--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOL-マリー新たな道を逝く!

2010年05月06日 11:15

ごきげんよう、マリーウェザーです^^

ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。
この連休はいい天気でしたね。
ほんとにι(´Д`υ)アツィー

暑いのはほんとに苦手です。。。
いや、寒いのも苦手なんですけどね(笑)


今日も連休中にちょっと動きのあった大航海時代オンライン話です。

【現在のマリーウェザー】
冒険Lv22 交易Lv21 戦闘Lv11
職業:地方海賊
爵位:七等勲爵士


連休中にけっこうレベルが上がっちゃいました。
ずっと紡績商人で縫製をやっていましたが、スキルレベルがR10に届いてさすがに飽きてしまったので
冒険職の「発掘家」に転職しました!
というよりも・・・本来の職に戻った感じですねー^^
頂いた船の高速ケッチに、オプションスキルで急加速などのスキルがついているんですけど、
それを発動するには「航行技術」っていうスキルが必要なんです。
その航行技術の習得条件が冒険Lv20と操帆スキルR3だったので、急遽転職です!

冒険はやっぱり楽しいですね!
ギルドでクエストを受けたり、書庫で宝の地図を見つけて宝探しに出かけたり。
なんだか他の職に比べてレベルも上がりやすいのかなぁ?
あっという間にLv20を超えてしまいました。
途中、フレンドさんから上位職である「史学家」への転職クエストをやろうと誘われて向かったんですが、
なんとそこでギザのピラミッド発見クエストがでてました!
ピラミッドを発見すると、その中にあるダンジョンにいけるようになるのでそのままクエスト受注。
うろうろと迷いながらもカイロ対岸上陸地の奥地で無事ピラミッド発見!!
ダンジョンには入ってみたんですけど、上層階の3階部分で出てきたLv20の敵たちにあっさりやられちゃいました(笑)
ちょっと強すぎでしょー!
がんばって半分くらいまでは削ったんですけどね^^;
普通にアイテムで全快まで回復されましたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ピラミッド発見後に無事に史学家の転職クエストもクリアして、発掘許可証げっと~♪

これでいつでも史学家になれるので、今度は戦闘Lv上げです!
そんなわけで准士官→傭兵と転職!
したはずだったんですけど、気づいたら傭兵じゃなくて地方海賊になってました・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
予定では、准士官で弾道学スキル(大砲射程拡大、有効ダメージ範囲拡大)をとってから、傭兵になって
水平射撃スキル(撃てる範囲が手前側に広がる、砲弾命中率UP)をとろうと思ったんですけど・・・。
間違って地方海賊になっちゃった、えへ♪

また海事転職クエスト受けてきます・・・


コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    あれ?

    マリーウェザーちゃんはいつから海賊王を目指し始めたんですか?(笑)

    リアルに大航海してみたい…(遠くを見ながら

  2. くれは | URL | -

    兼頼さん

    海賊王になるのはまだまだ先みたいです(笑)

    本物の帆船とかに乗って航海してみたいですねぇ~^^
    日本の演習船などは帆船を使っているみたいですけど、普通には乗れないのが残念で^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/187-48a4fb09
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。