--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOL-船の乗り換え!すごく・・・大きいです・・

2010年05月01日 11:27

ごきげんよう、マリーウェザーです♪

縫製のランク上げを目指しつつ、横道にそれまくっていた結果

冒険Lv16 交易Lv20 戦闘Lv10 になりました♪

名声は合計で4500くらいだと思います^^

商人としての経験値をより多くもらう為には、一度に大きな利益を生むことが必須です。
交易品を買う際の「値切り」や売る際の「ふっかけ」などを駆使して利益を少しでも多くするべく努力するんですが・・・
一番はやっぱり船を大きくするのが大事だと思うんです!
船が少しでも大きくなって積載量も多くなれば、一度にたくさんの交易品を運べますもんね^^

【マリーウェザー所有船】

・商用フリュート(縦帆197 横帆52 積載量226)

・高速ケッチ(縦帆313 横帆70くらい? 積載量218)


高速ケッチの数値は覚えてる大体です(ぁ
縦帆の数値はあってるはず~^^;
フリュートは元々愛用していた船です。
高速ケッチは頂いた船なんですけど、フル改造してあってものすごく速いんです!
移動用と言われたんだけど、積載量もフリュートと変わらなかったのでそのまま交易にも使っています^^
この速さに慣れてしまうと遅い船に乗れない~~って思っちゃうほど。
ただ、やっぱりしばらく乗っていると、もうちょっと積めたらなぁ・・・って場面が増えてきます。
だんだんと交易品を運ぶ距離も遠くなってきているので、やっぱり一度にたくさん積んで帰りたい!!

そんなわけで、船の乗り換えです♪

ちょうど交易レベルが20になったので、そのくらいで乗れる船に乗り換え!
お世話になっている商会の商会長さんにお願いして、『商用ピンネース』を新造してもらいました^^
速さはフリュートとあまり変わりませんが、積載量は一気に増えて384!!
今までから180も多く積める様になったのはすごーーーい!!
さらに、銅張りにしてもらって耐久力400↑、装甲21、砲門数も42門積める様にしてもらいました!
3スロット42門なので14門の大砲を3つ積めば・・・・(´∀`*)ウフフ
この船で海事もできそう♪
これで海賊さんに襲われて、積んでた大砲まで持っていかれるという悲しい過去とはおさらばなのだーー

これ、200万くらい掛かるそうでした。
こんな強そうな船に乗れるならと、200万でも惜しくなかったんですけど・・・


商会長「手持ちのお金だけでいいよ」


Σ (゚Д゚;)

(つд⊂)ゴシゴシ

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

手持ちのお金はまだ銀行に行っていなかったので、全額で89万ほどしかなかったんです。


マリー「今、手持ちだと89万しかないんです(;´∀`)」

商会長「じゃあ80万でいいよ」
 

商会長さんありがと~~~~><
きっといつか恩返ししますからね!きっと!!(いつになるんだろう・・・)


と、いうわけで!!
新たな船をゲットだぜ♪
今度の船は中型船なので、航海中の見た目も今までより大きくなってるんですよー^^
ケッチのあとだと異常に遅く感じるけど(・ε・)キニシナイ!!

商用フリュートは欲しい人にあげちゃおう


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/186-961fd23b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。