--年--月--日 --:--


DQMJ2-海岸まではクリア!闘技場ランクA突破!

2010年05月21日 16:09

どうも、僕です!

喉が痛い、咳が出る、なんだかダルイんですけど~って思ってたら、熱も出てきました(笑)
ここ半年、ずっとなにかしら調子悪い気がする。

調子の悪いときは携帯ゲームに限りますね。
横になりつつプレイできるし、気軽にやめれるし。
ぜひぜひ調子の悪いときには携帯ゲームをお試しください!

※調子の悪いときはきちんと休むのが一番いいですよ(笑)

ささ、DQMJ2の話。
一応発熱中なので簡単に。

お昼休みも利用したレベル上げなどの甲斐もあって、海岸まではクリアできました。

密林エリア→平原エリア→雪山エリア→断崖エリア→海岸エリア

こんな感じ。

ここまではけっこうサクサクでした。
現在のプレイ時間で17時間ほどです。


回復役がドラゴン系だったのでMPの最大値が低く、今後は厳しいだろうということで
回復役のモンスターを作り出すべく配合してました。

とりあえずベホマラーが欲しかったので、断崖でウロついていた「ヘルコンドル」さんをスカウト。
これで『全体回復スキル』をゲットです。
配合のお相手に、エビラ×スライムつむり(よく覚えてないけど)の配合で作った「キラーアーマー」をチョイス。
この配合で、『全体回復』『ガード』がついた『アークデーモン』(Bランク)が出来ました!

今度はアークデーモンの配合相手を作ります。
こちらも断崖エリア在住でウロウロしていた「おおさそり」さんをスカウト(笑)
おおさそりさんのお相手は、最初の頃に平原で捕まえておいた「いたずらもぐら」さんをチョイスしました。
この配合で出来上がったのは、「オーク」(Dランク)です。

無事お見合い相手が見つかったアークデーモン子ちゃん。
よかったね!婚活成功!w

アークデーモン × オーク = 「魔王の使い」(Aランク)

とりあえず完成デース。
所持スキルはアークデーモン子ちゃんの持っていた「全体回復」と「ガード」に加えて、オークさんの「HP回復」です。
うん、1個も攻撃系のスキルがなかった(笑)
でもいいんです。
魔王の使いは特性で「AI2回攻撃」が付いてるので命令しなければ勝手に2回攻撃してくれるし、
「れんぞく」もついているので、1回の攻撃が3発当たるんですよ。

「全体回復」「ガード」「HP回復」、この3つのスキルを全部マスターして配合すると、子供が「回復SP」という特殊なスキルを覚えられそうなので、まぁ試しにやってみようという事で。

ちなみに名前は、何も入力しないで決定すると通常は種族名がフルで入るんです。
この子であれば、「魔王の使い」って名前が入るはずだったんです。
でもどうやら名前をつける際に漢字が使えないらしく、漢字の部分が※みたいになっちゃうんですよね。

※※の※い

なんですかその名前は!!w
伏せるしたって伏せすぎでしょう・・・
面倒ですが自分で決めるしかないようだったので、名前は「アシュラマン」に決定です!
まぁ~、見たまんまです、たぶん。


そんなこんなで回復役も完成したので、ランクC~Aまで闘技場を一気にクリアしてきました。
参戦メンバーは

ブラウニー
かぶとこぞう
アシュラマン(魔王の使い)

高い攻撃力でゴリ押ししてやろうと思いまして、このメンツになりました(笑)
Cランク、Bランクはもちろん楽勝でした。
Aランクの最後の敵が、メタルハンター、キラーマシーン、ブラックドラゴンと1ターン複数回攻撃や
こごえる吹雪など今までとはうってかわって強力なメンツだったのであせりましたが、びっくりするほど
難なく突破(笑)

アシュラマンがスクルト、フバーハを使った次ターン以降、ずっと1ターンにベホマラー&攻撃を繰り返してました。
なんだかFF5のラスボス戦を見ているようだったなぁ~(れんぞくまでケアルガ&バハムート)

とりあえずAランクは突破できたということで、次のSランクへ向けて新たなマップ「遺跡エリア」で
レベル上げと配合をしてきたいと思います。


海岸エリアのいざないの扉からすぐ右のマップの高台でメタルスライムと戦ってると楽ですよ


コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    こんばんはー[e:291]

    なるほど、交配…。
    メガテンの悪魔融合みたいなものですかね?( ̄∀ ̄;)

    伏せすぎてロマンも何もあったものじゃ無いですな(笑)

    とりあえず、
    ・桃園の誓い
    ・硫黄の匂い
    ・竜宮の遣い
    くらいしか思い付きませんでした

  2. くれは | URL | -

    おー

    >兼頼さん

    そうですね、メガテンのような感じです。
    あそこまでシビアなゲームではありませんが(笑)
    普通のドラクエだとすぐあきてしまう僕ですが、元々メガテンやペルソナ好きなので、このモンスターズシリーズだけは長続きするんです^^

    名前は何かないかと考えましたが何も浮かばずでした^^;
    あるとすれば・・・はじめてのお使い?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/197-52c2c9dd
この記事へのトラックバック



