--年--月--日 --:--


ゴッドイーター-新米神機使いとしてデビューしましたよ

2010年02月08日 10:34

どうも、僕です。

2月4日に発売された

GOD EATER

やってますか?


僕は発売日に届いてはいましたが、やっていなかったのでこの日曜日からデビューしましたよ!
体験版でやっていたのでデータを引き継いでスタートしました。
体験版の時には、不具合ではないですが改善して欲しい点などかなりあったみたいですが、
キチンとアンケートによるユーザーの意見を反映させて、修正されていますね。
GJだと思います。
正直キャラクターのゴリラ歩きだけはフォローしようがないと思ってましたが、製品版では直ってました。
エフェクト関係もキチンと出るようになりました。

マルチプレイ時の仕様なんですが、受注できるミッションはその時いるメンバーの中で
最も進行度の低いメンバーに合わせられます。
シングルで進んでる方がいるからといって、いきなり高難易度ミッションにはいけないんですねー。

ただ、マルチプレイ時でもストーリーを進めることができます。
通常シングル時のストーリーミッションは出撃メンバー固定です。
マルチプレイ時にストーリーミッションを選択すると、フレンドや野良の方と一緒にストーリー攻略できます。
選択できるストーリーミッションは前述の通り、最も進行度が低いメンバーに合わせられるので、必ずしも
自分のストーリーを進められるわけではないですが。
マルチプレイ時のストーリーミッションは、シングルの時と全く変わりありません。
きちんとムービーなども見れます。
マルチでは敵は固くなりますが、連携は取りやすいかもしれませんね。
敵の分断などは、NPCと一緒だと夢のまた夢なのでw

※アドホックパーティーでは多数のストーリー進行部屋も確認しました。チャンスです!w




バグというかなんというか、昔風に言うなら裏技みたいなのが発見されました。
巷で「錬金」と言われているアレです。
どんなものか簡単に説明します。

買ったものがその場で高く売れますΣ(´∀`;)

一応やり方説明。

①難易度4ミッションが受注できるようになるまで進める。

②エントランスの売店で以下のものを買う

ガラス繊維:200fc
荒神骨片:50fc
荒爪:50fc
感覚体:50fc

③そして売る(ぁ

ガラス繊維:250fc
荒神骨片:80fc
荒爪:80fc
感覚体:100fc


ものすごくお金がたまります。
消費アイテムなど買い放題になってしまいます。
致命的といえば致命的な気もしますが、普通にミッションやってれば換金アイテムも多数でますし、
余ってる素材を売ればそれほどお金にも困らないんですよね。
微妙なところです。
ご利用は計画的に。


コメント

  1. はんぺん | URL | -

    よくあるあれか・・・

    日本一のデスガイアの前科とか
    モンパンの罠とか
    チージュラインとか
    キャリャビャンのパウワーランプとかのあれですな
    まだお金に困らないゲームなのでよろしいかと(んなわけねーだろ

  2. くれは | URL | -

    はんぺんさん

    こんにちは!
    どのゲームにもこういうのってあるのはあるんですよね。
    ただ、合成したりとかなかなかお店が任意で出しづらいとかならまだしも、
    今回のは買ってすぐ売れるというのが問題ですねw
    もうあの売店はボランティアだということでw

    それにね、買って売ってってやるの、すんごくめんどくさいですよ。
    何度も繰り返すのは、しびれ罠だけで十分です・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/137-1f7718e3
この記事へのトラックバック



