--年--月--日 --:--


真三国無双オンライン-我が家にペットが来ました

2010年02月23日 02:06

どうも、僕です!

つい先日から『真三国無双オンライン』をはじめたわけですが
現在PS3版の発売記念キャンペーンをやってるという事で激突をがんばっております。
激突で30回?出撃すると軍資金が頂けるとか!!
今はものすごく貧乏ですからね。非常にありがたいw

それとですね、フレンドさんを10人?作るとこれまた軍資金が貰えるとか!!
フレンドさん募集中です!
割り切ったお付き合いでも構いませんよ?(ぁ


さてさてw
我が家にペットが来ました!
ペットといっても副将なんですけどね。

真三国無双オンラインでは、激突(敵対勢力同士の4対4のバトル)などで出撃した際に、
主を求めて戦場をうろついてる人がたまに出現します。
「俺の仕える主君いるのかーーー?」みたいな感じでw
そして出現した際に近づくと戦闘になり、無事倒す事が出来れば副将の魂を落とします。
その魂をゲットすると、戦闘後に副将として雇う事が可能なのです。

※ゲットしても、その激突で勝利しないとダメです

我が家には、すでに副将が2人いるんですが、フレンドさんと軍資金欲しさに激突を繰り返したところ、
新たな副将をゲットすることができました!!

この子ですよ!!
仙狐1

仙狐2

か、かわいいじゃないの・・・
狐の副将をゲットだぜ!!
副将には人間以外に動物もいるんですね。
他にもパンダとか狼とかいろいろいます。
この狐さんは「仙狐」という名前をつけました。
他に浮かばなかったのでこれでいいやと(ぁ
君に決めた!!とサトシ君ばりに戦場に連れ出すからね!!

ちなみに・・・言葉を話せるようです
仙狐3


せっかくなので他の副将さんも

鉄斎さん1

鉄斎さん2

鉄斎さんはチュートリアル的な特務をやっていた時にゲットしましたw
初期はもっとみすぼらしい格好をしていたような気もしますが。
レベルが上がると衣装もレベルアップしていくんですねぇ。
話し方は堅苦しい感じです。


黎羅1

黎羅2

名前は黎羅(レイラ)さん
相変わらずのネーミングセンスにゲンナリですが、まぁそれはいいとして。
親密度がDまであがっているので、今のところ一番戦場を共にしているお母さん的副将ですw
兵糧庫とかを陥落させると、
「兵糧庫を落としたんだってぇ~、すごいじゃないかぁ~」と褒めてくれます。
話し方の感じは、ちびまるこちゃんのお母さんを想像していただけるとわかりやすいかとw
家から出掛けるときも帰ってきたときも声をかけてくれるんですが、まんまお母さんですw


副将さんって9人まで雇えるようなので、いっぱいになるにはまだ先ぽいですね。
動物は全部揃えたいところ。
かわいいしw
副将さんが覚えるスキルとかで何がオススメなのかとか全然わからないので、見た目で判断していきます(ぁ
鉄斎さんとはいずれお別れするときがくるかもしれません。
ハゲてそうだし(ぁ


コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    なるほど…

    ども、通勤中の車からコメントしてます、兼頼です(笑)

    三国もFFXIみたいに、いくつもサーバーがあるんでしょうか?
    固定だったら慎重に決めないと、ですしね( ̄∀ ̄;)ゞ

  2. くれは | URL | -

    おはよううございまっす

    >兼頼さん

    サーバーは今のところ1つだけですねぇ。
    PS3版はコーエーのGAME CITYへの登録
    PC版はGAME CITYかネットマーブルへの登録が必要です。
    勢力は固定で、同じ勢力でないとパーティー組んだりできないので、
    勢力だけはよくやる方と合わせたほうがいいかもです。
    転生で他勢力に移ることも可能ですけどw

    う、運転中は危険ですよ(汗

  3. 時の案内人 | URL | -

    こんばんちわ

    お久しぶりです、少々遅い書き込みですが

    私も始めましたけど勢力が違うところだった・・・
    他勢力でもフレンド登録って出来るのかしら・・・?

    激突で何度か動物が紛れ込んでいるのですが
    遭遇する前に他の人が倒してしまうので
    なかなか出会えませんねぇ

  4. くれは | URL | -

    Re: こんばんちわ

    >時の案内人さん

    勢力が違うとゲーム中で出会えないのでフレンド登録できないかもしれませんね><
    残念><

    動物さんは1人で激突やってた時にゲットしました。
    カスタムで新規部屋を立てて、誰かが入ってくる前に準備完了してしまえば、
    自分以外はCPUになるので楽です。
    参加プレイヤーが多いほうが遭遇率が高いですが、1人でも会えないわけじゃないので、
    どうしてもという場合は試してみてください~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/148-4ac2278c
この記事へのトラックバック



