--年--月--日 --:--


PSPo2-今更ですが、アップデートしました?

2009年12月28日 09:46

どうも、僕です。

インターネットマルチモードなどで起こっていた不具合を修正したアップデートが
12月25日にきていました。

皆さんもうアップデートされましたか?

アップデートしておかないと、サーバーに接続できなくてインターネットマルチモードはプレイできません。
25日以降、インフラでプレイしてなかったんですよね。
ちょっとモンハンやってました(ぁ


バグ修正のアップデートをしていないと以下のようなメッセージがでて、サーバーに接続できません。

「sg4003:現在メンテナンス中です」

こちらは通常だと、サーバーメンテナンス中に表示されるメッセージですが、
今回の修正アップデートを適用していないで接続しようとしても表示されてしまいます。
25日以降、まだアップデートされていない方は、お早めに!

以下、アップデート方法。



①本体のファームウェアのバージョンが6.20以上になっているか確認する。

必ず確認しましょう。
PSPのクロスメディアバー(以降XMB)の一番左の列にある「本体情報」で確認してください。



②ゲームアイコンにカーソルを合わせてください。

XMBのゲームの列にあるPSPo2のアイコンにあわせてください。



③アイコンにカーソルを合わせた状態で△ボタンを押すとメニューが画面右に表示されます。

「起動」、「アップデート」、「情報」などの項目が表示されているはずです。



④表示されて項目の中から、「アップデート」を選択してください。

アップデートを選択すると、アップデータの自動インストールが始まります。
あとはほうっておけばOKです。
アップデートに必要な空き容量は、19MBです。

※この時、インターネットへの接続環境が必須です。
 無線LANなどの環境がない場合、PSスポットなどを利用してください。


これでアップデートは完了です。
あとはPSPo2を起動して、タイトル画面の右上に「Ver.1.01」と表示されていればOKです。


さて、アップデートとともに、不具合のお詫びのパスワードアイテムも配信です。
忘れずにビジフォンからパスワードを入力して、ゲットしてくださいねー!

フォトンブースター 5個

パスワード:ITEM GIFT


※アップデートをしていないと、パス入力してももらえません。
 インフラでやんねぇよって方も、せっかくなのでアップデートしてアイテムをもらっちゃいましょう!



コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    こんばんは

    私もまだちょいちょいやってますよ、モンハン。
    こちらもP2Gから入ったので、大した腕ではありませんが(笑)

    ブースターがタダで貰えるのは嬉しいですねー。
    DLミッションやっても出なくて困ってた所だったので助かります。
    私もついでにアップデートしてこよう

    情報ありがとうございました

  2. 一撃 | URL | -

    はやっ!

    どうしちゃったんですかー!
    今回対応めっちゃ早いですね。
    気合はいってますねー。
    これはGJといわざるを得ない。

  3. くれは | URL | -

    兼頼さん

    モンハンはPから入ったんですが、一度は挫折しましてw
    MH3もやってますが、今のマイブームはP2Gです!
    やり込んでる時間の割りに上手くならないんですよ~。
    集会所ソロとか怖くてできなかったりw

  4. くれは | URL | -

    一撃さん

    予想以上に早かったですね~
    ソフト自体も販売が50万本を超えたようなので、
    今後もしっかりした対応でがんばって欲しいですね!

    そろそろモンハンだけでなくPSPo2も一緒にやりましょうよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/112-2c133675
この記事へのトラックバック



