--年--月--日 --:--


MHF-なんとかログインHR4へ 

2010年05月14日 11:20

どうも、僕です!

5月13日16時から始まった

XBOX360版MHF クローズドベータテスト

突撃してきましたよ!

当日はすごかったですね。
フレンドリストをみるとMHF一色!
どんだけやりたかったんだよと(笑)
まぁ、僕もそのうちの1人なわけですが(;´∀`)

正式なCBT用プログラムをダウンロード、インストールして起動!
ゲームプログラムのアップデートが入ったあとでログイン。

ここでキャラクターを作成します。
いつも通りだとキャラ名は『kureha』なんですが、今回は最初から全力ということで

『あずき』

いいですね、キャラ名にひらがな使えるよ!漢字だってつかえちゃうよ!
今回はMHP2Gのように間違うことなくあずきちゃんに(笑)

ここまでは順調だったんですけどね。
どうも始めた時間が遅かったせいか、新人用のワールドが混雑していたようで
キャラ作成→ワールド選択の段階でエラーが発生して先に進めない。。。
しかも、進めないどころか最初に戻されてキャラ作成からやり直しという・・・
なんでキャラクター保存してから先に進んでくれないかな・・・。
何度やってもやり直し。やり直し。やり直し。
他のフレンドさんが数回で入れて、楽しむ声をボイスチャットで聞きながらマイクをオフにして
エラーの度に舌打ちしそうになる、僕。
イライラも最高潮に達し、段々とキャラ作成も高速でできるようになりつつある頃・・・

43回目でログインできました(;´Д`)

数えちゃったよ・・・。

もうね、ログインできたから今日はもう落ちてもいいかなってくらい満足w
せっかくなのでそのまま始めましたけどね!
(その後フレンドさんが後から2人ほど来ましたが、共に1発でログインしてました・・・)

ちゃちゃっとネコ教官の操作の講習などを終わらせ、強制参加のランポス狩りも終わらせ、フレと合流。
先にはじめていただけあって、みんな装備がもうそれなりに揃ってましたねw

最初にいったクエストは、『MHFオリジナル武具を体験せよ』

【内容】
メインターゲット:ドスファンゴ1頭の狩猟
サブターゲットA:ブルファンゴ5頭の討伐
サブターゲットB:こんがり肉4個の納品

こちらは報酬で、オリジナル武具の素材などがランダムで手に入ります。
しかもサブクエも2つとも終わらせることで、報酬総額約16000。
いいですねぇ~。

とにかく弓が欲しかったのでホイホイついて行く事数回。
オリジナル武器の弓である、ルナ・ベールが完成!
この弓、いいですね♪大好きな拡散弓です!!
攻撃も190くらいあるので、ドスファンゴくらいなら労せず倒せる攻撃力になりました。
さすがベータ、ものすごく楽ですね。

防具のほうは同じオリジナルのシリーズの1つ、ブランシリーズを選択。
頭装備がピアスなのもグッドですが、体装備の胸元のはだけ具合・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ただの見た目装備かと思いましたが、発動するスキルはなんと!

攻撃UP【中】、見切り+1、耳栓、ひらめき、風圧【大】無効

いいじゃないの。普通にすごいじゃないの。
頭装備をピアスじゃないほうのブランシリーズにすると見切り+2になる模様です。
まぁ、ひらめきってスキルがよくわからないんですけどね(笑)
こんなやつですよ
ブランおにゃのこ

とりあえず実際操作した感じでは、まずまずいい感じでした。
操作タイプは選べたりするみたいですが、デフォルトではほぼPSPと変わりません。
決定とキャンセルのボタンがPSPとXBOXでは逆になっているので、ちょっと戸惑いますが慣れます。
その他チャット周りは施設などはそれほど体験していないのでまだわかりませんが、いろいろと多いみたいなので
もうちょっといじくりまくってみたいと思います。


【初日で作れた装備】★はオリジナル武具

武器
・ハンターナイフ(初期装備)
・クイックボウ(弓)連射
・ワイルドボウⅡ(弓)貫通
★ルナ・ベール(弓)拡散
★マスターブレイカー(ガンランス)

防具
★ブランピアス(頭)
★ブランジャケット(体)
★ブランアーム(腕)
★ブランフォールド(腰)
★ブラングリーヴ(脚)


こんな感じです。
次はもうちょっと防具を増やしていってみようと思います!


コメント

  1. keiz | URL | -

    お疲れ様でした

    大変でしたね。
    まさかのログインオンラインお疲れ様でした。

    MHFの装備はいいですね~。結構やり込みたくなってきましたよ。
    でも体験版はボリュームありすぎですね。あれほど遊べてしまうと体験版だけでお腹いっぱいになる人も多そうですw

  2. くれは | URL | -

    かなり危険かも・・・

    >けいずっち

    昨日はお疲れ様でしたん♪
    僕達ってモロに体験版で遊びすぎておなかいっぱいになって飽きてしまうタイプですねぇ(笑)
    まぁ、多少は違えどもそこはやはりモンハン!
    MHP3までは大丈夫だと・・・・思う・・・たぶん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/192-1f47a394
この記事へのトラックバック



