--年--月--日 --:--


DOL-仕入れ発注書を集めよ~

2010年04月28日 10:17

ごきげんよう♪ マリーウェザーです^^

今日、4月28日に大航海時代オンライン Zephyros鯖はジェノヴァで有志によるイベントがあるみたいですね^^
ロンドンでもシャウトで宣伝なさってたんですけど、ログが流れるのが早くてよく読めなかった・・・
でも、有志によるスクール支援バザー、これだけはしっかりと見ました( ̄ー+ ̄)キラーン

ロンドンでも日曜市があったりしますが、こういうイベントは始めたばかりの私たちには嬉しいです^^
バザーでいいもの探しもそうですけど、他のプレイヤーさんとも接する機会が増えると思いますし。
シャイなんです。ぇ?ほんとです。



縫製ランク上げで仕入発注書カテゴリー3を使い切ってしまったので、また集めよー!
ということで、クエストを受けに行ってきましたー!

まずはアムステルダムで【両手剣の納品】を受注です。
両手剣を5箱仕入れて、フランスのマルセイユまでお届け♪
両手剣は途中にあるプリマス港で買えますし、地中海方面に行く際は必ず立ち寄るのでちょうどいい~♪
このクエストは難易度☆5のクエストです。簡単なのにね。
でも☆5のクエストは初めてだった気がする。
報酬も51000なのでちょっとおいしいです^^
こちらは先日もらった船「高速ケッチ(改造済)」でサクッとクリアしました。

もらえた仕入発注書カテ3は7枚でした♪ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

両手剣の納品をマルセイユの酒場で報告したので、そのままマルセイユでクエストを受注!
次に受けたのは【火薬の納品】です!
火薬9箱をマディラ港に届けます。
火薬をバルセロナで仕入れて、リスボン経由でマディラへ移動。
こちらもサクっと終わったんですが、マルセイユに用事があったのでそのまま戻って達成報告です。

ここでもらえた仕入発注書は3枚でした!
使った分はこれで回収~(∩´∀`)∩ワーイ

このままもっと続けようと思ったんですが、マルセイユの商人ギルドをのぞいたところ、
今まで見たこと無かった☆6個のクエストを発見しました。

フランス王室の書簡配送★★★★★★☆☆

フランスからロンドンの女王陛下まで書簡を届ければOKみたい。
内容をよく読むのを忘れちゃったんですが、女王さん一人身じゃ寂しいだろうからうちんとこの誰かと結婚しない?
みたいな内容だったような(笑)
クリアするのに社交のスキルがないといけないようだったので、商人ギルドでオランダ語と引き換えに習得。
マルセイユに来る直前にゲットした黒壇のタンバリン(社交+1)を装備していってきました。

マルセイユのギーズ公爵(ここで社交が必要) ⇒ ロンドンのサセックス伯

これで完了しちゃいました(ぁ
なんか簡単すぎやしませんか・・・?
報酬は24000とけっこう安かったですけど、交易経験120と名声150ももらえたぉ!
商人のクエストでこんなに経験をもらえるなんてすごいじゃなーい!
こんなのが連続で出たらおいしいのにね・・・と思ってた矢先のロンドンは商人ギルド

イングランド王室の書簡配送★★★★★★☆☆

でてる!(笑)
今度は女王陛下のお返事を持っていくみたいです。
これをマルセイユにもっていって・・・・・・・



なんて横道にそれまくっていたので、結局カテ3は10枚しか集まらなかったぉ(´゚'ω゚`)ショボーン

でも途中でニット作ったりしてたから、縫製ランクはRank7(竹ほうき装備でRank8)になりましたーーー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/184-0542b192
    この記事へのトラックバック



