--年--月--日 --:--


闘技演習 激闘!2角・2頭の暴君! の段

2010年08月11日 10:54

どうも、僕です!

先日から進めている闘技演習、とうとう最後の1つになりました。
といっても5つ目なんですがw
今回いってきたのは、『激闘!2角・2頭の暴君!』 です。
2頭の暴君・・・ディアブロスさんですねぇ~。

闘技場でディアブロス2頭と同時に戦闘。
しかも1乙したら即クエスト失敗です。
選択できる武器は、ヘヴィボウガン、ハンマー、大剣、ガンランス。
防御は一番高いものでガンランスの110です。

今回は4人で挑んでみました。
前回までの闘技演習4戦はかなり楽だったので、ディア2頭は大変だなぁ~とは思いつつも、けっこうサクッといけるんじゃね?っぽい雰囲気で挑んだ次第でw

まず1戦目。(僕:ヘヴィボウガン)
ヘヴィボウガンの勝手もわからないままスタート(ォィ
他のメンバーはガンランス。
眠り投げナイフで眠らせて爆弾の作戦でしたが、全く2頭を分断できずに寝かせては起こされての繰り返し。
あまりのカオスっぷりと十字に突進されてのダメージで1乙終了でした。
回復アイテムを使ってポイントが減ってしまう事を恐れた為、回復が遅れてやられました。

そして2戦目。
回復アイテムは惜しまず使うことに。
ヘヴィボウガンを2人に増やして、闘技場奥の高台でディアを引き付け、2頭が来たところで眠り投げナイフで2頭同時に眠らせ、爆弾を置く作戦。
クエスト開始後に一気に高台にあがり、2頭の誘導に成功。
ナイフを投げディアさんが眠るも、同時に寝かせることが出来なかった事と2頭が近すぎる為にすぐに起こされてしまい失敗。
高台に突進された僕が1乙、クエスト失敗。

今度こそと3戦目。
構成は2度目と同じ。
高台にガンナー2人、入り口付近にガンランス2人張り付きで分断する作戦。
高台組は睡眠弾で1頭を眠らせ続けるお仕事。
分断も上手くいったものの、睡眠弾で寝かせたあと暇なガンナー2人と苦労するガンランス2人。
手をだしてこちらに気づかれて合流されてしまうのを恐れた為、高台からガンス組を応援(ぇ
ガンス組が善戦するも、うっかり1乙失敗。あれはしょうがないw

そして4戦目。
構成、分断までは3戦目同様です。
今回は爆発物は全部ガンナーに集めました。
高台と入り口付近で分断はサクッと成功。
高台組は睡眠弾で寝かせて爆弾。
支給大タル4個、大タル爆弾2個なので倒すには至らないが、持てる弾の最大火力で攻撃。
途中回復アイテムが尽き(秘薬3個しかないのよ)、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワになりましたが、
なんとか高台組は1頭撃破!
残りの1頭もガンス組がしっかり尻尾まで切って撃破!
なんとか4戦目でクリアできました。

報酬は飛竜のコイン×3が確定ですが、古龍のコイン、ギルドコインはランダムです。

まぁ、ギルドコイン1枚もこなかったんですけどね(ノД`)シクシク

今回はギリギリクリアって感じでした。
全員ガンナーで高台×3、入り口×1で入り口側でずっと1頭眠らせておけば楽なんじゃと思ってみたり。
一度寝ればしばらく寝てますし、入り口側には支給用閃光玉や支給用しびれ罠が採取できますし。
高台側が終わったら、入り口に来る前に爆弾等を採取してきてもらえば、2頭目も楽だと思うんですよねー。

ギルドコインは今後も絶対必要なので、早くサクッとクリアできるようにならなければ。




-------------------------------------------------------------------------------
以下、完全に自分用メモ。


【防具必要素材】
頭: 飛竜種の秘珠×4、センショク草・虹×2、黄金の毛×1、老山龍の紅玉×1
胴: 甲殻種の凶刃×4、センショク草×2、マレコガネ×6、ギルドコイン×1
腕: 飛竜種の剛爪×4、センショク草×2、ギルドチケット×3、極彩色の毛×3
腰: 草食種の重蹄×4、センショク草×2、蛇竜の頭×2、混沌茸×5
足: 鳥竜種の重骨×4、センショク草×2、鳥竜のコイン×9、メルクリメモ×1 完成。


甲殻種の凶刃・・・ギザミ変種
飛竜種の秘珠・・・グラビ変種で出た
飛竜種の剛爪・・・レウス変種
ギルドコイン・・・演習ディア
ギルドチケット・・ミラのクエか『鉱石ハンターの宴!』のバサル2頭で。
草食種の重蹄・・・ケルビ剥ぎ取り
極彩色の毛・・・上位ババコンガ狩猟クエスト基本報酬
混沌茸・・・樹海(100↑)エリア4・繁殖期で採取




【武器必要素材】
ネオバグパイプSP・・・甲殻種の剛鋏×2、センショク草・黄×3、ドラグライト鉱石×20、鳴き袋×15


甲殻種の剛鋏・・・ザザミ変種剥ぎ取り12%、捕獲報酬12%、部位破壊13%(ギザミで8,8,9)



コメント

  1. keiz | URL | -

    昨日ちょっとやってみました

    昨日、お手伝いお願いされたんで初闘技演習でこのクエ行ってきました。
    全員ガンスで高台で竜撃砲を撃つのみという安易な作戦でしたが、なかなか上手くいきませんでした。
    書いてある作戦もちょっと試してみたいですね。(でも野良込だから細かい作戦は無理ですが・・・)

  2. くれは | URL | -

    keizさん

    全員ガンスで高台なら、2頭が重なった瞬間を狙わないとダメぽいですねぇ。
    それが難しいんだけどw
    なるべく角は攻撃しないでおいたほうがいいですよ。
    壊さないほうが刺さるから戦いやすいので。
    爆弾使うなら、頭ではなく後ろのほうに設置がオススメです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/239-71373a07
この記事へのトラックバック



