--年--月--日 --:--


売り切れ・・・だと・・・?!

2009年09月22日 14:58

愛車のお手入れをしに出掛けたついでにゲーム屋さんを回ってきた。
目的は最近発売されたポケモン。

pokemon

1999年11月に発売されたポケットモンスター金銀のリメイク作品。
10年も前の作品だけど、当時かなりやりこんだ記憶がある。
ポケモン作品の中でも一番やったんじゃないかな?

というわけで、お出かけついでに探して回ったんですけどねぇ。
どこにいっても売り切れ・・・。
なん・・・だと・・?!
ポケモンっていっつもすぐ手に入らないのね。
出荷数すくないのかねぇ。

今回は巷で割れ対策?ともいわれている、『ポケウォーカー』が同梱されている。
これも人気だったのかなぁ。
これね↓
pokewalker

これ、ソフトから1匹自分のポケモンを入れておでかけしたりできるらしい。
持ち歩くことで歩数がカウントされて、その歩数に応じてポケモンがなついたり、経験値がもらえたり、ワットがたまったりする。このワットを使って、ポケトレで野生のポケモンを捕まえたり、道具を手に入れたりできて、さらにそれをソフト送ることが出来るらしい。
なんて高性能な「万歩計」なんでしょw
お父さん達の腰についてるのが目に浮かぶねw
ご苦労様です。






コメント

  1. 一撃 | URL | -

    ポケモン懐かしいですw
    自分は中学生の頃にグリーンにめっちゃはまりました。
    151匹中140匹まで集めるというはまりっぷり。
    そこまで集めて151匹集めれないとこに自分の根性のなさを感じますが・・・

  2. くれは | URL | -

    ありますねー

    一撃さん>
    僕もグリーンのほうやってましたねー
    一応151匹はいけたんですが、ほとんど友達と交換してもらいましたw
    今回の金銀もまたやりたいんですけどねー
    アマゾンで注文してゲットしてみます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/13-a070aa5f
この記事へのトラックバック



