--年--月--日 --:--


PSP-たまにはPSPo2とそれ以外の話

2009年12月21日 19:44

どうも、僕です。

なんだか土日はついついゲームに集中しすぎて更新滞り気味だったりします(汗
最近はファンタシースターの話ばっかりだったので、今日はモンハンとかの事も書くぉ!


まずはPSPo2からですよー。
19日・20日と開催されたジャンプフェスタで配られた、『アンカーキング』と『ネックストラップ』
これがセガ公式のメールマガジンで、30名様にプレゼントされるそうですよ!

こちらでメールマガジン登録後、12月24日に配信のメールマガジンで詳しい応募方法が掲載されるそうです。
セガ公式メールマガジン『セガエクスプレス通信』

もしも貰えるならラッキーですからねー。
アンカーキングはあとで配信されるからいいとして、ネックストラップはもう貰えませんからねぇ。
それに、セガ公式サイトの更新情報やキャンペーン情報などが配信されるので、チェックしてみてもいいかもですね。
毎週木曜更新です。



さてさて以下、MHP2Gの話ですよ。



さてさてー、MHP2GってMH3が出ている今でも人気ですよね。
圧倒的な装備の数、多彩なモンスターとクエスト。
やっぱりおもしれぇっす。

僕は以前やっていたんですけども、セーブデータを消してしまいましてw
バックアップを取ってあったつもりが、それも一緒に消してしまったんですよねー。
でも、せっかくPS3も買いましたし、フレンドの方もPS3持ちなので、
みんなで最初から初めてますw
なんか、一度は最後までやり尽くした気持ちでいたけど、最初からやると新鮮ですね。
いや、ほんとに最初からやるのオススメ!!
訓練所を最初からやるのはダルいですけどねww


とりあえず、村のクエストは下位の☆5まで、集会所は上位に入ったところまで進みました。
訓練所は・・・スルーでww
ボイスチャットをしながら、みんなで狩りをしているとほんとに時間がたつのも、クエストが進むのも早い!
毎回、1回は乙ってしまうので申し訳ないんですけどね。


なんか話がまとまらなくなってきたw
とりあえず装備画像のっけときますよ。

ガンナー・弓用装備(こちらが僕のメイン職)
ガルルガ

頭:ガルルガフェイク
胴:ガルルガレジスト
腕:ガルルガガード
腰:ガルルガコート
脚:ガルルガレギンス

防音珠×3、達人珠×1
【発動スキル】高級耳栓、貫通弾LV1追加、見切り+1



ギザミ

頭:ギザミキャップ
胴:ギザミレジスト
腕:レザーライトSアーム
腰:ギザミコート
脚:ギザミレギンス

防御珠×2、点射珠×1
【発動スキル】ぶれ幅DOWN、高速剥ぎ取り&採取、貫通弾・貫通矢威力UP




こちらは剣士用装備です。
雑魚掃討クエや弓でキツイ時などはこれで。
メルホア

頭:メルホアフロール
胴:メルホアトロンコ
腕:メルホアラーマ
腰:クロムメタルコイル
脚:メルホアライース

治癒珠×3
【発動スキル】採取+2、体力回復アイテム強化、高速剥ぎ取り&採取

卵や岩を運ぶときは、運搬珠×3につけなおして、運搬の達人を発動です。


まだ素材集めなどあんまりやってないので、こんなとこですかね。
もうちょっといい装備してみたいですなぁ。

最後に武器使用回数なんぞ
武器使用回数


コメント

  1. keiz | URL | -

    トレジャー楽しいね

    トレジャー初チャレンジだったんで見慣れないアイテムの連続で楽しかったです。またやりましょう~

    MHP2G初めからやってACFA初めからやってで、新作はどうなったの~って状態になってしまってますw

  2. はんぺん | URL | -

    2Gは勲章コンプしちゃったからなー

    お勧めはギザミSフルでつけてジュを調整すれば
    攻撃UP切れ味プラス武器スロ入れて研ぎ師
    頭ゲロス(G級の)注意!ガンナー用
    胸ファミシャツ(どれだっけ?)
    腕オウビート(G級)
    腰一個でスキル出るやつ(採取速度とか)
    足ゲロス剣士(G級)
    で武器入れて採取+1、高速採取、剥ぎ取り+1という鬼のような採取装備が。腕腰調整高速採取を運搬にすることも可
    自分作です

  3. はんぺん | URL | -

    ↑因みに自分ひとりで全部のトレジャーに金冠がつくよー「笑
    ギザミはSのほうが攻撃UPがつきやすくて、へたにUZ作るより強化したほうがスキルがまともというひどさ「笑
    あとネタ
    ミラルーツ(G級)にジュを最大限活用すると武器スロありで
    真打「攻撃UP大、切れ味+」、属性攻撃強化、体術+1
    不運は消えないけど火力がチート笑
    切れ味プラスと属性攻撃強化のみ全スキル中で武器の属性を生かせるためミラで揃えて封龍剣とかとあわせる
    統一性があり、色合いが綺麗、

    因みに俺の武器スロありって言うのはみんな1だからほとんどの武器に応用可能。

    これをもっていくと双剣なら上位のモンスは足元乱舞で・・・(ry

  4. はんぺん | URL | -

    しつこいけれどもう一個
    頭ツワモノガンナ?

    腕なんだっけ?
    腰ファミ通男布?
    足クロムメタル?
    で胴系統倍化4つ・・・胴につんよいのぶっこめばおしまい。マイナススキルは武器スロでカバー

    いつもみしてもらってるんでお返ししたいなと思ったんです、が、荒らしっぽくなっちゃった。
    ごめんなさい・・・ホントに

  5. くれは | URL | -

    こんにちワン!

    >keizさん
    トレジャー面白かったですねぇ~
    どうも僕らは旧作が大好物みたいですからねw
    新作もいいけど、旧作でまったりと遊ぶのもいいと思うんだぜw
    またやりましょう!


    >はんぺんさん
    装備情報ありがとうございます!!
    以前P2Gやってたときは、頭はガルルガフェイクorピアスのみという
    変な縛りを入れてやってたので(単にガルルガフェイク好きなだけw)
    実をいうとそれ以外の装備ってあまり試してなかったんですよね。
    まだG級に上がってないですが、上がり次第ためさせてもらいます!

    トレジャーを一人で金冠・・・やっぱり壁を壊さないとダメなんでしょうか?

  6. はんぺん | URL | -

    トレジャーは・・・

    壁壊さないときついねー全部パターン化してるからどこ壊すとか覚えてるけど、壊さないクエなんて無いですたい。
    冠分のポイント無いと不安になるくらい(一人)
    旧って言うとMHP1かにゃ?あれのトレジャーはもっと鬼畜。レアトレが300ポイントとかざらですから。勲章1個残ってる。フルフル金冠でなくて50殺してるからやる気うせた。黒龍は顔乱舞で倒した。

  7. くれは | URL | -

    ほむほむ

    僕らの旧作はP2Gのほうですねぇ。
    ちょっと前まではトライのほうにいっていたので。

    とりあえず、壁ぶっ壊してくる!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/106-1065791a
この記事へのトラックバック



