--年--月--日 --:--


PSP-PSPでチルトコントロールができるようになったらしいですよ

2010年03月27日 11:05

どうも、G級ティガで華麗に3乙を決めてきた僕です。


ゲーム周辺機器を発売しているデイテル社から
TiltFX
というものが発売されました。

どうやらPSP用モーションセンサーらしいですよ。

5.jpg
なんかすごいのでてきましたねぇ~。
周辺機器大好きっ子なので、こういうのはついつい手を出しがちな僕です。
使う使わないより集めたいって気持ちのほうが強かったりでw

こちらの『Tilt FX』は、iPhoneに搭載されているモーションセンサーがベースらしいです。
これを使うとPSPのゲームでモーションセンサーが使えるんですよ。
レースゲームだったら、右に本体を傾けると右に車が曲がるような感じ。
RPGとかじゃ使えないけど、アクションやレースゲーなら問題なく使えそうですねぇ~

装着するとこんな感じ
2.jpg

外部出力?の端子のとこに差すんですねぇ。
あそこなら邪魔にはならなそう。
ただ、ゲームをディスプレイに出力してプレイできなくなっちゃいますね。
残念。
出力できたら完全にPSPがコントローラーになっちゃうけどw

基本的にPSP GO以外の機種には対応しているそうですが、ゲームに最適化されたプロファイルも配布しているようですね。
「LocoRoco」「WipEout」「Super Monkey Ball」などのタイトルですねぇ~。
今後の新作に関してもプロファイルを出していく予定もあるとか。


残念な事に、米国・欧州のみ発売 Σ(゚д゚lll)ガーン
日本での発売は決まってないですが、出て欲しいですねぇ。
おもしろそうだしw
値段は$19.99だそうです。

こちらが動画です↓


グランドセフトオートとかにも対応なんだねw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/164-ac42cb5b
    この記事へのトラックバック



