--年--月--日 --:--


MHP2G-久しぶりにP2Gやったけど・・・やっぱりこっちのほうがしっくりくる件

2010年05月18日 09:47

どうも、僕です!

ここのところXBOX360版MHF-クローズドベータテストをやっていましたが、

昨日はちょろっとMHF後、久しぶり?にMHP2Gをアドホックパーティーで遊んできました。


ハッキリいってしまうと、MHP2Gのほうがしっくりくるみたい。


なんといいますか
モンスターの硬さだとか、素材の集めやら強化がマゾイとかそういうのは全く気にならないんですけどね。

僕の中で大事なのは『弓を放った時の感覚』みたいです。

MHP2Gはもの凄い時間やっているので、そのせいもあるとは思いますが、MHFの弓とP2Gの弓では
放ったときの感覚が違うように感じます。
P2Gのほうがしっくりくる感覚というか・・・。

箱コンでモンハンというのに慣れてないだけというのもありますが(笑)

MHFとMHP2Gというよりも、PSPとその他って感じなんでしょうか。
僕は手が小さめなので、箱コンだと大きくてやりづらいみたいですね(;´∀`)
PSPでのモンハンには何百時間とお世話になってるので仕方ないですけど。
思えばMH3のクラコンもしっくりこなかったし・・・w
MHFは面白いので普通に続けますけどね^^


やっぱりPSP大好きっ子なんだなと再認識しました(´∀`*)
腰痛で座ってるとキツイので、横になりながら、時にはうつ伏せで出来るPSP、最高だと思います(笑)
今年の6月開催のE3でPSP2が発表されるんではないかという噂が出てますが、楽しみです。



ちなみにMHP2Gは、ウカム、アカム、クシャ尖爪集めとやってきました。
特にアカム戦。やってしまいました。
万全の準備をしたつもりでいたんですけどね。
始まってみたら、クーラードリンクは持ってない、アイテム欄は爆弾満載のボマー装備・・・。

ミラボレアスと間違っちゃった、エヘ♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/194-f384105a
    この記事へのトラックバック



