--年--月--日 --:--


MHF日記とけいおん!放課後ライブ 新プレイ動画

2010年08月07日 10:45

どうも、僕です!
珍しく土曜日に更新なのです。
※MHF日記は続き以降に書いてます。

PSPで9月30日発売の けいおん!放課後ライブ の新プレイ動画が公開されていますね!

いわゆる音ゲーですが、けいおん!である事と、他プレイヤーと各パートに分かれてセッションできるというのがいいですね。
予約はしてあります!

アクセサリーキットもでるんですよねぇ~。
UMDケースと本体のカバーなどですが、こちらも同時発売です。
予約・・・しちゃった(´∀`*)

気になるのは、難易度的には簡単だったりするのかな~って思えてしまうところ。
とりあえず早くやりたい。

動画は下に。

「けいおん! 放課後ライブ!!」 ぷれい動画 そのいち!


「けいおん! 放課後ライブ!!」プレイ動画そのに!~ちびキャラ~



続き以下からMHFの話題です。

さてさてー、MHFももちろんやっています。
ランス2種(エメラルドスピア改、ダイヤモンドダスト)の強化が無事できたので、弓の作成します。

龍弓【日輪】

P2G時代からのお気に入りの弓です。
フルフルボウが霞んでしまうほどの雷属性弓'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

【日輪たんのすぺっく】
攻撃252 雷160 会心10% スロット1
拡散Lv1 拡散Lv3 貫通Lv2 貫通Lv4
装填可能ビン:強撃ビン、麻痺ビン、毒ビン、睡眠ビン

作成に必要な素材は、龍木x2 浮岳龍のヒレx3 浮岳龍の体液x3 戦友の証x5 です。

ヤマツカミさんの素材ですね!
ヤマツカミのクエストはHR41から請け負うことが可能です。
請けられるクエストは、塔もしくは砦の2つです。(塔はHR40の公式試験と同じものです)
この素材の中で最も大変なのは、浮岳龍のヒレですよねぇ~。
今回も苦労しました・・・。
なんといってもヤマツカミのクエストって無駄に時間が掛かるので、1つも報酬ででなかったりするとけっこうショックですしw

素材はヒレ以外は公式試験時に揃ってましたし、ヒレも1つ持ってたのであと2つ集めるだけでした。
その2つがなかなかでなかったですが。
最初にフレンドさんと2人で塔のヤマツカミに行きました。
公式試験と同様、塔最上階まで一気に走り、残り時間30分付近までアクションをしつつ遊んで待つ感じです。
落ち込むアクションの人の前で重なるように空気椅子のアクションを取り、「ケンタウロス!!」とかいって遊んでました。
僕たちアホすぎるw
いや、だってやる事ないんだもの(´・ω・`)

2人で武器もまだ微妙なのでどうしても討伐時で残り8分くらいになってしまうんです。
これを2回ほどやりましたが、ヒレは1枚も出ず。フレンドさんは2つゲット(´ε`;)ウーン…

ここで他のフレンドさんたちも合流してきたので、他のイベントクエストへ。
日付がかわったあたりでしたか、パーティーも3人になり、僕のヤマツカミを手伝ってくれることに!
今度は塔ではなく、砦での防衛戦です!
こちらは初めてやったんですが、塔よりも断然楽でしたねぇ~。

クエスト開始後すぐにヤマツカミさんと戦闘開始。
最初の遭遇エリアでは戦闘もそこそこに移動。
広い場所での戦闘になります。
ヤマツカミの攻撃は、塔のときと若干違います。

・大雷光虫を出す
・触手をブンブン振る
・爆炎攻撃

主な攻撃はこれくらい。
あとは予備動作ほとんどなしで、突然落下してくるくらいです。(これ、けっこうダメ食らいます)
こちらとしてはやることはあまり変わりません。
攻撃の届く高さまで降りてきたら触手を攻撃して部位破壊。(壊れると触手のコケが消えます。わかりづらいけど)
落下してきたときにとにかく攻撃です。ひるんだ時も時間は短いですが落下するので攻撃チャンスです。
ビッグランス(激龍槍w)もあるので、近づいてきたらすぐに使うといいと思います。
大体残り時間45分の時には当たる距離にいますので使っちゃいましょう。
10分で再使用可能なので残り時間35分の時にもう一度使えますね~。

メンバー構成は、僕がランス(ダイヤモンドダスト)、フレンドさん2人が氷太刀。
これで大体残り30分くらいまでには討伐が終わります。
塔だったらやっとヤマツカミが最上階に到着したあたりですねw
ガンナーを入れたら降りてきてない時も攻撃も出来るからいいんじゃないかと、ランス1ガンナー2、ランス1太刀1ガンナー1と試しましたが、あまり変わりませんでした。
太刀とか担いでバンバン斬る方が楽でいいかもですね。
ランスだったらガードできるので、爆炎を気にしなくていいので少し安全です。
触手を突いてる位置からバックステップ3回しても爆炎が当たる距離でした。ガードのほうが安全です。

と、まぁこんな感じで討伐してきまして、無事の浮岳龍のヒレを2つ回収できました!
龍弓【日輪】完成!!
ヤマツカミは毎日いるわけではないので、いるうちに完成できてよかったぁ~(´∀`*)

もう一つ強化して神龍弓【日蝕】まで作りたいところですが、「黒龍の魔眼」が素材で必要になるのでしばらく先になりそう。

気長にいきましょうかねぇ~


コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    あれぇ!?

    バカな…くれはさんが…週末に更新、だと…!

    あ、どうも。
    兼頼です。

    楽しそうですね、ケンタウロス(笑)
    封龍槍持ってるキャラに落ち込んでもらって、残り3人がそこに刺さる…
    いわゆる田楽とかはやってました。

    巨龍は地味な待ち時間がイラッとなりますよねー

  2. くれは | URL | -

    コメント感謝です!

    >兼頼さん
    ふふふ・・・僕もやればできるんですよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
    といっても月曜更新しなかったんですけどねw
    ケンタウロスもランス必須なので、似たような感じですねw
    テキトーに遊んでないと眠くなっちゃうんですよねぇ~。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/237-b46b1ed9
この記事へのトラックバック



