--年--月--日 --:--


TGS2009行ってきた!!今回のミッションは失敗したようだ

2009年09月27日 22:39

TGS001

TGS2009行って来ました!
前日から入念にMH3をやりつつ同行する予定のメンバーで計画を立て、当日になったんだけども。
寝坊しました・・・。
混雑して入場が遅くならないよう、始発で出掛けて並ぶ予定でしたが、見事に寝坊。
しかも、幕張メッセが会場なのに、うっかりビッグサイトに行くつもりでいた僕。
新橋までいっちゃったorz
結局会場についたのは9時半。
結構並んでいたので、入場したときはすでに11時近く。
予定していた試遊台巡りは断念しました。

入場後、真っ先に並んだのはお目当てのForza3の特設試遊台。
3面パネル、レーシングコントローラー、セミバケットのシート(ハンドル操作や路面の凹凸で動きます)
このスペシャルシートで体験。
先日体験版が箱で配信されましたが、この試遊台では車種が数台追加とコースが2つ追加されていました。
やっぱりグラフィックが綺麗でしたね。
操作感は前作に比べて、非常に良くなったんじゃないでしょうか?
僕でもカーブを曲がれたから(ぉぃ

前の方がめっちゃ上手かったせいか、思わぬ緊張となれないハンドルで結果は最下位でしたw
はずかしかったけど、面白かったw

Forza3で1時間待ちして、挙句に他の試遊の整理券配布に間に合わなかったので、その他の体験版は1~2時間以上並ぶという事態。
時はすでに12時半。リミットは16時まで。

会議の結果
残りの時間は、簡単に出来る体験版と配布物回収とコンパニオン観察にまわしましたw

どこのブースも試遊台や映像等の撮影が禁止されていたので、いくつかの外観の写真しか撮れなかったのが残念です。
以下、撮影に成功したブース外観・もらってきた配布物・コンパニオンの写真です。
下のほうのジャンルの上にある、【続きを読む】をクリックして見てくださいな。



サムネイルをクリックで元のサイズの画像で見れます。

【外観】

どこのブースも厳しすぎだろ。
全然写真撮れやしない。

マイクロソフトブース
microsoft

バンダイナムコ
bandainamco

大神伝
ookami

戦国無双3(コーエーブース)
sengoku3


【コンパニオンズ】

あまりの人・・・いやプレスではない紳士達が多かった為あまり撮れなかった。
借り物のデジカメではあまりにも恥ずかし過ぎたのだ。


これね、お気に入りね。
とりあえず結婚してください。
バンナムガール
バンナムギャル1
バンナムギャル2


これもなかなかお気に入り。
これならきっと買っちゃうね。
リアル龍が如く
リアル龍の如く1
リアル龍の如く2


その衣装すごくいいと思うよ!
アクワイアの剣闘士ギャル
剣闘士のお姉さん


マイクロソフトブースでゲームソフトガイド配ってたお姉さん
マイクロソフトギャル


画像右上はステージトーク中のアメザリ。
ごめんね、こっちのほうが大事だったんだ。
メタルギアギャルズ
メタルギアギャルズ


携帯ゲームのブースの着物お姉さん。
わざわざ着物をはだけてくれました。
もっと胸元開いてとはいえなかった。
画像左のお姉さんは、一緒に協力プレイで遊んでくれました。(目閉じちゃったけど)
着物のお姉さん


うん、なんか・・・ごめんなさい。
コーエーギャルズ
コーエーギャルズ1
コーエーギャルズ2



【なんかもらってきた】

今年は去年よりも配布物少なかったです。
『試遊台で遊んだら』っていう、当日の僕達には酷な条件つきならもっとあった。
来年はね、ぜってー泊まりで2日間とも行ってやっからな。


TGS2009パンフレット
TGS2009パンフ


XBOX360ゲームソフトガイド
Forza3ステッカー
マイクロソフトゲームガイドとForza3ステッカー


カプコンビジュアルブックとスペシャルDVD
ロックマンステッカー

にこやかなお姉さんにもらった。
カプコンビジュアルブックとスペシャルDVDとステッカー


セガオフィシャルブック
セガオフィシャルブック1
セガオフィシャルブック2


エヴァとかのうちわ

なんでエヴァ・・・?とか思いながらも暑かったのでもらいました。
うちわ


ゲームテック和彩美PSPポーチ(TGS2009限定品)

これは物販コーナーで買いました。
ゲームテック和彩美PSPポーチ


コメント

  1. 一撃 | URL | -

    羨ましいなぁ

    おぉ!
    やっぱりすごい混んでるんですね。
    Forza3のスペシャルシートとかすごい羨ましいですわ~。
    写真てんこ盛りの詳細なレポートすばらしいです。
    特にコンパニオンのお姉さん方が(ry
    バンナムガールの女の子が可愛すぎますw

  2. くれは | URL | -

    めっちゃ疲れました・・・

    一撃さん>
    ほんとはもうちょっとちゃんとした体験レビューしたかったんですけどねぇ~。まさかあんなミス連発とは。
    申し訳ないっすw

    写真に収められませんでしたが、LEVEL5のお姉様方は、よさげな衣装着てました。立ち位置がブース外ではなくブース内だった為、撮影不可でした><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/17-dec6f7d7
この記事へのトラックバック



