--年--月--日 --:--


Borderlands-とりあえず1週目はクリアですたぃ

2010年03月04日 12:47

どうも、僕です。
元気に生きています(ぁ

思わぬ病気でお休み中の僕ですが、昼間って熱は下がるんですよね。
頭痛はありますが、何をしてたって痛いもんは痛い。

つーわけで、ゲームしちゃうわけですよ。
とりあえずこのお休みを使って、ボーダーランズを進めてましたが

1周目はクリアしますた
このゲームはほんとに面白いですねー。
ハマってしまいますよ。

使用キャラクターは、リリス。現在Lv38です。
リリスリリス2

特殊能力はPhasewalk。
姿を消して高速移動ができます。緊急時の離脱や敵との距離を詰めるのに使ったりできます。

【スキル】
とりあえずINNER GLOW、HARD TO GETを5まで上げて、Phasewalk中は体力が回復するようにしつつ、クールダウン時間を短縮。(体力は1回約6割ほど回復する超性能)
その後はMIND GAMES を取得して射撃にDaze効果を追加して、HIGH VELOCITYで弾速UPと銃弾ダメージUP。

【MOD】
ソロプレイ時はSMGダメージUP&エレメンタル効果確率UPのMODを装備。
CO-OP時はチームクールダウン時間短縮のMODを装備。

【シールド】
体力回復はフェイズウォークで十分なので、ライフ最大値をUPさせるものを装備。
耐久値は580程度。800↑のやつでないかな・・・


とりあえず1周目が終わって、実績解除のほうは865まで解除しました。
残す実績は、LV40到達、Lv50到達の実績と各キャラの特殊能力のアクションで敵を倒す実績(他キャラ分3つ)ですね。
他キャラの実績は数時間で簡単に解除できるので、2週目を進めてLv50まで上げてしまえばいいだけですねー。
けっこう実績はポコポコ解除されるんで、他ゲーよりは楽だと思います。

けっこうな数のミッションをやったりしますが、2週目に入っても飽きないですね。
2周目は、ミッション履歴以外は全て引き継ぎで、敵もかなり強くなります。
2周目をはじめてしまっても、1周目のクリアした状態での状況のデータはそのまま残るので
キャラクター選択時にどちらの状況で始めるか選択できるのもいいですねぇ。
どちらではじめても所持金や武器などは最後にセーブした状態なので安心です。


ハマりすぎて上手く他ゲーをまわせるか心配になってきた(´・ω・`)


コメント

  1. 一撃 | URL | -

    ありがとさんでした~

    復活おめでとう。
    大事に至らなくてよかったです。

    昨日はさんくす!
    これから一緒に2週目の良武器、MOD探しいかせてもらいますよ~。
    2週目もあるし2キャラ目もやらなきゃだし相当長い時間やってそうでこわいw

  2. くれは | URL | -

    おっはよーーー

    >一撃さん
    ご心配をおかけして申し訳ない!
    菌を振りまいて出勤中ですよw

    2周目は敵も強力になってやりがいありますなーw
    まだ2周目序盤だけど、もうちょっと進めばけっこうおいしいと思うのよね。
    武器BOXとかもイパーイでるし^^
    一緒にヒャッハーしながらがんばろーー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/152-2c3fc349
この記事へのトラックバック



