--年--月--日 --:--


6月購入はMHFとトトリのアトリエがメイン

2010年05月31日 10:41

どうも、僕です!

相変わらずの体調不良ぶり・・・というかなんだか『ダルさ』が先にたってしまってなかなか集中できません。
大好きな『デススマイルズ2』も発売日にちゃんと届いたんですが、まだインスコすらしてない・・・。
シューティングなので集中力に欠けてる状態でやりたくないというのもありますが(;´∀`)

なのでここのところ、最近アマゾンでポチったセガサターン用タイトル『古伝降霊術 百物語』をやってたりします(笑)
いいですね!百物語!読んでるだけなのでまったりです。
めっちゃ怖いです。

それしかやってませんし月末という事で、以下6月の購入タイトルの話です。
【6月購入予定タイトル】
6月24日 モンスターハンターフロンティア(XBOX360)
6月24日 ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!(PSP)
6月25日 トトリのアトリエ~アーランドの錬金術師2~(PS3) 


以上、3本です!
それにしても・・・わずか2日で3本も買わないといけないとか・・・( ゚д゚)ポカーン
最近のゲーム、特に話題作などは発売日が集中しすぎてていけねぇ!
この3本の中で、モンハン好きな僕が推すタイトルはやはり!!

トトリのアトリエ!!!

え?いいんですよ。あってますよ。
MHFはMHP3までの繋ぎでしかないので、それほどオススメではありません。
大航海時代とかもあるし、もしかしたらすぐやめるかもだし。
もうかなり前からサービス開始してるタイトルですしね。
正直、一緒についてくるゴールドメンバーシップが目当てだったり(笑)
モンハンタイトルを箱にもってきたカプコンへのささやかなお布施ですね。

というわけで。
トトリのアトリエは6月24日発売です。
25日と予定に表記してあるのは、アマゾンで予約したからです(笑)
たぶん届かないし・・・。

トトリの母親は有名な冒険者だったそうです。
その手がかりを求めて、トトリも冒険者の道を選ぶ・・・ということです。
前作のロロナの時から5年の歳月がたっていることになってます^^
もちろん前作の主人公ロロナも登場します。
前作に比べて、グラフィックとなど格段にパワーアップしてるようですね!
と、前作をやってない僕が言ってみる。
キャラクターもかわいいし、男性キャラは中二な感じのキャラで女性受けしそうだし、いいですね~♪

新たな未開拓地に入るための許可証を貰うために冒険者として活躍していく事が必要になります。
流れ的には、依頼を受け、探索をして、戦闘もして、調合してって感じですね^^
これを繰り返し、ランクアップすることでさらに新しい未開拓地にいけるようになります。

戦闘は3人パーティーまでで、トトリ以外のメンバーは雇用して連れていけます。
アイテムの使用は錬金術師のみ可能です。
今作からの新パラメーターでLPというものが増えました。
戦闘中何らかの行動をするとこの値が減っていき、25%以下になると攻撃・防御・速度低下などのぺナリティが発生します。
アイテムを使ったり、街に戻ったりすれば回復するようなので、こまめにチェックしておきたいですね!


こんな感じ?
とりあえず動画おいておきます↓

トトリのアトリエ プロモーションビデオ


イメージトレーラー


トトリ、かわいいよトトリ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

※注 そういった趣味はございません


コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    ……

    …はっ!?

    えぇと、もはやどこから突っ込めばよろしいのか(笑)

    ともかく。
    食事と睡眠のバランスにはお気をつけくださいませ。
    何となく、亜鉛とかヘム鉄なんかが不足している症状っぽいですよ?

  2. くれは | URL | -

    こんにちは^^

    >兼頼さん
    食事のほうは比較的気をつけてはいるんですけどね・・・食べすぎにはですが(笑)

    栄養に関しては完全に作る人まかせなので、ちょっと気をつけてみます(汗

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/202-41257c39
この記事へのトラックバック



