--年--月--日 --:--


Fable III は自由すぎていいね

2010年06月18日 10:36

どうも、僕です。

今秋発売予定の Fable III 楽しみです。


このシリーズはなにかとブラックな感じが好きです(笑)

北米は10月26日発売みたいですが、日本はいつなんでしょ?

ちょっと年末くらいまで、いろいろとほしい物がたてこんできました。
やばすぎる・・・。


さて、今日はFable IIIの話です。




Fable IIIは前作からの世界をそのまま引き継いでいるようです。
今回のお話は、悪政をしいている王『ローガン』を倒し、王になるのが目的みたいですね。
ただ、王になってお終いではなく、"アルビオンを統治する"事もプレイとして存在するので、
王になってからも楽しんでいけるようです。
というか、そこからが本当の"始まり"なのかもしれないですね。


前作をプレイしている場合、前作の英雄の息子or娘としてプレイできるみたいです。(やってなくてもできる?)
それ以外に何を引き継げるのかなどは不明ですが、愛着のあるキャラと関連性があるというだけでもいい感じ♪

今作は
・革命を起こし、王を倒す。
・王となり、国を統治する。

この2パートのシナリオ構成ですが、おもいろいですね。

街のいろいろな人と接触し、触れ合うことで親密度を高めたり、「私が王になったら君に○○してあげよう」のような約束もすることができるそうです。
いわゆる公約みたいなものですね。

そして面白いのが『王になってからの統治』
公約的なことで約束をしたりして協力してもらったりなどできるわけですが、王になってからは、

約束を果たすのか反故にするのか 選択できるようです。

ついつい反故にしたくなっちゃいますねw


悪を倒して善政をしくのか、それ以上の悪政をしくのか。
きっと僕は後者だと思います。


コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    わかります(笑)

    嬉々として悪政を敷く様が浮かびますね( ̄∀ ̄)
    もはや「西洋版悪代官」的な(笑)

    私事ですが、何事も無ければ来月には引っ越しできそうです

  2. くれは | URL | -

    コメント感謝です^^

    >兼頼さん

    今作はハーレムを築く的なことも可能らしいですw
    きっと僕はそこを・・・。
    でもこのシリーズ、あんまり女性がかわいくないというか・・ぶちゃいくというか。

    お引越しおめでとうです!
    いろいろと作業等大変かと思いますが、ファイトです!
    環境が整うのを楽しみにしております^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/212-ddc231a3
この記事へのトラックバック



