--年--月--日 --:--


MHF-とにかく弓を作るデスヨ

2010年06月28日 10:31

どうも、僕です。

皆様MHFやってますか?
大航海時代やトトリもやりつつ、MHFやっとります!
もうしんどいよ・・・ママン


MHFとは関係ないですが

9月30日
「けいおん! 放課後ライブ!!」(PSP)発売決定!!!


待ってました!
あずにゃんパートは僕に任せろ!!


さて、MHFのお話へw(続きの一番下にけいおん!放課後ライブ!!紹介動画はっておきます)
MHFのほうはですねぇ、やっとHR12になりました。
かなりやってる方だと、もうHR20をこえている方もいらっしゃるんですね~。
僕が確認した中ではHR24の方も見かけました。

それと、MHFの為にXBOX360をはじめて買った人も多いみたいですね。
ゲーマーカードなどをのぞかせてもらうと、実績がMHFしかない方が非常に多いです。
サブタグなどでやってる方もいるとは思いますが、さすがに全部ではないと思うので。
箱好き・・・というかハードはなんでも好きですが、MHF目当てでもXBOX360をはじめようって
方がいただけでもなんだか嬉しいですね!!

まだ野良でのプレイはあまりやっていません。
ほとんどソロかフレンドさんとですねぇ。
CBTのときはけっこうやってたので、そのうち野良の皆さんにはお世話になるかも。




特典でもらった太刀を振り回しつつ、ランスのランパートまでは作成しました。
ゲネポスの鱗が足りないので、とりあえずここまで。
ランスもできたので、次は弓です。
弓は初日にハンターボウクイックボウを作っただけですが、どちらも攻撃力的に厳しいんですよね。
というわけで、弓の強化をしてきました。
こんな感じ↓

まずは最初に作ったハンターボウⅠの強化。
必要素材は大きな骨x2、陽光石x10、ドスランポスの爪x3ですが、いつの間にか集まっていたのですぐに強化しました。
全然気づかなかった・・・。

ハンターボウⅡ完成!


次は、鳥幣弓Iの作成。
火属性が少しだけどつきますし、拡散弓なので実に手になじむ・・・。
序盤では大した弓は作れませんからね。最初に作るならこれが作りやすいのかも。
必要素材は、怪鳥の甲殻x5、怪鳥の鱗x5、火炎袋x2、セッチャクロアリ
クック先生とは何度も戦うので自然と素材は集まります。
ただ、セッチャクロアリだけは樹海のクエストを受けて、4番のエリアで虫あみ使用なので面倒です。
2,3回いけば足りると思います。
と、いうわけで

鳥幣弓I完成!

HRが少し上がってくるとレイアと戦うことが増えてくるので、雷属性の弓を作成です。
ちょうどフルフルと戦えるところまできたので、何度か狩って素材をゲット!
ドスファンゴを狩るついでにガウシカの皮もゲット!

フルフルボウⅠ完成!

装填できるビンは強撃ビンだけになってしまいますが、雷属性値が高いのがいいですね!
これでレイアさんを空から叩き落とすのがいいんです(´∀`*)ウフフ


とりあえず弓が3本完成しました。
なんとか弓で戦っていけそうです。
次はハートショットボウ(拡散)を作りたいなぁ(*´Д`)ハァハァ




あ、おまたせしました!けいおんの動画です↓






コメント

  1. keiz | URL | -

    とにかく双剣をつくるデスヨ

    今は自分と同じくらいの進行度ですねぇ
    しかし大航海とトトリやっててそれは進みすぎですってw
    さらにくれぽんにはハイパー賢者タイムがあるから
    一気に突き放されることでしょう・・・あまり無理はしないでねw

    自分は今回、双剣でいってます、デュアルトマホーク改、アイシクルダガー
    は作ったよ^^

  2. くれは | URL | -

    いやいや~

    >keizさん

    今回ばかりはまったり進行で><
    眠気に襲われる毎日なのです。

    双剣作成進んでるねー!
    一緒に桜レイアいかないかい?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/217-2f3d9713
この記事へのトラックバック



