--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOL-鎧とか集めてきました♪

2010年05月26日 11:30

ごきげんよう、マリーウェザーです♪

まずはくれはさんの近況から。
毎日のストレッチのおかげなのか、腰痛は少し良くなってきたみたいですね~。
風邪のほうは悪化したままで、夜は咳がひどく声もおかしいので相変わらずXBOX360はお休みです。
明日デススマイルズ2が発売するのにね。
こんなかんじ~。


それでは、私の最近のお宝探し日記をばー^^


以前は全然気にならなかったんですけど海事上げしたり、陸戦をしたりなどをしていると防御が低いのが気になりだしました。
私の普段着だと防御は20くらいしかないんですよね(;´∀`)
というわけで、防具を集めようと思っていろいろ回ってきました^^

まずは地図集めからスタート!
東地中海はアレクサンドリアの書庫で金細工の甲冑の地図を入手。
次はアテネの書庫に寄って銀細工の甲冑の地図 と 豪華な武器の地図を入手。
地図集めが終わったらナポリへ移動して、クエスト受注ですよー^^

■クエスト:ヴァイキングの国★5(探索1 考古学3 開錠1)
 を受注♪

カレー→ロンドンと情報を集めてフランス北西岸で探索です^^
ロンドンに行った際に、ついでにエディンバラの南にあるブリテン島東岸に上陸!
ここで銀細工の甲冑の地図を使って『銀細工の甲冑』をゲットです!

そのままクエスト達成のためにカレーの西にあるフランス北西岸へ。
ここではクエスト達成で『ロロの兜』をゲット^^
さらに金細工の甲冑の地図と豪華な武器の地図を使って、『金細工の甲冑』『さびた宝剣』をゲット!

その後はリスボンまで戻って酒場でクエスト報告したあとに、冒険者ギルドへGO~
リスボンではクエストを受注です。


■クエスト:聖人になった王★4(探索2 財宝鑑定4 開錠2)
 を受注♪
マルセイユに移動して情報を集めて、チュニス西郊外で探索です^^
これで、『聖王の鎧』(男性専用)をゲットですよ!
ここからまたリスボンに戻って、再度クエスト受注します^^


■クエスト:謎の古代民族★6(探索3 考古学5 ギリシャ語)
 を受注♪
こちらは古代民族の武具というクエストの前提になるクエストです。
アテネで情報を更新して、トルコ西岸(アテネの東対岸の上陸地点)で発掘です^^
『海の民の剣』(σ・∀・)σゲッツ♪


せっかく前提も終わったということで、セビリアに移動してクエスト受注しました。


■クエスト:古代民族の武具★6(探索3 考古学5 開錠3 (トルコ語))
 を受注♪
このクエ出すまでにけっこう依頼斡旋書を使ってしまいました(;^ω^)
アテネ、イスタンブールと書庫を巡ってクエスト更新ですが、イスタンブールで読む考古学の本は、トルコ語必須です。
アラビア語ではないので、なければチュニスかアレクでアルタイ諸語メモを買うといいと思います^^
更新した後は、ベイルート北で探索です^^
ここでは『海の民の鎧』(σ・∀・)σゲッツ♪


こんな感じの宝探しでした^^

【ゲットしたもの一覧】

『金細工の甲冑』 耐久100 防御50 正装30 貴金属取引+3

『銀細工の甲冑』 耐久100 防御45 正装30 貴金属取引+2

『ロロの兜』 耐久100 防御30 正装25 突撃+1 必要名声2000 

『さびた宝剣』 耐久100 攻14 考古学+1 社交+1 必要名声合計3000  

『聖王の鎧』(男性専用) 耐久150 防御60 正装30 防御+2 補給+1 必要名声6000

『海の民の剣』 耐久80 攻28 漕船+2 必要名声合計3000

『海の民の鎧』 耐久100 防御45 正装20 操帆+1 操舵+1 必要名声合計3000










コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    おお~!

    腰痛が緩和されたなら何よりです
    …が、体調不良はいただけませんね
    お気をつけあそばせ。

    大航海時代、ホントに色々出来るんですね~。
    良くできたオンラインゲームって、どう考えても終わらなさそうなヨカーン(笑)

  2. くれは | URL | -

    どうもです~♪

    >兼頼さん

    おかげさまで腰のほうは良くなってきましたよー^^
    相変わらず長時間のデスクワーク直後は厳しいですけど、ストレッチでかなり変わりますね^^
    こんなに早く効果がでるなんて、どんだけ動いてなかったのかとちょっと心配です(笑)

    大航海時代はやる事多すぎですね^^
    冒険の発見物なんて1800個近くあるみたいなので・・・。
    コンプリートはいつになるのか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/200-a3c97d77
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。