--年--月--日 --:--


MHF-やっぱりモンハンはおもしろいなぁ~ HR17到達

2010年05月17日 10:52

どうも、僕です!

週末はいかがお過ごしだったでしょうか?
僕はまったりMHFのCBTやってましたよ~。

身近な仲間のお手伝いしつつワイワイやってたんですが、気づくと朝になってるという体たらく。
腰痛が悪化して軽くブルーな僕なのです。

MHF-CBT

HR17になりましたよ!
HR5以降はクック先生と戯れまくりでHR上げでした。
金銀卵クッククエやクック6頭の狩猟クエなどで、卵でお金も稼ぎつつHR上げ。
特にクック6頭クエは900ポイントももらえるのでおいしいですねー。
クック先生だったらほとんどダメージもらわないのでアイテムの消費も抑えられますし、
次から次に降りてくるので、サクサクやれば時間もかからないです。

HR11になるといけるクエストも増えるのでいいですね。
このあたりからフルフルやフロンティアで初遭遇のデュラガウアなどと戦えます。
もちろんリオレイアとも戦えるようになりますよ~!
やっぱりレイアたん楽しすぎる(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
思わず連戦しちゃいましたね~。

ここまではただ戦ってるだけ~って感じだったので、素材の収集も始めました。
まずは火山で鉱石掘りからはじまり、樹海でセッチャクロアリ集め、虫の大発生クエでランゴスタ、カンタロス素材収集。
今はベータテストということで、メインの弓よりはサブのランスのほうを中心に強化してます。
弓に全力になってしまうと製品版でつまんないですしねーっといいつつ弓も作ってしまうんですが(笑)

ランスをやる上で、どうしてもアクエリアスを作りたいんですが、必要素材がガノトトスの素材なんですよね。
そのガノトトスさんと戦うにはHR17まで上げなければ戦えない・・・。
これはしばらくだめだな~って思ってたんですが、HR上げのお手伝いなどしてたせいか気づいたらHR17になってました(笑)
時間が無かったのでガノトトスはまたあとでいく感じになりそうです。


あまり今まで野良ってやってなかったんですが、いろんな方がいて面白いですね^^
ランスを担いで、他の3人が太刀だった時はどうしようかと思いましたが(笑)
その時は太刀の皆さんが上手かったので大事には至らずよかったですねー。
ただクエストをはって待つだけではダメですが、「行きませんか?」と一声掛ければ集まってくれるので
野良も積極的にやっていきたいと思います。

基本ボイチャはいつでもOKですので、気軽に声を掛けてくださいねー!
てか掛けて(笑)


【週末の成果(作成物)】

『弓』
・ハンターボウⅠ→ハンターボウⅡ
・鳥幣弓Ⅰ
・ウィングボウⅠ
・クイーンブラスターⅠ

『ランス』
・アイアンランス→アイアンランス改→ナイトランス→①と②に派生
①ナイトスクウィード→パラディンランス→ランパート→バベル
コールドランス

・ボーンランス→ボーンランス改→ボーンジャベリン→スパイクスピア



当面の目標は、エメラルドスピア(攻322、水240)ダークスクウィード(攻276、麻痺200)です。


コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    どもでーす[e:291]

    腰痛対策には、ストレッチが効果的ですよ
    私もたまにほぐしてますが、おかげで肩こりや腰痛で困った事は無いですし。

    アレですよ、ランス使えるって格好いいデスヨネ
    片手剣とかランスの玄人っぽさがたまらない(笑)

  2. くれは | URL | -

    こんにちはー^^

    >兼頼さん

    いつもコメント感謝です♪
    今までストレッチは運動する前とあとくらいしかやったこと無かったですよー!
    最近全く運動していないという事実が重くのしかかってきますね(笑)
    すでに攣る直前みたいな状態なんですが、ストレッチしても平気でしょうか?

    ランスは回避ランサーに憧れて始めましたねー^^
    いまだに回避+1はないと危ない感じですが><
    片手剣の玄人っぷりは異常だと思います(笑)

  3. 兼頼 | URL | -

    大丈夫ですよー。

    ゆっくり、無理せず解してあげてください。
    「動かさない」のが痛める一番の原因ですからね

    回避ランサーさんには憧れますよね!
    私はガンランスしか使えないので…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/193-487a5abb
この記事へのトラックバック



