--年--月--日 --:--


ゴッドイーター-あと少しでクリア!!のハズ・・・

2010年02月16日 11:48

どうも、僕です。

神機使いの同志諸君、素材集めがんばっているかね?
僕はもう心が折れる寸前になりながらMAPを徘徊しておりますw

何が辛いって、こまめにMAPに落ちてるアイテムを意識して回収しておかないと、
あとで装備強化をする際に素材が足りなくなる事ですよね。
敵を倒して入手する素材はいいんですよ。倒したり部位破壊すればいいだけだから。
ただ、MAPに落ちてるアイテムが足りなくなると、シンドイ作業の繰り返しになりますね。
MAP中にはアイテムが落ちていますが、全体でも5~6箇所、少ないところだと4箇所くらいでしょうか。
さらに、出るアイテムは場所ごとに決まっているアイテムの中からランダムで1つに決定。
狙って探しにいって、出なかった後のアラガミ討伐はまさに作業です。
ごめんね、グボロさん。
乱獲してゴメンネw

どこのミッションに行くときにも、倒すのに夢中になるばかりだけでなく、
キッチリアイテム回収しておいたほうがいいですね。

「アレ?いつの間にこれ拾ってたんだろ?」

これくらいがちょうどいいですw




さて、何を話してるのかよくわからなくなってきた。
進行具合はまったりやってる割になかなかいい感じ。
難易度6の序盤くらい?まではクリアできました。
このあたりから、コンゴウさんやクアドリカさんの上位版の敵などがミッションに現れます。
正直ヌルゲーマーくれはさんは必死で戦ってる感じですw
常に緊張した戦いばかりだと疲れますからね、適度に下位コンゴウさんをフルボッコにして気分転換しつつ進めて逝きたいなぁw


DLミッションですが、予約特典のスサノオさん。
難易度6のミッションですが、大して強くありません。
基本ボルグ・カムランと変わらないので、部位破壊を考えなければサクッといけると思いますよ。
針先を壊すのが大変なくらい?
どうしてもダメならスタグレなどで使いまくるのも手ですね。
当初体験版でしか入手不可とされていた素材「砕かれた神機」ですが、こちらはスサノオミッションで普通に報酬でもらえるように変更されています。
体験版であまり集めていなかったプレイヤーもこれで安心ですね!



さてさて。
2月25日には、ダウンロードミッションパックVer.1.2が配信になります。
それまでにヴァジュラ4頭討伐完了目指したいと思います。


コメント

  1. 一撃 | URL | -

    上位なんてあるんだ

    GEにも下位と上位があるだ。
    ストーリーでも下位と上位に分けられてるの?
    ってことはオンラインだともっと地獄か・・・
    へたれゲーマーな自分にはジャンプまであるあの3次元の戦闘がつらいんだよなぁw
    でもみんなでやると楽しそうで心惹かれる・・・

  2. くれは | URL | -

    おはーー

    >一撃さん

    ゲーム中で上位・下位っていう区別はないんんだけど、
    難易度4以上になると同じ敵でも強くなったり、堕天種(亜種)が出てきたり、
    素材もランクアップするんで、モンハン風に言うと難易度4~6が上位になるぽい。
    このゲームの良いところは、オンラインマルチでもストーリーを進められるところかな。マルチでやってもシングルと全く変わらず、ちゃんとムービーシーンも見れるんだぉ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/142-e05fbe94
この記事へのトラックバック



