--年--月--日 --:--


DQMJ2-初回クリアしました。でもここからが本番のようです。

2010年05月22日 11:58

どうも、僕です!

ついこの前からはじめたドラゴンクエストモンスターズジョーカー2ですが、
クリアしました!

ただ、このゲームでは毎度の事ですが、一度クリアしてからが本番。
まだまだがんばらねばいけないですね~。

そんなDQMJ2の話。

※ネタバレを含んでいる内容となっております。気にする方は続きから先は読まない事をお勧めします。
Aランク闘技場突破後、遺跡へいけるようになったので遺跡へ突撃しました。
強化の為の配合はそれほど繰り返したりしていないので、けっこう道中の敵の攻撃も痛いです。

仕掛け等を突破して、中ボス:キラーマシーン2とボス:サージタウス(こいつカッコイイ)を撃破しました。
サージタウスは全体攻撃の打撃4連射はけっこう痛いですし、かぶとわりで守備力を下げられたりするので、
スクルト必須+かぶとわりがきたらスカラで対応を。
しんくうはで100近くダメージをもらうので、HPは200以上がいいかもですねー。

遺跡クリア後、闘技場でSランクに挑戦です。
戦うのは2戦で、この戦いでは通常とは違い命令をだすことが出来るので、正直Aランクよりは楽かも。
2戦目にでてくるスラキャンサーがやっかいですね。
いてつくはどうを使ってくるので、毎ターンスクルトを使わされました(笑)
こおりの息なども使ってくるので、フバーハも使えたほうが楽になります。
なんとか突破できました。

この戦いであっさりと逝ってしまったブラウニーさん・・・。
攻撃は強いけど守備がものすごく低く、このあとのラスボス戦では戦力にならないので、新たなモンスターを
用意しました。

ボーンナイト×ダークナイト で 死神きぞくを作成
ゴースト×シルバーデビル で ぼうれいけんしを作成

死神きぞく×ぼうれいけんし で デュラハーン完成。


はじめてのSランクモンスターですよ!
首のない騎士様です。スリーピーホロウとかででてきたやつですね。
Sランクモンスターの中では作りやすく、かつテンションアップも持っていて攻撃も高いのでスカウトもできます。

これで全員防御が250を超えたので、少しは耐えられるだろうと遺跡地下へ突撃!
けっこう強いのウロウロしてるんですね。
ギガンテス(超でかい!!)が普通にウロウロしてて笑いましたw
最深部までいき、ラスボス:邪神レオソードとの戦いです。

レオソードは、攻撃(全体)、マホカンタ、ばくれつけん、いてつくはどう、ジゴスパークを使ってきました。
3回分行動したあとに、ジゴスパークを必ず放ってきます。
攻撃は通常1ターン1回ですが時々2回になるので、攻撃+ジゴスパークで死なないように常にHPは維持しておいたほうがいいかもですねー。
ジゴスパークはまともに受けると150くらいダメージをもらうので、ジゴスパークが来る前は防御で固めたほうが良さそうです。

攻撃+ジゴスパークで一度全滅しましたが、2回目でなんとか倒せました。
控えメンバーにカバシラー2匹しかいなかったのでもうどうにもならなくてw
レオソード撃破メンバーは、デュラハーン(Sランク)、かぶとこぞう(Bランク)、魔王の使い(Aランク)でした。

レオソード撃破後は、本来の目的地のGP会場で大会に参加するんですが、そちらでは決勝戦のみ戦闘。
予選などはすっ飛ばされてます。
ゲーム序盤ででてきたアロマちゃんが再登場して戦うわけですが、めちゃくちゃ弱いので瞬殺・・・。

そしてエンディングです。

クリアに要した時間は約20時間です。
早い方だと15時間くらいだと思いますねー。


クリア後はさらにいけるエリアがあったり、強いボスなどいたりします。
ここからが本当のスタートのような気がするw






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/198-bbc63501
    この記事へのトラックバック



