--年--月--日 --:--


ここを我々のチラ裏とする!(藤村D風に)

2010年04月05日 11:06

どうも僕です。

本日は忘れっぽさMAXの僕用メモ全開です。
本当にメモと化している(ぁ


4月7日
ファンタシースターポータブル2(PSP)
ダウンロードミッション「ゲーマガ 天守閣の乱!」配信!


5月1日
アルトネリコ3(PS3)
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く設定資料集(DVD付)発売!


6月24日
PSPぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!発売!

 公式サイトオープン!
さぁ、このタイトルで果たして何人がこの続きを開くんだろうか?
実に興味が無い(ぁ

では、詳細?と最近やってる箱ゲーちゃんのお話いきますよ。


4月7日
PSPo2 ダウンロードミッション「ゲーマガ 天守閣の乱!」配信!

こちらは
秘密結社ゲーマガを拠点に発生した亜空間での失踪者救出、そして立ちはだかるローグス一味。
彼らに秘められた陰謀を阻止せよ!
というような内容です。

ゲームな内でチケットを入手できますが、それをミッション中にバスクに渡すことによって
ゲーマガお楽しみ袋 と交換できるようです。
公開されているお楽しみ袋の中身はこちら
・ドリームフィッシャー
・節子おばさんの料理セット
・クレアダブルス
・ライグタスストーム



5月1日
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く設定資料集(DVD付)

DVDついてます!
【主な内容】
・キャラクターの初期ラフなどの人物解説
・土屋Dのコメント
・パッケージ、特典テレカ等の画像
・凪良さんのイラスト
・アル・シエラ解説など

DVDの中身は、ヒロインのイメージビデオやメイキング解説ムービーなどです。

いいね!DVD!w


6月24日
PSPぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!

これ、大好き(´∀`*)ウフフ

今回のぼくなつP2は、「ぼくのなつやすみ2 海の冒険編」を完全リニューアルしたものです。

基本的にグータラ生きてきたもので、夏休みにこういった経験ってあんまりないんですよね。
休みといえば・・・ゲームしてたな
このゲーム中の空気というかなんというか、すんごく好き!
またハマってしまうと思われます。



最近箱ゲーでやってるゲームがあります。
のーふぇいと

のーふぇいと!

ギャルゲーです。
発売したのはちょっと前で、買ったもののやってなかったゲームの一つ。

僕は基本的にジャンルでの好き嫌いはありません。
もったいない。
どんなものでもゲームはゲーム。
ただ、ギャルゲーがちょっとだけ好物なものでもあったりするだけです(ぁ

今まで保留にしてやってなかった「のーふぇいと!」ですが、いやーやってよかった!
巷では、内容がすくないとかいろいろ言われてますが、僕は面白いと思いますよ?
主人公の男の子に複数の女の子が好意を寄せるというのはまぁ普通でしたが、主人公を取り巻く周囲のキャラ。
これが面白いんですよね。
男性キャラもすごく魅力的でおもしろかったと思います。
絵のない声だけのキャラも非常に面白くて、自分の頭の中ではこんな感じかな?と勝手に絵を脳内補完してました。
そして、ところどころ入ってくるMMRと思われるネタw
これは僕にはツボすぎたw

そんなわけで世間の評価はさておき、僕は一押しです。

のーふぇいと!プロモーション映像








コメント

  1. 一撃 | URL | -

    いいもんやってるねぇ

    なんという癒しw
    自分も折角ギャルゲーという大好物ジャンルがそこそこあるからやりたいんだけどついついみんなでやれるゲームを買ってしまう。
    色々やりたいのがあるんだけどなぁ。
    イレブンアイズとかとか。
    そしてぼくのなつやすみが超ほしい罠w
    あれなんかわくわくして好きなんだよね~

  2. 兼頼 | URL | -

    ギャルゲー…

    当然好きですが何か?(笑)
    やたらかさばるので、あまり買えないんですがね

    PCの普及はギャルゲーの功績による所が大きいと思いますよ。
    もちろんオンラインゲームも。

  3. くれは | URL | -

    ちゃお~♪

    >一撃さん
    気が合いますなぁ~
    イレブンアイズは僕もまだやっていなくてですね、ええw
    のーふぇいと!の次はイレブンアイズかなとw
    ぼくなつはほんっとうに面白いもんねぇ~!
    インフラとかで虫相撲対戦できたらいいのにw

    >兼頼さん
    ( ̄ー ̄)ニヤリ
    PCのほうは最近買えてないんですよ~。
    やはりかざばるので(笑)
    ギャルゲー功績はすごいと思いますよ!
    僕は信長の野望で入ったクチですが、そのほかはギャルゲでしたからねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/170-9f6e5770
この記事へのトラックバック



