--年--月--日 --:--


MH3-突進シリーズ動画第2弾

2009年09月18日 02:38

先日紹介した我々の動画

珍槍団祭『ランス4人・突進のみでモンハン3・ロアルドロス編』

の続編公開!

うp主はフレンドさん。撮影・うpお疲れ様でした!


詳細はというと、4人のランス・頭部・胸部装備だけ固定、スキルはそれぞれ。
これで突進のみで討伐していくという。
固定装備は、ジャギィフェイク・武装戦線ジャケットです。
動画の時間の関係上、下位での討伐がメインになります。
コミュニケーションはXBOX360のボイスチャットを使ってます。

今回の相手は、「チャナガブル」 
盛大に突進してますよー



前回今回の装備も晒してみる。

【part1 時装備】

頭:ジャギィフェイク
胸:武装戦線ジャケット    斬空珠
腕:三眼の腕輪        斬空珠
腰:レザーGフォールド    斬鉄珠×2
足:ロックラックGブーツ   凍風珠
お守り:龍の護石(スロ3)  凍風珠×3
武器スロ2に凍風珠×2

スキル:暑さ【大】無効、幸運、業物
お守りと武器スロの珠換装で暑さ【大】無効→寒さ【大】無効になる。

テキトーに珠突っ込んだ感じだけどもキニシナイw
チャームポイントはロックラックGブーツによる、素敵な半ズボン仕様ですw
とてもやんちゃな感じに見えます。


そして
【part2 時装備】

頭:ジャギィフェイク
胴:武装戦線ジャケット       剣聖珠
腕:ラギアアーム           剣豪珠×2
腰:バンギスコイル
足:ブナハGグリーブ 斬鉄珠
お守り:気絶+10

スキル:業物・心眼・不屈・幸運・気絶確率半減

気絶半減はおまけです。
いいんです、いろんなお守りあるんだから、使ってみなくちゃもったいないてことで。

注目して頂きたいのは足元!!
足元がブナハGになったことで、
やんちゃ半ズボンステキ仕様→セクスィーなエロ仕様
に路線変更になっております。でもまだエロ度全然足りないです。

やっぱりオシャレは足元からだね!

今年も東京ゲームショー2009いくぜ

2009年09月16日 21:45

昨年も行きましたが、今年も『TOKYO GAME SHOW2009』いってまいりますよ。
日程は、9月26日(土)、27日(日) 一般公開

『TOKYO GAME SHOW2009』公式サイト


マイクロソフトの出展タイトルも発表されたようで。
その中でも僕の注目しているタイトルはこちら↓


【Xbox 360 出展予定タイトル】

■Forza Motorsport® 3
  映像出展 有
  試遊台   有

前作Forza Motorsport® 2も持ってはいるが、レースゲームは好きなのに苦手なのがもろに出てしまい、プレイはそこまでやり込んでいなかったタイトル。
新作の3ではきっちりやり込みたい。
車のペイントなどもこのタイトルの楽しみの一つで、今回は痛車にもチャレンジしたいなぁw


■Halo® 3: ODST
  映像出展 有
  試遊台   有

名作Halo3の拡張パックという位置づけのタイトル。スタンドアローンでのプレイももちろん可。
ODST(軌道降下強襲歩兵、別名Hell Jumper)という、エリート中のエリートしか所属できない精鋭部隊の新人隊員としてプレイすることになる。
腕前はイマイチだけど、前作でかなり楽しめたので今回も注目!


■アサシン クリードⅡ(Z指定の為、年齢による入場規制有、身分証確認有)
  映像出展 有
  試遊台   有

前作はプレイしていないので購入すると同シリーズ初プレイになる。
面白そうではあったけど、なぜか購入に至らなかったので、今作を試遊台でバッチリ体感してきたい。


■Fable® III
  映像出展 有
  試遊台   無

前作は英雄としての人生を歩む感じだったが、今作は前作の主人公だった英雄の子供として50年後を舞台にプレイヤーは王または女王としてアルビオンを統治する。
どんな感じになるのかわからないけど、これは素直にすごく楽しみ。


【Xbox LIVE アーケード プレイアブル出展予定タイトル】

■Bomberman Live: Battlefest

ボンバーマン。ファミコン時代から愛してやまないタイトル。
うっかり自爆とかしょっちゅうだけど、やりだすと止まらないw
今はみんなでワイワイできるのが楽しいね。


■Ray Storm HD(1200MSP)

1996年にアーケードゲームとして誕生した『RAYSTORM』(タイトー)のリメイク移植タイトル。
アーケードゲームでは初だったフルポリゴンによる、三次元縦STGなのです。
今もファンの方は多いみたい。
自機、敵機、背景、エフェクトすべてを新たに作成との事。
操作性などは当時そのままのテイストで楽しめるそうなので、実に楽しみ。


僕が購入予定であるタイトル達。
マジで楽しみ!!

MH3-久しぶりにボウガンを強化してみた

2009年09月16日 03:27

最近ずっと近接武器、特にランスを楽しんでいたせいか、メインであるボウガンを全くいじってない事に気づいた。
当初の目的である『ボウガンの素材を集める』べく、フレンドさんとクエ回ししよー。

ってことで、強化するのは『雷迅砲サンダークルス』フレーム。
これ、生産も強化も必要な素材がめんどくさい。
海竜の鋭爪やら琥珀色の鋭牙やらがけっこう必要なんですなー、これが。

強化Lv 最大Lv4
攻撃力 154→204
重量   20
飛距離 1.00倍
会心率 10%

【装填弾種】

通常     2 / 1 / -       火炎 -
貫通     3 / 2 / -       水冷 1
散弾     1 / 1 / -       電撃 1
鉄鋼榴弾  - / - / -       氷結 -
拡散     - / - / -       滅龍 -
竜撃     - / - / -       斬裂 1

回復      - / 2         水中 1 / 1
毒       1 / -          鬼人 - / 1
麻痺      - / 2         硬化 1 / -
睡眠      - / -      捕獲麻酔 2
減気      1         ペイント 2


いつもは☆6の2頭クエで覇王の証を集めつつクエストをこなしているところを、高難度ラギアクルス回しに変更!
3人だったけど、全部位破壊→討伐で14分くらい。
早いのか遅いのかなんてわからないけど、自分的にサクサク狩れたんじゃないかと思うので良しw
あっという間に爪集め完了。
あとはベリオの素材だ~ってところでタイムアップ。
今回はLv2まで強化でストップでした。
明日またがんばるぞー。

雷迅砲フレームは最近ニコニコにアップされた2分ちょいでアルバ討伐動画で使われたガンの組み合わせに必要だそうな。
突進シリーズとかアルバ睡眠爆殺とか終わったらぜひチャレンジしてみたいなぁ。

ちなみにその動画↓


MH3-そろそろ防具揃えたいお年頃

2009年09月15日 01:56

まったりとネタプレイを楽しむための武器防具を作って強化していたせいで、まったくまともな装備が揃っていない現状。
まともな剣士装備がインゴットG一式しかないってやばくね?

って事で、そろそろまともな装備揃え始めたいと思う今日この頃。
ここは、巷で噂の、高級耳栓、切れ味+1というのを作ってみたいと思うわけです。

胴:セレネGメイル     匠+5 聴覚保護+3 斬れ味-2 加護-1  
腕:セレネGアーム     匠+3 聴覚保護+5 斬れ味-1 加護-4   
腰:バンギスコイル     胴系統倍加                  
足:セレネGグリーヴ     匠+4 聴覚保護+4 斬れ味-3 加護-2   

この4箇所だけで 高級耳栓、切れ味+1 が発動。
あとは頭装備とお守りで何かつけるわけだけども・・・。
あー、お守りが何をもってるか思い出せない。
どうもちょっと良さそうって思うと売却できずに取っておいてしまうので、お守りの数が尋常じゃない。
まずはお守りの整理からはじめようw

この装備も欲しいけど、やっぱりエロ装備って大事よね?
変態紳士の集いの場では、エスカドラ装備とかいいらしい。
けしからん胸元がありますです、ハイ。
そういう点では、ドーベル装備の胸元もなかなかのものだと僕は思う。

まったく、胸装備だけ増えたってあとが裸じゃ意味がないのにねw
ついつい作って素材とお金がなくなっていくぜ

MH3-先日の珍槍団祭

2009年09月14日 11:22

先日書いたネタイベント。

全員
・ジャギィフェイク、武装戦線ジャケット着用
・特捜隊専用槍装備(ファミ通イベント槍ブレインフォックスの強化したやつ)

これで突進のみでロアルドロス討伐の動画をフレンドさんがアップされたので、こちらにもはってみる。

記事では3分と書いたが、4分くらいだったみたいw
突進シリーズは今後もやりたいですねー、ウヒヒ


MH3-今日はハンマー作ってみた

2009年09月14日 03:05

僕のメインはガンナー。
ガンナー用の素材集め等の為に近接を始めようとランスを担いでみたわけだけども、
なかなか近接武器から抜け出せなくなってしまったー。
ランスにはじまり、片手剣を握り、とうとうハンマーの練習を始めた次第で。
ハンマーなんて使ったことなかったけど、とりあえず作れそうな物を作ってみたー。

まずは1つめ。

■雷震鎚ボルテクス天(攻832 雷360 会心率+15% スロット+1)

いつの間にかこの1個手前の武器『雷槌ボルテクス輝』が出来ていたので、そのまま強化。
てか、いつの間に作ったのかまったく覚えていない・・・。
素材的にはそんなに難しくなかったし、レイアと戦うのが好きだからこれはこれでおk・・・な気がする。


そして2つめ。

■火竜砕フラカン剛(攻884 火 520 アタックボーナス スロット+1)

最近の寝る前の日課である鳥竜玉集め用に作ってみた。
鳥竜玉と言えば、ドスジャギィ・ドスバギィ。
猫飯で秘境が出たらドスバギィ、出なければドスジャギィ2頭クエ。
どちらも火が効くのでこれを作成。(雷でも効くけど、そこは気分でw)
素材的には、強化1個前の レッドビート改の時点で、雌火竜の逆鱗×2。
レッドビート改から火竜砕フラカン剛に強化する時点で火竜の紅玉×1が必要。
ちょっともったいない気がしたけど、いつの間にかたまってた素材だしいいかって事で作成。

ハンマーって使ってみるとなんかすごく難しいΣ(゚д゚lll)
特にジャギィとかバギィとか動きすぎ!!
スタンさせてやるぜぇーーーって思ってたけど、当たらない当たらないw
ハンマーってかなり近距離で戦うもんだと思ってたけど、近づきすぎて頭が狙えない。
距離感を掴むまでもうちょっとかかりそうな感じだなぁ~。
精進してきます。

MH3-きたきたーーー

2009年09月13日 04:30

アルバ睡眠爆殺装備で唯一完成していない装備。
ガンキンGアーム。
ネックになっていた『爆鎚竜の紅玉』ついにゲット!!!
フレンドさん達とアルバ戦の練習(爆弾の調合とか)も兼ねていったガンキン2頭クエでゲット!!
これはほんとに嬉しかった。
フレンドの皆さんありがとう!
これで完成と思いきや、アグナの堅殻が6つも足りてなくてごめんなさいw

それにしても、睡眠爆殺は面白かった。
上位のガンキンですら3回の睡眠大タル爆弾であっさり捕獲。
途中で虫に起こされたりといろいろなアクシデントが起きるも、それはそれで楽しかったなぁw

そして、本日最後のメインイベント。

ジャギィフェイク、武装戦線ジャケット着用
ファミ通イベントのランス装備

この装備でポンデライオン(ロアルドロス)にランスの突進のみで戦うというもの。
見た目からすでにヤバイ。
4人そろってこのカッコは本当に笑えるw
見た目もさることながら、突進だけでもけっこう強い。
下位ポンデ:約3分
上位ポンデ:2頭クエで約20分
砥石の消費が激しいけれど、全員で突進する様は必見w
とんだ珍槍団ですよw
あ~おもしろかったw

MH3-玉・・・でないんです

2009年09月12日 15:02

昨夜のモンハンは、下位のフレンドさん(2ndキャラ)のお手伝いでスタート!
ハンターランク上げとキークエスト消化に励む。
お手伝い時の装備って、けっこう防御低いので時々死にそうになるも、順調に消化&HR稼ぎ。
いい調子~と思いつつ、クエストはファミ通のイベントクエへ。
ウラガンキンとディアブロスの2体との闘技場での戦いで、下位だけどこの組み合わせはけっこうツライw

ディア咆哮→ガンキン突進
ガンキンに飛ばされる→飛ばされた先にディア飛び出してくる

などの見事なコンボを全部連続で食らい、1死してしまった。
クエスト自体はクリアはできるものの、眠らせて爆弾セット中にもう1匹に起こされるなどいろいろとイラッ☆っとくる相手だったw
時々ガンキンがディアの角を折ってくれるから好きなクエではありますがw


さらに夜もふけて、今度は僕のガンキンの紅玉探し。
これ、ほんとにでない。(言うほど総討伐数多くないけど)
紅玉は以下の時に出現。

・討伐後の剥ぎ取り(低確率)
・尻尾切断後の剥ぎ取り
・部位破壊報酬(顎破壊)
・捕獲報酬

顎破壊、尻尾切断してから捕獲の流れで数戦するも、
僕には出ず、フレンドさんから出ましたの声。

僕のディスクにはデータが入っていないようだ。

MH3-ついに念願の睡眠片手を手に入れたぞ

2009年09月11日 09:23

やっと鳥竜玉が5つたまったので、強化がストップしていた睡眠片手剣の強化。

レムナイフ(攻196、睡眠190)→レムオルニスナイフ(攻266、睡眠240)

バシバシ眠らせてバシバシ爆弾置いていこう。

この武器用防具をフレンドさんに教えてもらった。
これはいい感じw

■女/剣士■ 防御力 [222→222]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:レイアGキャップ [3]
胴装備:ブナハGメイル [1]
腕装備:ガンキンGアーム [3]
腰装備:ブナハGフォールド [1]
足装備:ネブラGグリーヴ [3]
お守り:王の護石(高速設置+9) [2]
装飾品:爆師珠×4、絶音珠×3、防音珠、罠師珠
耐性値:火[-1] 水[-5] 氷[1] 雷[6] 龍[6] 計[7]

高級耳栓
状態異常攻撃強化
ボマー
罠師
---------------------------------------------------

ガンキンの玉でない(´・ω・`)ショボーン

まずはかたちだけ完成

2009年09月10日 12:00

なんか、みんなのブログとかみてると書きたくなってくるね。
とりあえず、作成。
以前ブログはやってたけど、リアルに忙しくなって面倒でうやむやにw
どうなったんでしょうね、あのブログ(←他人事

とにかくここに、僕のゲームの足跡を残す。
自分でたどった道すら忘れるほどなので。

早くキャプチャーボード導入して、あんなSSやこんな動画とかあげたいもんです。
がんばろっと(*´Д`)/ヽァ/ヽァ



