--年--月--日 --:--


MHP2G-3rdの前にやり尽くさなければ

2010年03月24日 12:00

どうも、僕です。
おひさしぶりでございますw

いやいや
連休前は忙しく
連休中はゲームに集中しすぎて
連休中~連休明けはPC前の椅子を父上に奪われ

更新ダダ遅れでございます(ぁ

年末にMHP3rdが発売するということで連休中にフレンドさんとガッツリMHP2Gで遊びつつ、
今まであまり作ってなかった防具のほうを作ってました。
もうね、お金がマジでないんですけどw
前キャラのデータが消え、新キャラを作ってから数ヶ月が経ちました。
みんなの気が向いたらP2Gって感じで箱フレの方と進めてました。
やってる時間の割りにレア素材などもサクサク集まって、G級でもなんとか戦えるような装備にはなってきたと
思います。

僕自体は上手くない&モンスターに対する知識がうろ覚えだったりの温室育ちなので、
いつも瀕死でヒィヒィいってますw
時間と腕は比例しない場合もあるんだぜ?

僕の装備って、自分でいろいろ組み合わせたりしたりもしてますが、ほぼ見た目重視なので
使えません(ぁ
現状G級でフレンドさんと遊ぶ際は、いわゆるテンプレ装備的な装備をしてます。

久しぶりにマイセットをいじったついでに撮影だけしたのでうpしてみますよ

まずは僕のメイン武器の弓装備
G級装備_弓
頭:ガルルガフェイク 根性珠
胴:コンガZレジスト ド根性珠
腕:トヨタマ真【大袖】 ド根性珠
腰:ザザミZコート 剛散珠
脚:リオソウルZレギンス 散弾珠×2
発動スキル:高級耳栓・根性・散弾・拡散矢威力UP

こちらは某F氏と同じ装備です。
他にも弓装備はありますが、普段はコレを使います。

最近のお気に入り笛装備
G級装備_笛
頭:ディアブロZヘルム
胴:ディアブロZメイル
腕:リオソウルZアーム
腰:ディアブロZコイル
脚:リオソウルZグリーヴ
発動スキル:高級耳栓・見切り+2・笛吹き名人・業物

最近になってはじめて笛をやりはじめました。
演奏順が覚えられない・・・
ルナリコーダーだけは覚えましたw
あとは使わないからいいよね(ぁ

トレジャー用ガンランス装備
G級装備_ガンランス
頭:マカルパUフード
胴:マカルパUペプラム
腕:マカルパUスリーブ
腰:パピメルXアンカ
脚:マカルパUパンツ
発動スキル:調合成功率+45%・採取+2・錬金術・運搬の達人

フレンドさんに教えてもらったトレジャー特化の装備です。
武器は大砲モロコシを担いでいきます。
まだ雪山トレジャーくらいしかやってないんですけどねw
それでもこれ、すんごくいい

ランス装備
G級装備_ランス
頭:ザザミZヘルム
胴:ナルガXメイル
腕:パピメルXマーノ
腰:ナルガXフォールド
脚:パピメルXガンバ
発動スキル:回避性能+2・ガード性能+1・切れ味レベル+1

前にもうpした気がするけど、気にしない。
弓に次いで使用回数の多いランスでの装備です。
回避性能がないと生きていけない体になってしまいましたw
見た目的にも申し分ないので、ランスはもうこれでいいかなと。
当たらなければどうということはない!

ボウガン用装備
G級装備_ボウガン
頭:ブランゴXヘルム
胴:ラヴァXレジスト
腕:不動・真【篭手】
腰:不動・真【腰当て】
脚:不動・真【具足】
発動スキル:反動軽減+2・耐震・根性

なんといいますか・・・
見た目が・・・終わってる・・・_| ̄|○ il||li
拡散祭がしたくて作ったんですけどね、なるべく装備したくない感じですw
拡散・麻痺などが反動無しで撃てるのがステキなだけに残念。


なんか書いてきたけど、長くなってきた・・・
もうちょっとだよ!!


大剣装備
G級装備_大剣
頭:レウスXヘルム
胴:レウスXメイル
腕:リオソウルZアーム
腰:レウスXフォールド
脚:レウスXグリーヴ
発動スキル:高級耳栓・攻撃力UP【中】・抜刀術

正直大剣はほとんど使いません。
使うとしてもレイトウ本マグロだしw
ブリュンヒルデは完成したので、使ってみたいけど龍耐性-20なので使いどころが・・・w

太刀装備
G級装備_太刀
頭:剣聖のピアス
胴:ナルガXメイル
腕:メルホアZラーマ
腰:ガブラスーツベルト
脚:メルホアZライース
発動スキル:回避性能+2・罠師・回避距離UP・心眼

武器スロも使ってます。
武器を変えてしまうとスキルが変わるので、なかなか武器が変えられませんw
これも前にうpした気もする。
見た目的には一番好きかもしれない。
防御が400台しかないのが痛いのよね。
ただ、何度も言うが当たらなければどうということはない!(メッチャダメ受けてるけど)



はぁ~~~~~
長かった・・・やめとけばよかった(ぁ
こんな装備でやってますシリーズでしたw


コメント

  1. 一撃 | URL | -

    え!?

    もうそんなに完成したの!?
    はえーw
    こんだけ作ればそりゃお金もすっからかんになるってもんですよ(笑)
    今度寄生、もとい!
    素材集めにまいりませう。

  2. 兼頼 | URL | -

    見た目は重要です。

    どうも、お世話になってます

    やはり見た目は大事ですよね、そうですよね!

    女性の方が見目麗しい防具が多いので、うらやましい限りです(笑)

  3. くれは | URL | -

    おはよーーーございまっす

    >一撃さん
    いろいろ作ってはいるけど、マゾい素材のものは少ない気がするw
    あっても天鱗・天殻とか1つ2つだから2頭クエとか回していればすぐだよぉ
    お金は、最近はほぼ全売りw
    また一緒に素材集めいこうに~(´∀`)


    >兼頼さん
    こんにちわん!
    男性キャラの方って、けっこう嘆いている人多いですよね?
    見た目に関してw
    決してカコイイ装備が無いわけじゃないけど、女性キャラのほうが見た目がいいので
    どうしても女性キャラになってしまいますw

    もっと回数こなして、見た目で選択できる装備増やしてきます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/162-eae55508
この記事へのトラックバック



