--年--月--日 --:--


ファミ通、GJだッッ!

2009年09月25日 01:00

ODST、僕には届かなかったようです。

さてさて、本日発売のファミ通、いいじゃないか!
毎年のことだけど、東京ゲームショー特集ご苦労様!

内容的には
・会場の簡易マップ
・各一般ブースの出展内容
・各会場配布グッズ
・みんな気になる物販コーナー紹介

これがあるだけで当日の予定がたてやすい。
毎年ありがとうございます。
昨年に比べて記事が少ない気もしたけど、まぁいいんです。

XBOX360の気になるタイトルは以前に書いたけども、今回はそれ以外のタイトルで気になるものをあげてみる。


■戦国無双3(コーエー) Wii
 
映像:有
試遊台:有

新武将として、僕のなかなか好きな武将「立花宗茂」が追加される。
なんだかものすごく洋風ないでたちなのが気になるけど、まぁいいでしょう。
どっかの長政さんよりはいいと思う。
他にも新武将が4人ほど追加みたい。
無双シリーズは作をおうごとに批判が増えていますが、なんだかんだやってしまうのです。
処理落ちとか心配ですねぇ~


■メタルギアソリッドピースウォーカー(コナミ) PSP

会場にて体験版配信。

1974年のコスタリカを舞台に、スネークの活躍を描くタイトルです。
いや、メタルギアシリーズってあんまやったことないんですけどねぇ。
正統新作で、最近やるものがなかったPSPということで、チェック。
CO-OPもできるそうで、どんな感じになるのかちょっと楽しみ。


■ときめきメモリアル4(コナミ) PSP

映像:有
試遊台:有

今回はPSPなんですねー。
過去作は全てプレイ、全員クリア済。
もうときめきが止まりませんw


■ファイナルファンタジーXIII(スクウェア・エニックス) PS3

映像:有
試遊台:有

PS3もってないけど、ちょいと気になるタイトル。
12月17日に発売日も決まって、PS3ユーザーはよかったですねぇ。
戦闘は動画などで見ましたが、ちょっと面倒な感じ。
でも面白そうではある。
RPGの戦闘システムとかって、肌に合うかどうかってあると思う。
実際FF8は僕には合いませんでしたねぇ。
本体ごと買うことも視野に入れつつ、実際に遊んでみたいと思います。


■ファンタシースターポータブル2(セガ) PSP

映像:有
試遊台:有

前作はけっこうやり込みました。
戦闘はいろいろな武器が使えたり(種族によって制限はある)、武器の見た目もカッコよかったりと個人的には気に入ってました。
ただ、攻撃がHITしたときの感触が軽かったのだけはなんとかして欲しかった。
もっと攻撃を当ててる感、爽快感をください。
協力プレイ等はなかなか楽しかったので、今作には期待です。
余談ですが、スカートの中までしっかり作りこんであるそうです。
さすがセガ。縞パンGJだッ!


ゲームはこんな感じでしょうかねぇ。
なんかPSP多いけどもw
好きなんだからしょうがない。
お昼休みの友です。

あとは気にある物販ですが・・・
購入確定はこちらww

zannki

スペランカー 残機お守りッッ!!
このドット絵の危険なジャンプ・・・最高です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/15-17209f92
    この記事へのトラックバック



