--年--月--日 --:--


XBOX360-UNO面白いじゃないか( ´∀`)bグッ!

2009年10月03日 10:45

UNO
知らない人はいないんじゃないかというカードゲーム。
一応ざっくり説明

・UNO専用カードを用いる
・手札を0枚にした人が勝ち
・手札が残り1枚になったら「UNO宣言」しなければならない
・対戦相手を妨害する為のカードが存在する。

こういうの
UNO


XBOX360だと、
400MSPで購入するか、XBOX360アーケード本体同梱のディスクに収録されている。
『ブラフチャレンジ』というものがルールとして追加されている。

----------------------------------------------------------------------
【ブラフチャレンジ】(名前違ってたらゴメンなさい)

「Wild Draw Four」というカードがある。
色を4色から指定できて、さらに次の番の人は必ず4枚カードを引かなければならないというカード。
通常は出せるカードがないときに、このカードで邪魔をしつつ持っているカードの色に変更したりする。
ただ、いつでも出せるカードなので、
「他に出せるカードがあるのに邪魔をする為に出して、カードを引かせる」
なんてことも出来る。これがブラフ。(だと思うw)

その際に出された側は、「ブラフチャレンジ」をすることができる。
ほんとは持ってるくせにだしてんじゃねーよ!と。

チャレンジに成功すると、「ブラフ」を仕掛けた側がカードを6枚引くペナルティ。
失敗(ほんとにもってなかった)すると、チャレンジした側がカードを6枚引くペナルティ。
----------------------------------------------------------------------
なかなか面白いルールです。
チャレンジ失敗はほんと多いけどw


ちょろっとしか遊んだこと無かったけど、フレンドさんと一緒に遊ぶとほんとおもしろい。
フレンドさんがMH3終わりにUNOやろうとしてた所へちょうど遭遇。
(遊ぼうと思って突撃したんですが)
UNOをやるというので、混ざろうと思ったらUNOの入ってるディスクがない!!!
アーケードでついてきたディスク・・・踏んで割ってしまったのを思い出すorz
ですが、そこは心優しきフレンド様、いや、神様仏様!
UNOをプレゼントして頂きました!!
ほんとにありがとうございます><

早速4人で始めたんだけども・・・。
やべぇ、なんだこれ・・・おもしろいじゃないの!(´∀`)
いや、もちろんカードでやったことあるよ。
XBOX360版のも、一人でもやった事はあるんだ。
コンピューター相手だけど。
そのときはこんな感覚なかった。

ボイチャしながらの対人戦は別世界ですね。
まず、1回のゲームが長いw
繰り広げられる熱い駆け引き!
そして、これでもかとカードを増やされ妨害されまくる。

「なんで?なんで最後の1枚が緑だってわかったの?!ねぇなんでΣ(´∀`;)?!」

って状況はしょっちゅう。
みんなすごいなぁ。よく他の人の手札を読めるなぁって感心してしまう。
それでも、ガチでやってる!って感じではなく、まったりな感じでできるのがいいw
息抜きにはちょうどいいので、またみんなでワイワイやりてぇっす。


コメント

  1. 一撃 | URL | -

    UNOいいなぁ

    UNOいいですね!
    ちょっとほしかったのですが、フレンドで持っている人がいなくて購入を見送っていたのですがみなさんがもっているならほしいかも・・・
    ボンバーマンとかちょっとしたPTゲームを皆さんでやって盛り上がってみたいですw

  2. くれは | URL | -

    それいいですね!!

    一撃さん>
    UNOはほんっとにいいですよー!
    おもしろすぎるw
    ボンバーマンもあんまり対戦相手がいなくて出来なかったソフトなので、ぜひやりたいですねぇ^^
    たまにはパッケージ以外のタイトルで、まったりワイワイ遊びたいですねぇ~。
    ぜひ今度みんなあつめてやってみましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/23-fdd84ef4
この記事へのトラックバック



