--年--月--日 --:--


MH3-突進のみ討伐動画 -最終回-  VS アルバトリオン

2009年10月22日 11:15

どうも、僕です。

とうとうこの日が来てしまいました。
【MH3】ランス4人・突進のみでモンハン3 シリーズですが、
予告通り、最終回となります。
なんだか寂しいですねー。
このシリーズを見てくださってた皆様、コメントをくれた皆様、
ありがとうございました!

それと、カメラ担当&動画うpをしてくださった Ermey(キャラ名)さん。
他の参加メンバーのみんな、ありがとうございました!
そしてこれからもよろしく!!
---------------------------------------------------------

ってなワケで、今回は最終回。
やはり最後はこの方ですね!
アルバトリオン
   『煌黒龍 アルバトリオン』



最近では、タイムアタックの対象にされているようですね。
見れば見るほど、見た目が・・・\(^o^)/ なアルバさんですが、
正直まともに相手にするのはしんどいですよねw
アルバさんは、地上モードと空中モードがあります。

地上時は、
・ブレス(火弾を飛ばして着弾後、さらに炸裂して竜巻になる)
・バックジャンプブレス
・突進(龍属性)
・ひっかき攻撃(龍属性)
・バックジャンプしてからの叩き付け
・回転攻撃(そのまま空中モードに移行)

空中時は、
・氷ブレス2種(塊を飛ばす、吹雪みたいなブレス)
・ツララを降らす
・滑空しつつ突進
・雷スタンプ

空中モード時に2回閃光玉で落とすと地上モードに移行。
弱点属性は、地上時と空中時では変化します。
地上時:氷・水属性 が弱点
空中時:火・龍属性 が弱点


今回はやはり戦闘時間がかなり長いです。
動画の画質等の関係上、前後編に分けてあります。
時間の無い方は、間は少し飛ばして見てもらったほうが
いいかもしれませんね。(全部見てくれると・・・僕らは嬉しいw)

それでは参りましょう!
※前編終了時に自動的に後編へジャンプします。
【MH3】ランス4人・突進のみでモンハン3
Part.13 アルバトリオン前編





PSP-ファンタシースターポータブル2 データ引継ぎ

2009年10月21日 10:36

ちゃお!僕です。

さて今回は
12月3日発売 『ファンタシースターポータブル2』 について
PSP2


前作『ファンタシースターポータブル』から
データ引継ぎができます

引継ぎ特典はこちら↓(続きからみてね)

[ 続きを読む ]

MH3-突進のみ討伐動画  VS イビルジョー

2009年10月20日 11:19

んちゃ!僕です。

モンスターハンター3
突進のみ討伐動画第12弾公開ですよー
もう残すところ2回。今回はラス前ですね。

今回のお相手はこちら。
『恐暴竜 イビルジョー』 in 凍土
イビルジョー


とうとうここまで来てしまいました。
イビルジョーはどこにでも現れますが、今回は☆6凍土での討伐クエストです。
今回は「罠」を使用させてもらってます。
最初で最後の罠です。

これまでの相手とは戦いにくさも強さも段違いですからねー。
怒った時の攻撃力はハンパないです。
しかもすぐ怒る短気な子です。

通常時は、噛み付き攻撃、四股踏み、尻尾攻撃、タックル、捕食をしてきます。
他のモンスターと違って、捕食されるとあっという間にに瀕死に追い込まれるので注意ですねー。
食べられてる間が攻撃チャンスとかいってらんないですw
捕食されたらこやし玉ですぐ脱出はできます。
怒った時のブレス攻撃は、くらうと龍やられがついてしまうので龍殺しの実があるといいかと。

ここ数回毎度のことですが、
僕、今回も捕食されてます(笑)
うっかりも度が過ぎると命に関わりますね・・・。
気をつけますw

【MH3】ランス4人・突進のみでモンハン3
Part.12 イビルジョー編

MH3-回避装備の代用品作ってみた

2009年10月19日 12:04

---------------------------------------------------------
18日の記事のタイトルが、なぜかおかしくなってたのを修正しました。
「自分は回避ランサーってすごいのね」
意味わかんないですねぇ~w
「自分は」って部分を削除でまともな発言になります。
---------------------------------------------------------

さてさて、本題。
僕の目標の回避装備はベリオG一式装備です。
目標発動スキルは、
寒さ【大】無効、ガード性能+1、回避性能+2、回避距離UP

この装備全く完成する気配がないんですよね・・・。

■ガード性能+7に空きスロ2個という神お守りが必要。
■頭と腕の装備に琥珀色の鋭牙が必要。

この2点が完成の足かせになってる状態なのですよ。
求人や仲間内で何度もベリオ乱獲をするも、鋭牙が全くでないという。
今は全く欲しくない竜玉はサクっとでるんですけどねぇ(;´∀`)

最近はイビルジョーに行くことが多いのですが、彼と戦うときは、回避装備のほうが楽に戦えるんですよねぇ。(僕的に楽なだけです。他の方がどうかは知りませんw)
しかし、ベリオ装備の完成まではほど遠い。

ということで、他の装備で代用することにしました(´∀`)
とりあえず

回避性能+2がつけばOK!!

これだけですねw
ジョーさんのブレスは回避+1あれば避けられますが、ミスって当たる可能性が激しく高いので、余裕を持って+2を付けたいということで。

10分くらい悩んで(テキトーすぎるw)
出来た装備はコイツだm9っ`Д´) ビシッ!!

武器スロット1つ使用         回避珠
頭装備:ドーベルヘルム        絶音珠
胴装備:セレネGメイル
腕装備:セレネGアーム
腰装備:バンギスコイル       胴系統倍加
足装備:バンギスグリーヴ      光避珠×1 回避珠×1 
お守り:回避性能+7 空きスロ2   光避珠×1

耐性値:火[-2] 水[8] 氷[13] 雷[-13] 龍[-11] 計[-5]

斬れ味レベル+1
高級耳栓
回避性能+2
---------------------------------------------------
なかなかいいんじゃまいか。
うまいこと回避性能お守りがあって助かりましたねぇ。
武器スロ1使ってしまったり、見た目がイマイチなのだけがほんとに気に入らないけど。
防御も400くらいいくし、すこしこれでやっときます。

MH3-回避ランサーってすごいのね。

2009年10月18日 10:41

----------------------------------------------------
10/19記事のタイトルがおかしかったので修正いたしました。
----------------------------------------------------

どうも、僕ですよ。

僕は近接武器を使うときは、ほとんどランスです。
ガッチリガードして、なかなか死なない。
こりゃいいぜ!!って思ったんですね~。(僕自身下手くそなので)

でもランサーって2種類あるんですよね。
前述のガッチリガードのガードランサーと回避しまくり回避ランサー。
今作のトライからは、ランサーの動作にカウンター突きなどが追加され、実際回避よりもガードからのカウンターなど使っていったほうが手数は増えるっぽいですね。
でも、回避ランサーってみてるとカッコイイんですよねぇ~。
スイスイというかヒョイヒョイというか、めっちゃ避けるw
ジョーのブレスさえも避けつつ前進。

トライにおいて回避ランサーは自己満足と言われたりしてますが、別にいいじゃないかと思う。
PTで邪魔にならなければw
僕はずっとガードでジリジリ前進して・・・って言う感じだったので、そろそろ回避ランサーやってみたいなぁと思うわけです。できるけどやらないのと、できないからやれないのは違いますからねぇ~。

と、いうわけで。
回避ランサーはじめました!

準備はいたって簡単!
スキルの回避性能+2をつけよう!
装備は以下の通り。

頭  ベリオGヘルム 
体  ベリオGメイル 
腕  ベリオGアーム 
腰  ベリオGフォールド 
足  ベリオGグリーヴ

そう、ベリオG一式!!
ガード性能+付のお守りを使うと、
回避性能+2・回避距離UP・ガード性能+1・寒さ【小】無効のスキルがつきます。


これを装備して、ジョーソロで練習してきたいと思います。
でも、ガード性能お守りと、ベリオの牙がなくて頭と腕が作れてないのは内緒w

ついでに回避ランサーの方のジョーソロ動画はってみる。
途中1死はしてますが、こんだけよけれたらすごいと思う。


PSP-ファンタシースターポータブル2 コラボ装備キター

2009年10月17日 14:55

やっとこ熱がさがりました。

最近気になってしょうがない
『ファンタシースターポータブル2』
11月1日体験版配信決定!

公式サイトからダウンロードできるようになるみたいなので、気になってる方はダウンロードしてみるといいかもですね!
ファンタシースターポータブル2公式サイト



そして、コラボ装備が新たに発表されたようですね。
コラボするのは、

・エヴァンゲリヲン 新劇場版
・フェイト/ステイナイト
・ボーカロイド 初音ミク

エヴァンゲリオンは、シンジ・レイ・アスカのプラグスーツとロンギヌスの槍。
フェイトは、セイバー・アーチャーの衣装と勝利の剣(エクスカリバー)。
初音ミクは、ミクの衣装と両手にネギ。

うん、なんかすんごく楽しみになってきた!
まだ期間もあるし、他にもコラボ装備でてくるのかな?
ぜひぜひお願いしたいですねー。


そして新システム
『タイプエクステンド』『アビリティカスタマイズ』

■タイプエクステンド
戦闘で得られるエクステンドポイントを割り振ることによって、タイプごとの装備グレードを設定できるそうです。タイプレベルをどんどん上げれば、装備品の幅が広がっていきます。

■アビリティカスタマイズ
タイプレベルをあげることで、キャラクターの能力上昇アビリティを追加することが出来る。
アビリティ装着にはコスト枠の上限があり、上限分までしか装着できないが、タイプレベルの上昇とともにコスト枠も増加するようです。

今作の戦闘タイプは4種類。
メセタ(お金ね)を支払うことでタイプの変更が可能。

ハンター
高攻撃力・防御力を誇り、攻守のバランスがいい。

レンジャー
遠距離攻撃タイプ。仲間の援護に適した狙撃手。

フォース
法撃力と精神力が高く、法撃武器の扱いに長ける

ブレイバー
軽量武器の扱いに長ける。万能型戦闘タイプ。


僕はどちらかというと支援タイプが好きなので、レンジャーですねぇ。
パーティープレイならフォースを選択します。



MH3-突進のみ討伐動画第11弾~珍槍団VSリオ夫婦~

2009年10月16日 09:06

どうも、熱が下がる様子がない僕です。

MH3の突進動画第11弾公開です。
残すところ、今回を含めあと3回くらいです。
思ってたより早かったなぁ。

さてさて、今回のお相手は、
『天空の王者(笑)』リオレウスと『陸の女王』リオレイア
この夫婦です。

リオレウスはとにかく飛ぶ、飛ぶ、飛ぶ!!
さすがですね、天空の王者様(笑)は一味違います。
空中からのブレスは、単発と3連発がありますが、よく見てればまず当たりません。
気をつけるとしたら、急降下からの毒爪蹴りとバックジャンプブレスでしょうか。
押せ押せで攻撃してると、この2つはけっこう喰らってしまうので注意ですね。

リオレイアはやっぱりいい動きしてますね。
ブレスは3種。
単発、3連ブレス、拡散するブレス(怒った時)。
突進、回転しながら尻尾攻撃などもやってきますが、
注意すべきは、地上空中どちらからでも放ってくるサマーソルトでしょうか。
喰らうと毒状態になってしまうので、解毒薬必須です。
いろいろな動きをするので、練習相手にはもってこいです。
さすが僕の嫁w

どちらも龍属性が非常によく効くのでオススメです。

この2匹、1箇所で同時に相手をするとカオスです。
どちらかの攻撃が、もう一方に当たって部位破壊とかけっこうありますw
夫婦喧嘩はよそでやってくださいw

今回動画内で、僕や仲間が捕食されてます。
これはチャンスを作る為にわざと捕食されてます。
べ、べつにうっかりやられたわけじゃないんだからね!
わざとだからね、わざと!!w

ってことで今回もはりきっていきましょう!!

【MH3】ランス4人・突進のみでモンハン3
Part.11 リオ夫婦編

次回は10月19日予定です。

インフルエンザ-なにそれおいしいの?

2009年10月15日 09:31

-----------------------------------------------------
インフルエンザ(Influenza)とは
インフルエンザウイルスによる急性感染症の一種で流行性感冒。
(Wikipediaより抜粋)
-----------------------------------------------------

なんかコレ見てドキっとした。
流行性 感冒なのね。
流行 性感 って分けて読んでしまった。
なんて素晴らしい病気なんだと。
いかんいかんw

えー、我が家でインフルエンザが流行中でございます。
そして僕も発熱しました。
このフラフラ感ってなかなか好きだったりする。
病院にはいってないので、インフルエンザかどうかはわかりませんが、違うんじゃないかな?
僕、今までの人生で一度もインフルエンザになったことがありません。

正直なとこ、なってみたいです。

インフルエンザ大変だよねぇ~って聞くけど、なったことないからわかんねえよ!!
何事も経験です。
今日の発熱、インフルエンザだったらいいなぁ~(・∀・)ニヤニヤ 
でもゲームできなくなるなら嫌w(どっちだw)

同時進行中のゲーム近況~もう限界なんだぜの巻~

2009年10月14日 12:03

やべぇ、やばすぎる。
同時進行するのって大変だね。
このままじゃどれもクリアできないってばよ!
購入予定のタイトルが多すぎるので、それまでに一つでも多く終わらせておきたいところ。
まぁ・・・無理っぽい感じ?


【MH3】Wii

暇さえあれば火山に篭ってお守り掘り掘り。
オフのストーリーも、オンのクエストも全部クリアはしてるけど、
見た目装備(性的な意味で)の飽くなき探求の旅が終わらない。
やっと本来のメイン・ガンナーの装備集めに着手。
ガンナー装備、カワイイです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


【マクロスアルティメットフロンティア】PSP

マクロスZERO、超時空要塞マクロスの時代は全シナリオSランク以上クリア達成。
未入手機体、称号、モード開放、BGM等を集める為に、ひたすら娘々ショップのレベル上げ中。
現状メイン機体はVF-1A(マックス機)。ポイント稼ぎはただのVF-1A。
娘々ショップの通貨である、娘々ポイント集めは以下の通り↓
----------------------------------------------------
超時空要塞マクロスシナリオ:バーストポイント
機体はVF-1A(EXボーナス狙い。EXチャレンジモード開放後)
サポートキャラに柿崎を選ぶ。
オートスキルを中華飯店常連客、コマンドスキルを最後の晩餐に。
開始後、ゲージが溜まったら即最後の晩餐発動。
スキルの効果が切れる頃にはまたゲージが溜まるので、再度最後の晩餐発動。
2,3分でミッション終了。6000~10000もらえたと思う。
----------------------------------------------------


【ポケモンソウルシルバー】DS

ようやくキキョウシティまで到達。
マダツボミの塔までは進んだけど、時間が無くて現状レベル上げのみ。
まだ最初のジム「キキョウジム」にすら挑戦できません(遅すぎるw)
夜しかやってないので、昼間のポケモンが捕まえられないという体たらくw
時計は弄りたくないんです。面倒だから。
最初にもらったポケモン以外のポケモンも、連日のレベル上げでキキョウジムなら余裕くらいまで上がってますねぇ。
そろそろ先に進めたい。


【Halo3 ODST】XBOX360

難易度レジェンドでクリアしたものの、その後の実績解除は全く進んでない。
現在実績770まで解除。
Vidmaster チャレンジ: デジャブの実績は解除できました。
途中うっかりマングース以外の乗り物に乗っちゃったんですけどね。
死んでやり直しになったから、無かったことになったみたいで無事解除。
とりあえず、みんなでワイワイとファイアファイトの実績を解除していこう。
みんな!寄生させて!w


【GoW2】XBOX360

いまだカジュアルすらクリアしてない状況w
なんでかってそりゃあ・・・アジア版と別実績なんだもの・・・。
アジア版でクリアしてるしね、ホードやれればいいかなっと。
ホード実績は、全ステージいけないかもしれないけど、僕がんばるぉ!


それにしても、同時にいろいろやると大変ですね。
これ以外にもセガサターンとかスーファミとかもやってたりするんですねぇ。
火山でお守り掘りつつ、マクロスとポケモンをリアルタイムで同時進行とかおもしろすぎる。

MH3-突進のみ討伐動画第10弾とおまけ

2009年10月13日 19:29

やってきました、突進のみ討伐動画第10弾です。
今回のお相手は、火山在住でP2Gまでのガノトトスさんを彷彿とさせるあの方!

『炎戈竜 アグナコトル』 

アグナさんもディアさん同様、地中に潜ってから飛び出してきたりするのでやっかいな相手です。
さらに、体についたマグマが取れると、鬼のような硬さになるというおまけつき。
その他には、連続でクチバシでつつく攻撃、腹ばいタックルなどありますが、最も怖い攻撃はなんといっても「熱線ビーム攻撃」でしょうか。
しかも「直線的に吐くビーム」と「アグナさんの周りをグルっとまわす薙ぎ払いビーム」の2パターンあります。まるでグラビモスですねぇ。

さて、そんなグラトトスなアグナさんと戦うわけですが、弱点属性は「水」です(氷も効くぉ)
となると、今回の武器は海の王者のあの方ですね。
シャークキング!!

さ、はりきっていきまっしょい!

【MH3】ランス4人・突進のみでモンハン3
Part.10 アグナコトル編


-----------------------------------------------------

こっからはモンハン関係ありまへん。
僕、ニコニコ動画大好きなんですよね。(YOUTUBEも好きだけどね!)
ゲーム実況だったり、歌ってみたシリーズだったり、けっこうよく見てます。
そんな中でね、今でもちょこちょこ見てるのがあるんで貼っておこうかなと。
ヒャダインさん、すごいんですよね。
主に昔のゲームBGMのアレンジ曲に自作の歌詞を載せて歌っている方です。
一人でジジィ声から女声までこなしてるんですよー。(女声はピッチ調整している)

「イー・アル・カンフーで、ラップ」に絵をつけてみた


昔のゲームが好きなのです。ファミコンとかスーファミとか。
今でも息抜きにやってたりします。



