--年--月--日 --:--


白騎士物語-古の鼓動パートクリアだってばよ

2010年07月12日 10:29

どうも、僕です!

七夕はいかがお過ごしでしたでしょうか。
僕の地元ではこの週末に『七夕祭』が行われていました。
屋台とかいいよねぇ~(´∀`*)
金土日と3日間開催なので、いつも1日くらいは行くんですけどねぇ
今年は雨が降ったり止んだりだったので、今回はパスしちゃいました。
あー、お好み焼きとか食べたい。。。


さてさてー

白騎士の話題いきましょうかー



7月8日発売の『白騎士物語~光と闇の覚醒』を週末に集中してやってみました。

この物語の前半部分にあたる古の鼓動パート(前作パート)ですが、そんなに長くないんですね。
いや、短いといったほうがいいのかな。
物語の進行にはこれといった『レベル上げ』も必要ありません。
よほど戦闘を避けまくりでなければ、普通に進めてるだけでレベルが足りないなんて事にはならないはず。
このあたりの感じ方などは、人によってだったり武器やスキルの振り方で変わるとは思いますけどw
サクサク進めるのはいいんですけど、そのせいか余計短く感じてしまうのかもしれないですね~。

古の鼓動クリア時のレベルは平均35でした。
パーティーは、レナード(大剣)、シーザー(槍)、自分のアバター(弓&神聖)です。
普段はレナード操作でスキルをバシバシ使いながら雑魚掃討して、アバターでHP&MP回復。
全体命令はなんでもいいと思いますが、集中攻撃にしておけば攻撃した際にその敵に対して全員で攻撃してくれるので、多数相手の時は数を素早く減らすのにいいかもですね。

正直、エルドアさんとユウリは古の鼓動パートでは空気でした。。。
ユウリはアバターと同じ弓&神聖タイプにしてあったのでしょうがないかもしれません。
アバターは弓のスキルのほうがメイン、ユウリは神聖魔法がメインなので、場面によって入れ替え等できました。
だが、エルドアさん、あんたはダメだw
魔法使いっていつから「杖で殴るだけの簡単なお仕事」になったんでしょうか?w
作戦を全力攻撃にしないとほとんど魔法使ってくれないとか・・・。
全力にすると一番MP消費する魔法しか使わなくなりますし。
2回くらい魔法使ってMP切れでウロウロするのやめてくださいw

エルドア「私の魔法無しでやっていけるのか?(キリッ」

すみません、あってもなくてもクリアできましたw


そんなエルドアさんもしっかり装備を整えておいてあげたほうがいいですね。
光と闇の覚醒パートに入ってからエルドアさんの本当の活躍の場がありますものね。
地下道での対アンデッド戦において、彼の魔法が猛威を振るいます!!!
アバターに精霊魔法を覚えさせればなんてもってのほかです!
エルドアさんの活躍の場を奪わないで!w


そんなこんなで白騎士楽しくやってます(´∀`)
ストーリーも気になりすぎてなかなかオンラインのほうにいけません。
お気に入りの鎧が弱くなって着れなくなる前に、お披露目に行きたいと思います^^


コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    言っちゃダメ(笑)

    空気なんかじゃないですよ!?
    …だって、空気は絶対に必要なモノなんですから(笑)

    そして未だに前作をクリアしてない私はきっと、モチベーションの問題だと思うんです( ̄∀ ̄)

  2. くれは | URL | -

    こんにちは~

    >兼頼
    なんだか一気に前作分まではクリアしましたが、なんとなく一区切りついてしまって光と闇パートの前半でとまってます><w
    僕も買ったもののなかなかやらない事もよくあります。
    はじめてしまえば続けられるんですが、なかなかそうならないというかw

    ツッコみどころもありますが、面白いタイトルではあるので気が向いたらやってあげてみてください^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/224-c2e9d7e3
この記事へのトラックバック



