--年--月--日 --:--


日に日に募る僕の欲求

2010年04月06日 11:53

どうも、僕です。

セガからけいおん!のゲームがでるそうですね。
いまだ詳細不明ですが、どのプラットフォームでも買うんじゃないかと思います。

さて、今日のタイトルですが・・・

別にエロな話じゃないからねっ!ww
募る欲求って日本語あってる?ちゃんとしてる?!
最近日本人だけど日本語に自信が無いです。

欲求とかいってもいろいろありますからね。
別にエロだけの話じゃない訳でw
まぁ、簡単に言うと

オンラインゲームやりてぇ!!!

確かにXBOX360やらPS3やらでオンラインでのプレイは楽しんでます。
ただ、PCのMMORPGとかとは違うんですよね。
ひろ~い場所に不特定多数の人間がイパーイいて、各々会話したり狩りに出かけてみたり
パーティーメンバー募集する叫びがあったり、ギルドメンバー募集してたり。
箱やPS3のゲームのように、ロビーに入ってから多くても16人くらいとしか接触しないっていうのとはちょっと違う、
もうちょっと広い世界。

もちろん多くの人がいる分、人と人とのトラブルも起きやすかったりもするけれど、それを補って余りある魅力。
新しい出会いもあれば、月日が経てば引退とかで別れもある。

僕の若かりし頃(10代~20代前半期)、オンラインゲームをやっていましたが、その頃の楽しさが忘れられないようで。

今の箱ゲーやらに不満はないんですけどね。
フレンズも楽しいし、仲間内でワイワイやってるのがメチャクチャ楽しい!

それはそれ。


最近では三国無双オンラインをプレイしたりはしていますが、敵勢力側の人とは戦闘時以外接触が全く無い。
これが気に入らないw
ゲーム自体はすごくおもしろいんですけどね。

と、いうわけで。
何か無いかとまったり探しております。


うん、なんか話が最初から最後までつながってるかよくわからない(ぁ


コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    ま…マジですか!!?

    知らなかった…!

    「多分どのプラットフォーム~」
    全くその通りです(笑)

    私も同じ時期、MMORPGやってましたね~。
    転職を境に、時間取れなくなって自然消滅(?)しましたけど

    一緒にイチから始めませんか?(笑)

  2. keiz | URL | -

    FF14

    最近、自分の周りではFF11がなぜか流行ってます。
    MMOは未経験なので、やってみたい気持ちはあるんですけどね~

    FF14がでたらMMOデビューしてみようかな。

  3. 一撃 | URL | -

    共感

    わっかるわぁ~。
    色々な人がいるMMOの世界はやっぱ違うよね。
    正直俺もやりたい!
    FF14がいつになるかわからんしなぁ。。。
    なんかやってしまうか?(笑)
    今ならFF11もしくは大航海時代・・・
    いやいやいや。
    まさかねw

  4. くれは | URL | -

    レスの時間ですよー

    >兼頼さん
    けいおんゲーに関しては出るっていうアナウンスしかきてないんですよねぇ。
    なんにせよ、良作に仕上げて欲しいですねぇ♪
    僕は転職ではなかったですが、部署移動などあってやめたんだと記憶してます。
    決してIDとパスワードを忘れたわけではありません(ぁ
    何かおもしろそうなのありますかねぇ~?

    >keizさん
    うん、どの方がFF11やってるかはなんとなくわかりますw
    僕FF11持ってないけど、病気なおったらやりましょう!と励ましてもらいましたw
    FF14のPS3版のβは申し込んだよ^^
    たぶんでたらFF14はPS3で買う予定♪

    >一撃さん
    確かにFF14はまだまだ先っぽいよねぇ。
    僕的に大航海時代は大歓迎だなぁ。
    PC版ならLv20まで無料、PS3版は無料体験版があって、そこからパッケージ
    購入で引継ぎ可能みたいだねぇ。
    大航海時代は1の時から全作やってる、自分の中ではMHより格上ゲーム。
    今でも2と4はやってるんだよ~w




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/171-6dc4de89
この記事へのトラックバック



