--年--月--日 --:--


【大航海時代オンライン】 マリー、船大工になる

2010年06月05日 10:07

お久しぶりです、マリーウェザーです♪

冒険でたまってしまった大量の発掘品とついつい毎日やってしまっていた鎧獲得クエスト。

なんとか在庫をバザーで放出完了しました^^

空いてる時間はバザー、バザー、バザー・・・・。

長かったけど売り上げは好調で、貯金もかなーりたまりました。
当面の目標は『商用ジーベック』に乗る! これです!

今は商用サムブークを少しずつ強化しながら乗っていますが、紅海、インド洋までの入港許可証も貰えたので、少しでも大きな船に乗り換えたい・・・ということで『商用ジーベック』を選択しました。
商用ジーベックだと、急加速のスキルがつけられないんですよね。
かといってこれより容量が大きいもしくは同等のもので急加速となると、圧倒的にレベルが足りないので無理。
なによりサムブーク、ジーベックの見た目も好きなのもあったり^^

商用ジーベックの乗船条件は、冒険25・交易32・戦闘25 です。
冒険は余裕で足りてますし、交易も名産品コンボを使いつつ32まで上げました。
問題は海事・・・戦闘ですね。
戦闘は正直苦手なんですよね~(;´∀`)
すぐクリティカルもらっちゃうので。

とりあえず海事職の准士官に転職!!
・・・したんですけど、交易上げでスキル枠が1つ空いていたので、最近やりたくなってきた『造船』スキルを習得しました。
船の強化などをする上で、やっぱりどうしても必要なんですね~。
いつもは商会員さんに頼んだり、イングランド本国でシャウトで支援をしてくれる方を探したりしていますが、造船の仕組みに対する理解をもうすこし深めてみたかったので、ある程度は自分でやってみようと思いました。

そこで!!

造船をするならやっぱり『船大工』になるしかないでしょう!!
どの道戦闘レベル上げでしばらく海事職でいなければいけないので、レベル上げしつつ船を造ればいいですしね!

船大工への転職クエストはリスボンで受けられる『最新の戦術』というクエスト。
クエストを出すのに白兵スキルの『戦術』のランク7が必須。
私の戦術ランクは2。全然足りないwww
装備品によるブーストで7まで上げてもいいみたいだったので、冒険で拾ったエパメイノンダスの鎧(戦術+2)ケルトの腕輪(戦術+1、剣術+1)を装備。
これで、戦術R2+3で5!!
倉庫をあさってみてもこれ以上の戦術ブースト装備がありませんでした。
あきらめ掛けつつリスボンのバザーを覗いてみたら、『スキピオの兜』(戦術+2、防御+1)ががが!
すぐお金を下ろして買っちゃいました(´∀`*)
これで無事戦術R7達成!


クエストがなかなか出ず斡旋書を大量に使ってしまいましたが、ギルドで隣にいた親切な方がクエスト紹介をしてくださったお陰で無事に転職証をゲットできました♪
クエスト自体は120日以内にヴェネチア、マルセイユ、セビリア、ロンドン、アムステルダムの海事ギルド前にいる海軍士官さんに話しかけるだけなので、もの凄く(移動以外は)楽でしたね^^
寝落ちしそうになったり、一瞬意識が飛んで座礁したりしましたけど(笑)

なんとか船大工に転職して専門スキルで造船+1、発掘で拾ってきていた『船大工ののこぎり』を装備でさらに造船+1。
これで造船R1+2の状態でスタートできます。

ジェノスクとかやりつつ、合間を見て船造りをしてランク上げしていきまーす♪


コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    順調ですね[e:291]

    しかし、マリーちゃんが順調であればあるほど、くれぽんが不憫でならない件(ノ△T)

    他にも構ってあげないといけない娘は多いんじゃございませんこと?(笑)

  2. マリーウェザー | URL | -

    ですねー><

    >兼頼さん

    最近くれぽんもがんばってますよ^^
    調理専門でマリーのお弁当作りばっかりしてます^^;

    あずきちゃんは・・・G級にあがりました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/206-80a84c69
この記事へのトラックバック



