--年--月--日 --:--


MHF-無事上位進出!!でも全く足りない下位素材。。。

2010年08月02日 10:10

どうも、僕です!

ちょっと前に階段から落ちた際に怪我した足指がいまだに微妙に痛い・・・。
ひびでもはいってるんじゃないの~?ってことなんですが、なかなか病院にもいけないので困っちゃいますね。

週末もMHFやってきました~

HR32になりました!

必要素材を集めていたところ、フレンドさんのHR30の公式試験のお手伝いでシェンガオレン討伐に向かうことに。
僕は雷ハンマーを担ぎ、フレンドさんはヴォルカニックロックと太刀(なんだか忘れちゃったw)の3人でした。
なんといってもヴォルカニックロックの耐震効果はやっぱり素晴らしいですね!
普通にシェンガオレンの足をバシバシ殴れるのは素晴らしく楽ですね(´∀`*)

フレンドさんの公式試験は無事にシェンガオレン討伐でクリアできました。
足は2本だけまっかっかな状態で、それ以上はいけませんでした。
聞くところによると、何度やってもそこまでしかいかないとか。
何かリミッターみたいのがあるんでしょうかねぇ~?
この試験のクリアでもらったハンターランクポイントで、僕もHR30になったのでシェンガオレン連戦です。
こちらもサクッと終わらせて、2人とも試験クリア!

そのあとは他のフレンドさんも合流して、『 Anniversary 2010 フェスティバル event3 龍へといざなうモノ』を4人でプレイ。
こちらは前編、後編のクエストがあり、それぞれのクエストの報酬で得られる「純白の龍鉄」「漆黒の龍鉄」を10個ずつ集めることで、オリジナル武器「リュウノタチ」(太刀) が生産できます。
前編は砂漠でテオ・テスカトル戦、後編は雪山でクシャルダオラ戦です。
さすが古龍だけあってハンターランクポイントもたくさんもらえるので、あっという間にHR31に。
龍鉄は10個も必要なのに、大抵1回1個か2個しかでないので集まりづらいですね。

日曜日にはエスピナス連戦に誘って頂きました。
初見で1乙してしまったものの、慣れればそれほど攻撃を受けませんね。
まぁ、弓でしたしw
壁際などで往復する突進を受けてしまうと、逃げることすらできないままダメージを受け続け、さらに毒が入ってやられてしまうこともあるのが怖いです。
若干ホーミングっぽく突進してくるので、エリア端ではあまり戦闘したくないですねぇ~><
この連戦のお陰でHRは32になりました。

エスピナス素材をゲットできたのでスフィアシリーズとファランシリーズの強化ができました。
どちらもスフィアF、ファランFとパワーアップです!
スフィアってFにすると激運つくんですね~。
性能もいいですし、CBT特典すごいね!

上位に突入してしまったものの、武器やら防具やら作成&強化しようと思いましたが、素材が全然足りなくなってしまいました。
それも下位素材。
せっかく上位に上がったものの、しばらく下位クエストに行くことになりそうです。


【当面の目標】

HR31以上までの早急なHR上げ ←完了!
【弓】オオバサミⅡのオオバサミⅢへの強化 ←完了!
【弓】ハートショットボウⅠのハートショットボウⅡへの強化 ←完了!
■【狩猟笛】サクラノリコーダーの作成
【ランス】エメラルドスピア作成 ←完了!
【防具】スフィアシリーズ(ガンナー用)のFシリーズへの強化←完了!
【防具】ファランシリーズ(剣士用)のFシリーズへの強化←完了!
■【防具】カリエン、ブレシス、ヒメロスシリーズの作成




コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    おぉ[e:420]

    順調ですね~
    やっぱり、楽しみながらだと早いんですかね?

    ていうか、明らかにめんどくさそうな防具シリーズが残ってるようですが…?(笑)

  2. くれは | URL | -

    そうなんですよ~

    >兼頼さん
    どうもです^^
    あの防具シリーズに強化するための素材で、HR51にならないと取れないものがあるらしく、しばらく強化できないっぽいです(;´∀`)

    クエスト回しなんかも、ワイワイやってるとけっこうあっという間だったりしますよ~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/233-d00c8fb6
この記事へのトラックバック



