--年--月--日 --:--


GE-みんなの第2挫折ポイントに到達しましたよ

2010年02月12日 13:27

どうも、僕です。

ゴッドイーターやってますか?
売り上げもけっこういったようで、神機使いの同志が増えるのは嬉しいですね!


どのゲームでもそうですが、大抵ここで挫折するよなってポイントありますよね。
ゴッドイーターでもその挫折ポイントが存在します。

まずは第1挫折ポイント
難易度4 ストーリーミッション 「ヘマタイト・ローズ」

こちらはヴァジュラとボルグ・カムランの同時討伐ミッションです。
僕もここでひっかかってました。

分断させて1頭ずつ戦うのが一番楽な倒し方ですが、NPCが引き連れて帰ってきちゃうので困ってたんですよね。
やられるくせにやる気マンマンで突っ込んでいくんだものw
気づいてないんだからいくんじゃない!w

うまく分断できるやり方ないかなーっとプレイ動画をまったり見ていたら、ありました!!w
こちらです↓


見事に分断できました。
動画内では、分断後合流させて戦っています。
僕がやった時は、ボルグ・カムランを倒すまでヴァジュラはきませんでした。
単体で戦うと本当に楽なので、やってみたらいいと思います。
というか、普通はこうやって戦うのかな?
いずれは同時に相手をするのが普通になるくらいでないと厳しくなるんじゃないかとは思います。


そして第2挫折ポイント
難易度5 ストーリーミッション 「修羅の宴」

ヘマタイト・ローズクリア直後のストーリーミッションです。
お相手はヴァジュラとシユウ。
難易度が上がっているので、強くなってるんだと思います。
何がキツイって場所でしょうか。
戦うマップが鎮魂の廃寺なので、狭い場所が多く戦いづらい。
ヘマタイト・ローズよりは楽に感じましたけど。

開始後すぐにやってくるヴァジュラとA地点にとどめておけば、シユウさんはA地点には来ないそうです。
ただ、途中でヴァジュラさんが移動してしまったり、ヴァジュラを倒すのに時間が掛かりすぎると
A地点にもシユウが来てしまったりするようです。
僕はグダグダになって、結局ゴリ押しでクリアになっちゃいましたが、何度かやったら一度もシユウさんは来なかったですよ。

参考動画


とりあえず僕が進めたのはこのあたりまでです。
ちょっとシユウさんが来ないうちにヴァジュラを倒したくて、何度もやっていたので先に進む時間がなくなってしまいまいたw


上手い方って、回避やガードがやっぱりお上手ですよね。
カメラワークが上手いからしっかり対応できるんでしょうけど。
僕もがんばらねば。


コメント

  1. keiz | URL | -

    昨日はどうもでした

    ヘマタイト・ローズ、大変でしたね。それだけにクリア時の達成感がありました^^
    しかしすぐ直後に次の難関が待っているとは。

    ここんとこゲームのモチベーションが下がってたんですが、くれはさんの気づかいのおかげででだいぶ立ち直りました。感謝です<(_ _)>
    また宜しくお願いしますね~。

  2. くれは | URL | -

    keizさん

    どもどもー!!
    ヘマタイト・ローズが一番大変だった気がするね~。
    敵のの組み合わせが悪いというかw

    気遣いだなんてとんでもない。
    僕もkeizさんと遊ぶのはいつも楽しみにしてるので、また神狩りに行きやしょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/140-6e739d1e
この記事へのトラックバック



