--年--月--日 --:--


MHF-火山バサルはおいしいクエ?

2010年06月29日 12:00

どうも、僕です!

XBOX360への出没時間がまちまちになってきました。
早くいる時もあれば0時あたりからの場合もあったり。
1日1回は起動したいですね~。

さてさて、今回も弓作りに励んできましたよ!

ハートショットボウⅠを作りたかったんですが、遅めにインしたのでフレンドさんと2人きり。
ラスタもいますが、桜レイア相手だと弾かれまくりで戦力にならないので厳しい~ってことで、
あと少しで完成する他の弓の作成に着手しました!

狙うは、パワーハンターボウⅠ(攻180 防+10) と クイーンブラスターⅠ(攻180) です!


クイーンブラスターⅠはレイアの弓ですね。
作成の為の素材は、雌火竜の甲殻x3、雪獅子の毛x4、火竜の翼爪x2、大地の結晶x6

雌火竜の甲殻と火竜の翼爪はリオレイアと戦っていればすぐ集まりますし、雪獅子の毛はも雪山にいけば揃います。
なにより、レイアはハンターランクポイントもけっこうもらえるので、ランク上げついでに何度もいきますからねぇ。
作成難易度はかなり低めかと思います。
装填できるビンは、強撃ビンと毒ビンだけですが、拡散弓ですので使いやすいです。
弓は、序盤は攻撃力に難のある武器でもありますので毒でのスリップダメージはありがたいですね。
こちらの素材はレイアたんと適度に戯れていたのですぐ集まりました。
というか集まってました(笑)

クイーンブラスターⅠ 完成!!


次はパワーハンターボウですね!
こちらの作成素材は、岩竜の甲殻x4、マカライト鉱石x3、竜骨【大】x1、鉄鉱石x20
防御+10は地味に嬉しいですね。
装填できるビンも強撃ビン、麻痺ビン、毒ビン、睡眠ビンと万能です。
鉱石類は簡単!!掘ればすぐ出る素材です。
問題の竜骨【大】は、リオレイアの尾から剥ぎ取り。
もしくはフルフル亜種のクエスト『雪原を這う赤影』の報酬で出ます。(温暖期に受けられます)
岩竜の甲殻を集めるために、火山のバサルモスの狩猟にいってきました。

せっかくの火山なので、ピッケル類満載で掘り堀りしながらバサルのところまで移動です。
掘りつつ、サブクエ対象の燃石炭12個を集めていきます。
さびた~系の出る7番8番エリアまで採掘したら、とりあえずバサルモスと一度戦闘。
途中バサルが逃げ出したところでもどり玉でキャンプに戻り、燃石炭12個を納品しサブクエクリア。
バサルの逃亡先はキャンプの近くなので、すぐにバサルの所に向かって再度戦闘です。
もう1つのサブクエで腹を破壊しないといけないので、集中攻撃しましょ~。
昼間だと猫がいて邪魔ですが、広めの場所で戦えるので楽チンですねー^^

バサルを倒して、サブクエ2つとも達成でハンターランクポイント490もらえます。
ギルド貢献ポイントは約16くらいもらえますね。
報酬で鉄鉱石やマカライトも大量に出ますし、掘ってれば紅蓮石なども手に入ります。
なにより・・・バサルが弱くてすぐ終わるので、何度も回すにはいいかもしれませんね。

というわけで、岩竜の甲殻も集まって
パワーハンターボウⅠ 完成!!



順調に弓ができてきました。
やっぱり好きな武器に選択の余地が出てくると楽しいですね!


何を担ごうか悩める幸せ・・・最高です(´∀`*)ウフフ






コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    なるほど!

    弓使いの方もそうなんですが…
    手数武器を愛用されるハンターさんにとっては、序盤は厳しいですよね
    終盤になるにつれて凶悪になるのは仕様かもですが(笑)

    そしてまたしても記事とは関係ありませんが、私もけいおん!予約いたしました
    あとは夏が終われば…!

  2. くれは | URL | -

    こんにちは!

    >兼頼さん

    確かに終盤になってくると手数武器って強くなりますね^^
    序盤は我慢が続きますが、好きな武器ならそれほど苦ではないですよね♪

    けいおん予約完了ですか!!
    この夏を越えさえすればそこには・・・ッッ!!
    楽しみですね~(´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/218-9d6820b9
この記事へのトラックバック



