--年--月--日 --:--


MHF-連休まではペースを落とそう。HR64になりました。

2010年08月06日 15:09

どうも、僕です!

最近コメ欄に、「モバゲー」やら「Mixi」とかの投稿多すぎ。
たまに来るくらいならいいけど、見るたび増えてるとイラッときますね。
いちいち消すのめんどい(´・ω・`)

ここのところの集中してのゲームやりすぎ状態で、眼の痛みが再発してきました。
本当に再発なのかはわかりませんが、どのみちこんな状態になるのであれば・・・

もう自重しませんよ!m9っ`Д´) ビシッ!!


まぁ、眼のことなんかは置いといて。
MHFのほうはHR64になりました。
追いつかなくなってきた武器の作成を急いでやってるところです。

5日に夏休みを1日だけ頂きまして、ランスの強化をしました。

■フロストランス改 → ダイヤモンドダスト への強化
フロストランス改からダイヤモンドダストへ強化すると切れ味ゲージが緑から青まで伸びます。
わずかな青ゲージですが、緑までの武器しかない現状では貴重なので迷わず強化を。
強化に必要な素材は、万年霜×20、カブレライト鉱石×20、アミノタイト×2です。
いずれも樹海で揃う鉱石ですねぇ~(´∀`*)
まずは下位の樹海の採取クエスト(夜)へいき、万年霜集め。
MAPの3番で採掘できます。
氷結晶も採掘できるので、フロストランス作成などで消費した分が万年霜が集まる前に戻ってきちゃいますね。
万年霜も決して出にくい素材ではないので、すぐに集まりました。

次は上位の樹海の採取クエストで、カブレライトとアミノタイトの採掘です!
カブレライトは3番と8番、アミノタイトは3番と7番で掘れますね(繁殖期)
温暖期なら2番でもアミノタイトがほれます。寒冷期だと7番でアミノタイトがほれません。

3番→4番→7番→8番のルートで回ってもどり玉でキャンプに戻る。

4番はセッチャクロアリが取れるのでついでに回収です。
この採掘を午前中いっぱいやってたんだけども、アミノタイトってレア鉱石なの?
なんかすごく出にくかったですよ~(;´∀`)
カブレライトは数の割りにすぐ集まったけど、アミノタイトが全然でなくてあせりました。
せっかくの休みが鉱石堀りで終わってしまうのかとw
9時くらいから採掘を始め、途中で息抜きに青クックと戯れつつまた掘って、12時半くらいにアミノタイト2個目をゲットすることができました(∩´∀`)∩ワーイ

素材も揃ったので、ダイヤモンドダスト 完成です!
性能は、攻414、氷320、麻痺120、会心率0%です。


■エメラルドスピア → エメラルドスピア改 への強化
こちらも緑から青までゲージが伸びますね。
必要な素材は、翠水竜のヒレ×4、翠水竜の鱗×12、砂竜の上ビレ×4 です。
上位のガノトトス亜種とドスガレオスの素材ですね。
ここから同じ目的のフレンドさんが合流して、2人で素材集めにいってきました。
さすがに亜種。体力もなかなかに高いですね。
ボウガン2人でいきましたが、危うく弾がなくなっちゃうとこだった(汗
まぁ、僕がボウガンがへたくそなだけなんですけどね。
上手く狙えないというか、けっこうはずしましたw
途中、2人ともランスで挑んでみましたが、ダメ受けすぎて回復薬がなくなり、あわやというところでギリギリ討伐でした。
それ以降そっとランスをボウガンに持ち替えて、何事もなかったかのようにトットたん連戦ですw
ガノトトス素材が集まったあとにドスガレオスを倒しにいったんですが、なんかサクッと倒してサクッと素材が2回くらいで集まったので割愛w

無事に素材も集まって、エメラルドスピア改 完成です!
性能は、攻368、水390、会心率0%です。
エメラルドスピアはこの後にジェイドランスへ強化できますが、必要素材に祖龍の白鱗がはいってしまってるので、HR91になるまで強化はお預けですねぇ、残念(´ε`;)


ガノトトスと戦ってて思ったんですが、ガノトトスが水中時に音爆弾1発で出てこなくないですか?
水中からのブレス前に音爆弾を当てて、出てくると思いきやまた潜りブレスをしようとするんです。
何度もこうなってしまうので、ソロだと音爆弾が足りなくなるのでは・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/236-f4385e90
    この記事へのトラックバック



