--年--月--日 --:--


Borderlands-2周目クリアと他キャラ育成

2010年03月15日 14:13

どうも、僕です。

バトルフィールドバッドカンパニー2をゲットして、ボーダーランズと共にまったりやっております。

BFBC2のほうは、EAサーバーお得意の鯖落ちやらなんやらであまりできないので、

自然とボーダーランズをやる機会のほうが多いですねぇ~。

っていうかBFBC2は発売日買いなのにまだ2回しかやってないしw
さてさて、そんなわけでボーダーランズ。

全実績解除は終わりましたが、2周目途中で終わらせるのはもったいないですからねぇ~
フレンドさんとサクサクとクエストをこなして、2周目はクリアしました。
2周目終盤、最後のマップあたり~ラスボスまでは1人でやったんですが、甘く見てました。
1周目とか余裕だったんですけどねぇ(;^ω^)
2周目の終盤の敵は硬いこと硬いことw
たまたま強力な無属性SMGとコロッシブ系スコープ付リボルバーがあったのでよかったですが、
なかったらもっと苦戦してたかなぁ~。
ラスボスのたどり着くまでに3回?くらい死にました。
1回は崖から飛び出しちゃったんだけどw

2周目のラスボスはなめてると痛い目にあいます。
1周目の時はほぼ瞬殺で、道中の敵のほうが苦戦したくらいだったんですよねぇ。
2周目時は、1周目で見たことない攻撃もしてきましたし。(1周目が瞬殺過ぎたため見てない可能性がw)

いろいろありましたが、無事セイレーンでのプレイは2周無事クリアです!!

このゲームはレベル5以降からレベル50まで、レベルアップ毎にスキルポイントを振り分けて行くことができます。
それによって、自分好みのキャラにカスタマイズできるんですねぇ。
これは、お金さえ払えば何度でも再振り分け可能なので、試行錯誤しつつやれるのはよかったですねぇ~。
ちなみに、僕のセイレーンさんはこんな感じ↓
※ちっちゃいと見づらいので、画像をクリックして元サイズで見てね
BL-リリススキル

Controller Talents - 21 point(s)

Diva - rank 5/5 +25%
シールドの最大耐久値を底上げする。

Inner Glow - rank 5/5 7%/sec
フェーズウォーク中にHPを回復させる 

Hard To Get - rank 5/5 16秒短縮
フェーズウォークのクールダウン時間を短縮 

Girl Power - rank 1/5 2%
敵を倒すと数秒間シールドの回復速度が増す

Mind Games - rank 5/5 +25%
射撃にDAZE(目まい)効果を付加


Elemental Talents - 5 point(s)

Quicksilver - rank 5/5 +25%
あらゆる武器の連射速度を向上


Assassin Talents - 19 point(s)

Silent Resolve - rank 5/5 +70%
フェーズウォーク終了後数秒間、ダメージ耐性を得る

Enforcer - rank 3/5 精度+21% ダメージ+6%
敵を倒すと数秒間、銃の精度とダメージが増加する

Hit & Run - rank 5/5 近接威力+35% 持続時間+4秒
近接攻撃の威力とフェーズウォークの持続時間を向上

High Velocity - rank 5/5 威力+20% 弾速+100%
銃弾の威力と弾速を向上させる

Blackout - rank 1/5 -1.2秒
敵を倒す度にフェーズウォークのクールダウン時間が短縮される


こんな感じですが、ブラックアウトやらエンフォーサーやらいらない気がしてならないんですよね。
それならレジリエンスに振って、属性ダメージへの耐性を強化したほうがよさそう。
良武器を探しつつ、まだまだスキルいじりが必要そうです。


なんか長くなってしまって、他キャラの事かけなくなっちまっただぁ~

順調に育ってます(ぁ
ハンターLv26
ソルジャーLv32
バーサーカーLv9


コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    こんばんはー

    えーっと…最後の端折り方が尋常じゃない件について、ちょっと話し合いましょうか。
    小一時間ほど(笑)

    ともあれ、たまには他のソフトにも構ってあげるとよろしいかと(゜∇゜)

  2. くれは | URL | -

    実はですね

    >兼頼さん
    実は・・・一度気づかずに端折ることすらしないまま公開しちゃったんですよ(笑)
    それであわてて追加したらこんな惨事になってしまいまして(∀`*ゞ)エヘヘ

    他のゲームもやってないわけじゃないんですよー
    夜中2時以降はPSPタイムです!
    でも、もう訓練所が辛くなってきたのも事実だったり(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/159-594c596b
この記事へのトラックバック



