--年--月--日 --:--


7月の購入予定とハートショットボウⅠ

2010年06月30日 10:20

どうも、僕です!

なんだか最近ジメジメし始めましたね~。
湿度が高いのはほんとに気持ち悪いですね。
エアコンのドライとか考えた人、ほんとにGJですよ。


今回は6月最後の日ということで。
7月の購入予定もあわせて書いていきますよー!

ちょっと前に書いたような気もしないでもないけど・・・(・ε・)キニシナイ!!


7月8日 ライオットアクト2(XBOX360)
7月8日 白騎士物語 古の鼓動(PS3)
7月29日 超次元ゲイム ネプティーヌ(PS3)


7月もやばいですね。
6月に買ったものが消化しきれていないので、かなり過酷な夏になりそうですね。。。
今年の夏はインドア派を貫き通すしかないようです。

失礼しました。今年の夏  でした(笑)

ここのところPS3タイトルの購入量が増えてきました。
以前のように買うもんねぇ~なんていってられないんですよね。
欲しいタイトル、気になるタイトルが増えてきたので、僕のお財布事情もやばめ(;´∀`)
でもまぁ、いい事ですからね。
PS3もがんばれ!



さて、ここからMHFのお話ですよ。
それほどやっていない割りにハンターランクは16まで上がりました!
今回はフレンドさん達の人数も揃っていたので、みんなで リオレイア亜種 を狩ってきました。
やっぱりレイアたんいいですね!
ほんのりピンクなレイアたんかわゆいです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
そんな僕の嫁・桜レイアたんを4人でぼっこぼこにしてしまいました。
途中レイアたん側に寝返ろうとしましたが、弓を担いでいたのでやめましたw
ランスを担いでいたなら・・・こっそり持ってた爆弾を設置したかもしなかったかもΨ(`∀´)Ψケケケ

桜レイアの素材で欲しかったのは、桜火竜の甲殻
2回ほどクエストをやったところで桜火竜の甲殻が3つ集まりました。
これで作るものといえば・・・!!!

ハートショットボウⅠ でしょう!

無属性の弓ですね。
装填可能ビンは強撃ビンと麻痺ビンのみですが、攻撃力204と他と比べるとちょっと高めです。
溜め段階は、拡散Lv1 拡散Lv2 貫通Lv3 となかなか使いやすいと思います。

生産に必要な素材は、桜火竜の甲殻x3、桜火竜の鱗x4、火竜の翼爪x3、ブヨブヨした皮x4 。
どれもけっこう出やすい素材ですので、何度か行けば揃うと思います。
僕もいつの間にか甲殻以外は揃ってました。
ただ、ブヨブヨした皮は最初にもらえる防具のファランクス一式を強化する際にも使う素材なので注意ですねー。
弓使いですから、「当たらなければどうということはない」 これでいいんですが、全くの無強化だと下位のレイアでも即死がありますからね。
強化を優先するか、武器を取るか・・・。
まぁ、大した素材量ではないのでどっちもすぐできますけどね(笑)
というわけで

ハートショットボウⅠ 完成!!

ハンターランクも16になり、公式試験も終わりました。
そろそろギザミにもいけるようになったので、素材を集めに行きたいと思います。



コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    CMの

    ナックルみたいな武器に[興味があります]
    兼頼です。

    それより、暇潰しにしろ、ランス担いでるにしろ
    自爆テロ、ダメ!ゼッタイ!(笑)

  2. くれは | URL | -

    こにゃにゃちわん^^

    >兼頼さん

    CMまだみてないですよー><
    なんてったってテレビは見てないですからね!w
    チャンネルはAT-X固定です(マテ

    めったに寝返ったりはしませんのでご安心をw
    気心の知れた仲での、いたずら程度です。
    さすがに野良などではやりませんの><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/219-c612b189
この記事へのトラックバック



