--年--月--日 --:--


MHF-やっと到達HR100!武器と防具の生産が追いつかないままきてしまったですよ

2010年08月10日 11:04

どうも、僕です!

眠い!!眠すぎる!!
寝不足ってやーねー。フラフラしとります。

MHFのほうでやっと HR100 に到達しました!

HR100からの素材の採取をしたり、装備を整えたり忙しくなりそうです。
HR100になると武器と防具もSP武器、SP防具っていうのが作れるみたいですね。
SP防具はそのものにはスキルがなく、SP専用の装飾品を装着することで様々な効果を発揮するそうです。
どのSP防具も基本的な数値が同じで、素材の差は見た目にしかあらわれないので、好きな見た目にすればいいかと。

・・・何この素敵な仕様( ̄ー ̄)ニヤリ

いいの?いいのね?
見た目重視でいいのね?

頭:イーリスピアスSP
胴:ヒーラーベストSP(黄)
腕:ヒーラーカフスSP(黄)
腰:ガブラスベルトSP(白)
足:ヒーラーソックスSP(黄)

これ目指します。
じょ、じょしこーせーみたいになる装備ね(´∀`*)ウフフ

【必要素材】
頭: 飛竜種の秘珠×4、センショク草・虹×2、黄金の毛×1、老山龍の紅玉×1
胴: 甲殻種の凶刃×4、センショク草×2、マレコガネ×6、ギルドコイン×1
腕: 飛竜種の剛爪×4、センショク草×2、ギルドチケット×3、極彩色の毛×3
腰: 草食種の重蹄×4、センショク草×2、蛇竜の頭×2、混沌茸×5
足: 鳥竜種の重骨×4、センショク草×2、鳥竜のコイン×9、メルクリメモ×1

センショク草は装備の色によって変える感じ。
胴、腕、足は黄色にしたいので、センショク草・黄
腰は白にしたいので、センショク草・白

ボク的にしんどそうな素材は老山龍の紅玉なのですよ~。
ラオシャンロンって確実に時間掛かるじゃないですか。
そういうのに限って相当な回数を回さないとこなかったりするのですよ・・・。
みー、しんどそうなのですよー。

とりあえず、必要素材の中のギルドコイン、鳥竜のコインを集めるべく、狩人道場の闘技演習にいってきました。
武器、防具、初期所持アイテム指定の装備セット数種の中から選択し挑むわけです。
これってあれですよね。訓練所ってやつですw
まさかフロンティアでもやることになろうとは・・・。
ボクと参加可能なフレンドさん2人の3人パーティーでチャレンジ。

鳥竜のコインは、ドスランポス2頭もしくはゲリョス1頭の演習で、ギルドコインはディアブロス2頭の演習。
ディアブロスの演習を出すためにはそこまでの全ての演習クリアが条件です。
といっても4つくらいですけどw

■青い狩人と対峙せよ!
これは武器は好きなの選べばいいと思います。
ドスランポス弱いんで、獲得ポイント倍率の一番高いルーキーナイフでもサクッと倒せます。

■毒怪鳥と対峙せよ!
弓3種とボウガンしか選べませんが、普通に楽に倒せると思います。
ワイルドボウ、クイーンブラスター、ハンターボウから選べますが、ワイルドボウ以外ならなんでもいいんじゃ。
クイーンブラスターなら最初から支給用の落とし穴と大タル爆弾をもってるのでいいかもですね。
拡散弓なので、使い慣れないと大変かもですけど。

■陸の女王と対峙せよ!
選べるのはハンマーか笛です。
グレートバグパイプが選べるので、攻撃UP小と防御UP大の笛を吹くと少し楽かもです。
体力回復【小】&解毒もあるので、パーティーなら1人が選ぶといいですね。
あとはハンマーでガッツンガッツンとw

■大鎌将軍と対峙せよ!
デスパライズかバインドキューブを選んどけばいいような。
大剣、ヘヴィボウガンはほとんど使わないのでよくわかりません(ぁ
とにかく麻痺が入るので楽です。

ここまでクリアするとディア2頭の演習にいけます。
ちょっと時間がなくていけなかったですが、闘技場でディア2頭と戦闘ですか、そうですか。
これって1乙したら即クエスト失敗なので、うっかりできないのが辛いですが、なんとかなるでそ。

時間合ったら今夜いってきます


コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    寝不足恐るべし…!

    色んなキャラが行ったり来たりしてますよ?(笑)

    訓練所みたいなノリは懐かしく感じますね~。

    私の「対ティガ基本戦術」は教官に教わったようなものです。
    ( ̄∀ ̄;)

  2. くれは | URL | -

    おはよーございます!

    >兼頼さん
    大丈夫です、あくまで自然なノリです(笑)
    訓練所ティガとか最初苦痛でしたね・・・というか訓練所自体が。
    慣れてくると楽しくなってくるのが困りますけどね(´∀`*)
    気づくと1日訓練所だったりw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/238-3421d2fd
この記事へのトラックバック



