンになったとたん、曲がれないw
どうやら僕はプレッシャーに弱いらしく、対人戦になったとたん
ダメになるようです。

でも、なんかワイワイやれたからいいかな(・∀・)
おもしろかったしw
シングルレース以外にもいろいろルール変えられるみたいなので、
他の種類のレースも試してみたいですね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。