--年--月--日 --:--


PC/PS3 真三国無双オンライン始めました。

2010年02月21日 12:52

どうも、僕です。

ブラウザの調子が悪いのかなんなのか、この記事を書き直すのは5回目です・・・。
ちなみに前回のゴッドイーターの記事は3回書きなおしてます・・・。
もう心が折れそうなので、簡単に・・・。

2月18日に

真三国無双オンライン

こちらのPS3版が発売されました。
フレンドさんが買ったんですよ、PS3版。
一緒にやりたかったんですが、XBOX360のボーダーランズの購入が控えているのと
予定外の出費が続いてしまった&また出費の予定有なので断念したんですよね。

そういやPC版もあったなぁ~ってググってたら、なんと!!!
PC版でもPS3版の方と遊べるらしいという事でw
コントローラーはPS3のがそのまま使えるので、すぐさまDLしてインスコしました。

選んだ勢力は『蜀』です。
無双系ゲームをやるときは必ず呉を選んでいたんですが、今回はフレンドさんに合わせて蜀でスタート!
ここ2日くらいちょろっと朝までやってまして、階級が衛士というところまで上がりました。
最初は劉備さんに仕官している形になってますが、衛士まであがると他の配下武将に仕官する事が出来ます。
仕官する武将によって自分の能力につくボーナスが変化するので、能力で選ぶもよし、こだわりをもって選ぶもよしです。
僕は、魏延に仕官しました。
戦闘時の能力ボーナスが攻撃UPだったのと、彼の口調が好きなのでw

作ったキャラクターはこんな感じです。
キャラ名:呉羽 出身地:常山
無双キャラ

無双キャラ・全身

身長はメッチャ小さくしてあります。
今回はロr・・・いえ、ちびっこです(ぁ

与えられた部屋はこんな感じ
お部屋

うわ~・・・
貧乏丸出し!!w
広さだけはありますけどねw

プレイしている方は画像で気づくかもですが、武器庫1つ分だけ課金してあります。
武器庫1つで武器4つまでしか保管できないので、ちょっと足りないと思いここだけ課金しました。
PS3版を買うと、ダウンロードコードついてくるみたいですね。いいなぁ~。

現在メインで使っている武器は、『鉄鞭』です。
連撃強化後の範囲チャージ攻撃が雑魚狩りに使えるのと、そこから浮かせて他の攻撃で拾えるので。
対人戦だと追撃は避けられちゃいますけどね。
鉄鞭・改



そうそう、プレイしている途中で出てきたNPCで面白い人がいました。
その名は『影浩宣』さん
ヒロノブさん

この方の特務をクリアすると、クラッカーというエモーション(モンハンとかのアクションね)を覚えられるんですが、
それ以外にも、この方の魂のこもった歌を聞かせてもらえます。
試しに聞いてみたんですが・・・

影山ヒロノブさんでした!!

やべぇ!聞いてて熱くなってきちゃったよ!!
影山さんこんなとこで何してるんですかw
いや、僕的には全然オッケーというか、アザース!!って感じですけどw


こんな感じでけっこう楽しくやっております。
無事PS3版のフレンドさんともご一緒できましたし。
よかったよかったw
次回の記事からメモ帳に書いてからコピペしようっと。(←さっき気づいたw)



関係ないけど、チューされちゃった
チュー


コメント

  1. 一撃 | URL | -

    まじすかw

    ちょっとw
    何良いものやってるんですか(笑)
    こんな日記見ちゃうと・・・
    正直やってみたくなるw
    でもなぁもうすぐボダラソの発売だしなぁ。
    BFBC2も発売するしなぁ。
    くっ!
    悩ませてくれますねw

  2. くれは | URL | -

    ほんとは

    PS3版も余裕があれば欲しかったんですけどねぇ。
    PS3版は、武器庫、ベッド、衣装箪笥、ランク2武器、軍資金60000が初期からある状態でスタートなのでうらやましいw

    ただ、PC版は基本無料なんで、試しにDLしてみたらいいんじゃないかな?w

    (´∀`*)ウフフ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/146-83894007
この記事へのトラックバック



