--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま発熱中です

2010年03月02日 19:14

どうも、僕です。

ここ数日、全く更新できない状態になってしまっております^^;

数日前から体調不良で、発熱やら頭痛が続いていたんですが、さすがに連日の発熱に困って
病院に検査にいってきました。
検査の結果は、

溶連菌感染症 でした。

すごい病気かというとそうでもないです。
ただ、学校保険法などで『伝染病』に定められている病気なので、
ちょっとめんどくさいですねー。

感染ルートは飛沫感染、もしくは接触感染。

症状などは、発熱、頭痛、だるさなどがでますが、一般的なカゼの症状の咳・鼻水などは少なく
嘔吐などはあっても下痢などは少ないそうです。(僕はそのまんまこの症状でした)

この病気の怖いのは、2週間ほどガッツリ薬を飲んで、しっかり完治しないと菌が残り
再発&その他合併症に発展することでしょうか。
急性腎炎だったり、中耳炎、気管支炎、リンパ節炎などですねぇ。
マジで急性腎炎だけは完治に1年以上かかるから勘弁してほしい・・・w


病院から帰ってきてから初めて知ったんですが、どうやら一緒に住んでる姪っ子が保菌者らしいんですよね。
A群β-溶血性連鎖球菌には数種類あるので、家族内で4,5回くらい感染しあってしまうこともあるそうなので、
数日間はお部屋から一歩も出ない、ニートになろうと思います。

熱とだるさと頭痛で、もしかしたらまた2,3日更新出来ないかもしれません。
昼間寝てると夜寝れなくなるので、ボーっとしながらゲームはしますけどね(ぁ


コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    やはり…

    長らく更新出来ない状態のようでしたし、てっきりインフルエンザかと思ってました

    伝染病指定なら、なおのことヒッキー推奨ですね(苦笑)

    意外と面倒な処置が必要みたいですし、ひっそり完治を祈らせて頂きます。

    養生なさってください

  2. くれは | URL | -

    兼頼さん

    ありがとうございます!
    インフルエンザって生まれてこの方かかったことがないんですよね。
    それに近いような病気にかかって、このまま一生かかるまいと心に誓いました(笑)
    家族からも近寄らないでって言われましたからねぇ・・・(ノД`)シクシク

    兼頼さんもお忙しそうなので、体調にはお気をつけください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/151-c878fc98
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。