--年--月--日 --:--


MHF-遅ればせながらHR24

2010年07月29日 10:27

どうも、僕です。


復帰したばかりのわりになかなか順調にハンターランクが上がってきています^^

これも一緒に狩りをしてくれるフレンドさん達のおかげですね!

一緒に狩りをしてると笑い(というか爆笑)がたえないので終わったあとの疲労度は異常ですけど(笑)

と、いうわけで最近お疲れ気味です(ぇ
ノリがよすぎるのも大変ね!w

さてさて、MHFはとうとうHR24になりました!
HR22から塔とかにもいけるってことで、やっとドスヘラクレスが手に入る・・・。
防具の強化にも火竜の鱗などが必要なので、レウスさんもかなり狩っていきたいですね~。

昨日から引き続き、白章、赤章、黒章で防具強化の素材集めしてますが、宝玉集めるついでにHRPも700~900もらえるのでちょうどよかったです^^
白と赤はソロでもいけますし、黒もまぁ・・・面倒だけどソロでいけますね~。
僕はなるべく最低ペアでやりますけどw
1人で狩るのはドスランポスとドスファンゴだけで十分ですw

【当面の目標】

■HR31以上までの早急なHR上げ
■【弓】オオバサミⅡのオオバサミⅢへの強化
■【弓】ハートショットボウⅠのハートショットボウⅡへの強化
■【狩猟笛】サクラノリコーダーの作成
■【ランス】エメラルドスピア作成
■【防具】スフィアシリーズ(ガンナー用)の強化
■【防具】ファランシリーズ(剣士用)の強化
■【防具】カリエン、ブレシス、ヒメロスシリーズの作成


HRは大量の素材集めが待っているので勝手に上がっていく予感。

弓の強化はオオバサミは完成間近、ハートショットボウⅡも完成間近。
どちらもねじれた角が足りないだけなので、その点ではまとめていけるので楽かもです。

笛は・・・桜レイアの甲殻もさることながら、ドスビスカス30とドスヘラクレス20がしんどいです(;´∀`)
ドスビスカスはガーデンの水撒きで、ドスヘラクレスは塔で虫あみでコツコツ集めてきます><

エメラルドスピアはかなり使えるランスですので、上位でゲイボルガを手に入れるまでメインのランスに据えたいところです。上位に上がってからも強化できる点は嬉しいですよね。

防具は普段あまり集めてなかった素材を大量に要求されるので面倒ですが、素材自体は簡単に入手可能なものばかりなので数をこなすことですぐ集まると思います。
一番の問題点は、カリエン、ブレシス、ヒメロスのシリーズは1部位10万の制作費用が掛かる事。
各シリーズ50万かかるので、全部で150万もかかるとか・・・金策も考えないといけないようですw
しかも上記3種のシリーズは全てキノスシリーズからの強化派生なので、キノス3セットをレベル7まで強化しておく必要があります。しんどすぎる・・・。


と、まぁ今後はこんなかんじのハンターライフになりそうですw


コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    超 物 欲w

    サラッと仰る割には凄い量ですが?(笑)
    ていうか、金策のケタが半端じゃない件。
    (-"-;)


    それはそうと、ブログのアクセス数が10,000HITを越えました!
    この場をお借りして、いつもお世話になっているお礼を申し上げます
    ありがとうございます!

  2. くれは | URL | -

    兼頼さんへ

    10000HITおめでとうございます!!
    お祝いに行かねば!!
    お祝いイラストとか描ければいいんですけどね><
    僕が描くとお祝いどころかお悔やみになりそうで(ぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/230-911dd066
この記事へのトラックバック



