--年--月--日 --:--


PSPo2-バグ修正アップデートが入りますよ

2009年12月23日 14:20

どうも、僕です。

ファンタシースターポータブル2には、いくつかバグが存在します。
以前にもいくつか書いたような気がするけど。
そのバグのほうを修正するアップデータが完成したようです。
配信される日はまだ未定のようですが、近々配信されるんではないでしょうか?

以下、バグ詳細↓

■インターネットマルチモードでマイルームグッズが変化or消失

低確率ではありますが、アップデートが適用されるまではマイルームアイテムの設置は避けたほうがいいです。
マイルームアイテム「クチマネドール」を設置すると"消失"が発生するようなので、お気をつけを。

【称号報酬・パスワードのルームグッズの扱い】
消失・変化してしまったアイテムの補填も行われます。というか自分でします。
アップデートが適用された後、ルームグッズに関しては再度入手可能になります。

・「称号アイテム」→マイルームに行き、ビジフォンから受け取り
・「パスワードアイテム」→マイルームに行き、ビジフォンでパスワード入力


■体験版からのセーブデータインポートの不具合

スペシャル体験版のセーブデータを製品版にインポートした際に、正しくインポートされずに、
「初めてプレイするフリーミッション」のみ、動作が不安定になるという現象が発生していました。
こちらも今回のアップデート対象で、修正されているようです。



■ダメージが反映されない

インターネットマルチモードをプレイする際に、ラグ等が原因で与えたダメージが正しく反映されない現象。
かなりの数が発生していたようですねぇ~。
こちらも今回のアップデートで修正されます。

ただ、マルチモードに関しては、「軽微な問題」として修正されないそうです。


■トラップアイテム使用時に想定外のダメージが発生

トラップ使用時にフォトンアーツでコンボフィニッシュすると、フォトンアーツの攻撃力が上乗せされて
かなりの大ダメージを稼げてしまう現象。

これって、EXトラップとかでチェーンができるってことをさしているんだろうか?
確かにめちゃくちゃ強いので、ストーリーのラスボスとか一瞬で倒せるけどw
もしこれだとしたら・・・トラップに活路を見出したブレイバーさん涙目じゃない・・・。



今回、これらの不具合のお詫びとして

フォトンブースター 5個

が入手できるパスワードが配信されるそうです。
パスワードはアップデータ配信当日に発表されそうなので、要チェックですね!!


コメント

  1. はんぺん | URL | -

    なんだと?!

    どーもはんぺんっす。
    バグが直る?ダメキャンなくなる?そんなことはどうでもいい!早くブースター五個よこせww
    って感じ。
    フォトンコードってどうやって使うか知ってます?どこにも無い・・・(泣)
    モンハンのとこ一応コメ追加しときました。
    何かあればどーぞ。日に二回は見てるんで。むらはありますが・・・

  2. keiz | URL | -

    よかった

    PSPでもパッチでゲームが修正されるなんて、とりあえずは良かったですね~
    これでくれはさんのルームにもおじゃまできるというものです^^

  3. くれは | URL | -

    どうもー

    >はんぺんさん
    フォトンコードも交換ミッションのさすらいの星間行商人で交換じゃなかったでしょうか?
    交換ミッションは、ハードでストーリークリアすると交換できるものが増えますよね。
    フォトンコードに関してはそんなに気にしてなかったので、ちょっと自信ありませんが、試してみてください~。


    >keizさん
    回収交換とかじゃなくてよかったですねぇ~。
    回収交換なんて、企業にとってもユーザーにとっても、あんまりいいもんじゃないですしね。
    僕のルームは・・・サンフラワテロを受けてそのままになってますねぇw

  4. はんぺん | URL | -

    今地道にレベル上げ中。101レベルだから5章とかまでしかやってない。さきは長いなー。実はこーどもってないんでs。ダチが持ってて使えないって泣いてたんですたい。
    サンフラワテロwwオンマゴウグとかのリアルフィギュア部屋作ったら無くなった(笑
    バグのほう見ると上書きってなってるから送られたわけじゃないのかな?無駄だったのかも。

  5. はんぺん | URL | -

    前の記事ですまないが、(ネタばれ注意)P2G。タメごめんなさい

    白岩壊したとしても中に重要アイテムがあるとは限らない(砂漠の猫の基地とか。因みにそこは安いアイテムだが丸押すだけでバンバン取れるので活用できる)というわけで
    壊す価値の無い岩もあれば有りまくりの岩も在る。そこは中身とあけ方で見る。ザザミならハンマで行けるから中身を前に確認しているなら開ける方がいいことも。タメ3立ち止まってORタメ2
    後、樹海は切断しなきゃいけないからランス、もしくはあちこちで取れる爆弾。
    最後に一つ。攻略本とか企業の攻略はあてにならない。一人じゃ冠も取れないんだもん。

  6. くれは | URL | -

    はんぺんさん

    コードはファンタのDLミッションのSランククリア報酬でもらえますよ。
    ファンタの事なんてよくわからない僕は、クイズを間違えまくりで無理なんですけどねw

    僕はあまり攻略本とかは読まないんですよー。
    コレクションとしては買いますけどw
    重くて開いてられない(ぁ

    頂いた情報を参考にさせてもらって、チャレンジしてきまっす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/107-9afd62d3
この記事へのトラックバック



