--年--月--日 --:--


MHP2G-ウカムルバス討伐

2010年03月29日 13:51

どうも、僕です!

MHP2Gを最初からやり始めてはや5ヶ月が経ちました。
PS3購入を機にXBOX360のフレンドさんと始めたMHP2G。
別ゲーム新作が出るたびにそちらに浮気をしつつ進めてきましたが、やっぱりMHP2Gに戻っちゃうw

本当におもしろいですよね。

そんなこんなで、とうとう

ウカムルバス討伐逝ってきました

いやー、鎧竜の天殻が欲しくてグラビちゃんを倒しにいった直後
いつの間にかキークエスト終わったみたいで、緊急クエストが発生してましたw
いきなりソロでいくというのにビビリまして、その日の夜にフレンドさんに早速協力要請しました。

2人のフレンドさんにご協力を頂きまして、アイテム満載でいってきました。
僕の装備はもちろん弓。
今回かついでいったのは「龍木ノ古弓【日神】」
雷属性弓ですねぇ~

ウカムさんの弱点は、火、雷、龍の順で効果がありますが、最近あまり日神を担いでいなかったのと
麻痺強化がついているということでこの弓をチョイスしました。
まぁ、雷エフェクトが好きっていうのもありますがw

まず1戦目。
全員久しぶりのウカム戦。
ウカムさんが潜った直後、ほとんど間を空けずに飛び出してきました。
ちょうど全員近くにいたのと、潜る→飛び出すの間隔が異常に早かった為、全員避けられず一瞬で3乙w

さすがにこれは笑うしかないw

そして2戦目。
1戦目での失敗を繰り返さないように散開w
アイテムも満載。
秘薬&閃光玉は調合分も持ち込み。
麻痺ビンも調合分まで持ち込み。

近接メンバーが頭と尻尾付近に張り付き果敢に攻撃。
僕はちょっと離れてパシュンパシュンのチキンプレイ(ぁ
途中2乙までいってしまったあたりで1戦目が頭によぎり、全員あせりだしましたw
やべーやべーといいつつも、尻尾きりに成功!
あと少しだ!やっちまえ~!と閃光祭に突入するほど必死でしたw

そんなこんなで無事
ウカムルバス討伐完了!!

いや~、昔やってたときはもっと楽だったような気がしたんだけども・・・。
でも倒せたし、いいよねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

崩天玉・・・出なかったぉ・・・(ノД`)シクシク


コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    瞬殺ご愁傷様でした(笑)

    ウカムルバス討伐おめでとうございますー

    やっぱりPTは楽しそうですね~…ウラヤマシイ

    複数人は事故があってこそ面白いと思いますよ(笑)

  2. くれは | URL | -

    ありがとうございます!

    >兼頼さん

    いやはや、無事ウカムまで辿り着けてよかったです。
    ウカムの攻撃を避けられなくなっていたのは、きっと歳のせ・・・ふぅw
    やっぱり事故ったりで笑ってられるようなプレイが一番楽しいですねぇ~♪
    効率だけだとやっぱ長続きしないですし^^
    ぜひぜひ、一度マインちゃんと狩りをばw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/165-9eba9506
この記事へのトラックバック



