--年--月--日 --:--


MHF-HR47.そろそろ緑ゲージでは辛くなってきた。

2010年08月04日 10:58

どうも、僕です!

ここのところMHFに集中してます。
HR100からのSP装備でかわいい見た目にするんだ!
先は長いなぁ・・・。

HR47になりましたヽ(´▽`)ノ
ここまで近接武器は緑ゲージまでのものしか使ってませんでした。
さすがにそろそろ武器が弾かれまくってしまう頃なので、せめて青ゲージまではないときつくなってきましたね~。
というわけで、今後は武器の強化をメインにしつつ、防具もそこそこに強化していきたいと思います。
メインで使う弓とランス、場合によっては担ぐ趣味武器の狩猟笛、この3種を作っていきたいところ。

続きから先は、今後の武器作成目標とかですよ↓


【弓】
僕のメイン武器でありながら、強化があまりすすんでません。
上位で作れるものから作っていこうかと。

・鳥幣弓Ⅰの強化
火属性拡散弓ですが、すっかり強化するの忘れてましたw
ちょこちょこクック以外の素材が必要だったり、途中でセッチャクロアリを20ほど要求されます。

・オオバサミVまで強化
こちらは上竜骨以外は素材は難しくなさそうなので。
昔から愛用してる弓ですし、やはり最後まで強化してあげたいです。

・龍弓【日輪】の作成
浮岳龍のヒレをあと2個集めれば作成可能なので、とりあえず素材は集めておきたいです。

・ブロスホーンボウⅡの作成
貫通弓です。無属性ですが攻撃力もまぁまぁですし、防御も+20になります。
何より作りやすいので。

・龍弓【山崩】の作成
僕の愛してやまない拡散弓です。
HR41から作成可能ですが、攻撃300龍180あるのは魅力的。
ただ、ラオ、シェン、クシャの素材が必要です。めんどくさー(´д⊂)

・覇弓レラカムトルムの作成
弓といえばやっぱり「はきゅーん!!」ですよねw
アカムと戦えるのはHR71からのようなので、もうしばらく作れませんね~。
それにしてもちょいちょいシェン素材を要求されるのが面倒ねw


とりあえず弓はこれだけ。
基本的に弓は全種作成強化しますが、今は必要なものだけで十分ですね。
お金も素材もやばいですしw


【ランス】
近接のメイン武器です。
まだ数本しか作っていませんが、どれもなかなかに強力ではあると思います。

・フロストランス改→ダイヤモンドダストへ強化
攻撃414、氷320、麻痺120。
ゲージもギリギリですが青まであります。
強化素材は比較的楽で、採取でいけるのでいい感じ♪
麻痺があるのはいいですねぇ~。

・エメラルドスピア→エメラルドスピア改へ強化
もう1段階上のジェイドランスまであげたいですが、素材が厳しいのでとりあえずここまでを目標に。
こちらもガノトトス素材なので、比較的作成は容易です。

・黒滅龍槍の作成
高い攻撃力、龍属性が魅力的ですよね。
なんてったって名前がねwカッコいいぜ!
ドラゴンランスから作成していくわけですが、ミラボレアス素材が必要なのが大変かもですね。
HR50試験もミラだっけか。


【狩猟笛】
現状、それほど笛に素材はさけないので、作れそうなものから。

・サクラノリコーダー作成
こちらはいままでずっと素材を集めてきたのでもうすぐ完成です。
桜火竜の甲殻8とかドスビスカス30とかドスヘラクレス20とかしんどいですよ。
ドスヘラクレス@1で完成します。

笛はこのあとにゴルトリコーダーまで強化待ちです。



作りたい弓、ランスはもっとありますが、とりあえず思い浮かんだだけ書いた次第で。
とりあえずここ見て思い出しながら素材集めしてこよ~^^
狩ってるとなんの素材が欲しかったかわからなくなっちゃうんですよね、僕(;´∀`)


コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    わかります!

    アレが欲しい、あの素材が欲しい…と色々狩ってるうちに、狩る事そのものが楽しくなるんですよね(笑)

    そして忘れた頃に足りなくなる罠が…!
    ( ̄∀ ̄;)

  2. 一撃 | URL | -

    おいおい

    もうそんなHRまでいっちまったのか!
    さすがすぎる・・・
    本気を出したくれはさんは伊達じゃなかったw
    個人的にはランスは黒滅にするかゲイボルグにするか悩み中。

  3. くれは | URL | -

    お返事たーいむ!

    >兼頼さん

    わかります!w
    忘れた頃に足りなくなるんですよねw
    防具の強化に下位素材を頻繁に要求もされるので、余計に何が欲しかったのかわからなくなっていっちゃうんです(;´∀`)

    >一撃さん

    ここのところ集中しすぎて、また眼の痛みが再発してきちゃったもの(ぁ
    ここからは連休まで大人しくしてます。

    どちらのランスを作ったらいいか迷ったら、どちらも作るのが正解だと思うw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/235-47c2ef78
この記事へのトラックバック



