--年--月--日 --:--


GE-鬼畜ミッション「帝王の骨」かろうじてクリア

2010年02月17日 12:38

どうも、僕です。

本当に鬼畜なのかは人によって違うと思うのでアレですが

難易度6ストーリーミッション「帝王の骨」

かろうじてクリアでした。
このミッションも、大体みんな一度はひっかかるミッションなのではないでしょうかねぇ。

場所は鎮魂の廃寺。
相手にするのはハガンコンゴウディアウス・ピターの各1頭。
狭いマップな上に、攻撃力も強力な2頭を同時に相手にしなければいけないので、下手をするとあっという間に乙りますね。
分断させられればいいんでしょうけど、狭い上にマップ中央のアラガミ専用通路から簡単に合流されてしまうというw
合流してからの事故死もけっこうあります。1発6割以上HPをもってかれますもんね。

いや、ほんと1回3乙で終わったときには無理だろって思ってましたw
2度目でなんとかクリアできました。
回復アイテムは全部無くなって、残り4分くらいでギリギリでした。
そのときの装備はこちら↓
 
 銃:アンダル
 剣:宝剣 王昭君
装甲:抗属性バックラー
強化:強襲強化
強化:指揮強化1

スキル:目利き・ヘタレ・雷防御↑小・ふんばり・ガード範囲拡大・衝撃吸収・カリスマ小・存在感

あんまりいい組み合わせではないような気もしますけどね。
強化パーツはあまり作ってなかったので、このセットしかできなかったっていうのが本音w

まぁね、クリアできたからいいんですよ!
最後に立っていたヤツが勝ちなのだ、わっはっは(ぁ
この辺で戦うと楽らしいですよ
廃寺マップ
柱を使って立ち回るようにすると回復なども楽になるそうです。
僕はグダグダになりすぎてどこで戦ってたか覚えてませんw


分断してない参考動画↓


ヤエガキ(バスター)で戦ってますね。
乱戦になるからバスターはキツいんじゃないかって思ってましたが、ガードの展開の速さと
ガードキャンセルを的確に使っていけば、そうでもないんですね。
というか、上手いなぁ。
銃なしでこれくらい戦えるようになりたいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/143-bf6a95bc
    この記事へのトラックバック



