--年--月--日 --:--


MHF-あの白いぷりちーな装備はいったい!?

2010年07月28日 15:02

どうも、僕です!

復帰してからというもの、MHFとN3Ⅱをやっていますが、どちらも面白いですね。
MHFは強化とかけっこうマゾイですし、N3Ⅱはステージ長い、敵の攻撃めちゃくちゃ痛いといい感じ。
とんだドMになったもんだと思いつつも、やめられない'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


MHFをやっていた際に、とってもぷりちーな装備を着ている方がいらっしゃいました。

続く↓
調べてみたところ、この装備みたい↓

【カリエンシリーズ】
カイエンシリーズ

なんてぷりちーなんだっ!!
フリフリ感にリボンまでついてます。
なんですかこの白い悪魔は・・・
こちらはガンナー防具らしいですね~^^
性能のほうは、貫通弾全レベル追加、暑さ無効、装填数UP、反動軽減+1、装填速度+1
防御はレベル7まで上げると412までいくようです。

この装備、めちゃくちゃ作りたい!!!

と、いうことで。
行ってきました。素材のもらえるクエストへ。
きちんとした手順を踏まないといけないみたいで、教えてもらいつつ行ってきましたよ~。

まずはカリエンシリーズに強化する元の装備、キノスシリーズを作るためにキノス秘石を集めなければいけないということで、そのクエストへ。

■ギルドからの招待状【序章】
闘技場での戦いになります。

●マストオーダー
・ドドブランゴ1頭の討伐
・ババコンガ1頭の捕獲
・岩4個の破壊

フレンドさんと突撃してクリアしてきました!
嫌いなお猿さん系モンスターでしたが、捕獲しなければいけないババコンガを閃光と眠り生肉で黙らせつつ、
ドドブランゴをフルボッコ。その後にババコンガを慎重に捕獲して、闘技場内にある岩をアクションの挑発で殴って破壊w
別に普通に攻撃して壊したほうが早いみたいですけど、武器によってはこのほうが早いですね(´∀`*)
キノス秘石は各部位に1つずつ必要なので全部で5個必要なんですが、2個、2個、1個とでたので3回で済みました。

次にカリエン装備にするのに5つ必要な 「破撃の宝玉」 をゲットを目指します。

■ギルドからの招待状【白章】
こちらは火山が戦闘の舞台となります。

●マストオーダー

・バサルモス1頭の討伐
・ドスイーオス1頭の討伐

受注条件が、レア度4以下のライトボウガン、ヘビィボウガン、弓を装備になっていますが、クエスト中はこのカリエン装備を着た状態になるのでちょっと嬉しいw
これは序章よりも簡単ですよね、ガンナーなら。
1つは宝玉をゲットできましたが、時間も遅くなってしまったので残りは次回にまた行くことに。

装備の強化自体はHR31以上にならないといけないようなのでまだできませんが、白章以外にも黒章、赤章と別派生の防具もあるので、ハンターランク上げついでに残りの防具分も素材を集めてきたいと思います。


あ。そうそう!!
この白プリチー装備・・・・アンダーウェアのほうにもリボンついてました(ぁ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/229-2c6bac82
    この記事へのトラックバック



