--年--月--日 --:--


MHF-またまた公式試験ですよm9(・∀・)ビシッ!!

2010年08月03日 11:24

どうも、僕です!

最近箱の有線コントローラーが調子悪いんです。
主にボタン。

武器を構えようとYボタンを押しても反応しなかったり
ステップしようとAボタンを押してもそのまま突っ立ってたり

もうけっこう長いこと使ってるコントローラーなのでそろそろ買い替え時なのかな。
無線コントローラーはいっぱい持ってるんですけどね。各色1つずつ持ってます。
でも、無線コントローラーは重くて疲れるので使ってませんw
眺める専用ですね(´∀`*)ウフフ

記事タイトルの通り、またまた公式試験です!
お手伝いではなく、僕の公式試験♪

HR40になると請けられる公式試験です。
一気にハンターランクが上がったんですよねぇ~。
装備はそのままなんですけどね(ぁ

公式試験の討伐対象は、ヤマツカミ です!

ヤマツカミさん久しぶり!P2Gではお世話になりました!
今回も龍弓【日輪】を作らせてもらいますよ!
見た目もいい雷属性弓ですからね!ぜひとも素材を集めて作成したいところです!

登場場所はもちろん 塔 ですね。
塔の最上階で戦うのはP2Gと一緒ですが、今回は最上階で戦うと回転攻撃や吸い込みなどをしてきません。
主にかるーく触手ぶぅ~んぶぅ~んとふるのと、一度上昇してからの落下攻撃みたいなのです。
最上階に行く前に、道中の螺旋のとこで戦うと、回転攻撃や吸い込みもしてきます。
落として背中に乗って剥ぎ取りしたい場合は道中で戦闘しないとダメなんですねー。

今回の装備は、僕がフロストランス改、お手伝いしてくださったフレンドさんお二方が太刀でした。
道中での戦闘は即死の危険を伴うので、ダッシュで最上階へ行きヤマツカミさんのログイン待ち。
15分も待つことになりますが、死んでキャンプから走るよりはいいかと思います。

ヤマツカミさん到着後、触手を攻撃して部位破壊。
落下攻撃は上を見ていればまず当たりません。
落ちたらチャンス!
落下攻撃後にしばらく落ちたままになるので、強走薬グレートを飲んで突進です。
強走薬グレートの2つ目を飲んだあたりで討伐完了。
久しぶりにあんなに突進したなぁw

龍弓【日輪】を作るだけの素材は集まりませんでしたが、ヒレをあと2つで作成可能なので
そのうちまた集めにいこ~っと♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/234-a828a31f
    この記事へのトラックバック



